Ticket

チケット
購入はこちらから!

浅生 光貴/WORLD Aブロック(東京地区)

浅生 光貴

▼自己PR

1年生の時に、YouTuberの真似で名古屋から東京までヒッチハイクをする。2年時に大学受験の為に勉強した英語をこのまま一生使わないのかと恐怖に襲われ、東南アジアを一周。そこで海外にハマり、AIESECでフィリピンのスラム街の子たちへの教育支援に携わる。高校生が世界一周しているのを見て、行くか迷っている自分が恥ずかしくなり、1年休学して世界一周。

 

▼WORLDにエントリーした理由

人に発信することが苦手で、いろんな人から面白い旅と思ってもらっていたのに、うまくそれをみんなに伝えることができなかった。その悔しい思いを持っていた時に友達の友達がTABIPPOのスタッフでちょうど誘ってくれたから、ここぞとばかりに一言返事でエントリーした。

 

▼あなたの思う旅の魅力は ?

旅の魅力は「自分の人生を自分で作る」ことの第一歩であること。友人が漠然と就活に向かう中、自分はなんとなく就活に進みたくない思いと、もっといろんな世界を見てみたいという好奇心を捨てきれずにいた。1年間休学して旅をするということは、親、友人、お金、就職などたくさんのハードルを越えて自分の気持ちに素直に従うことだった。自分の人生を作るのは他の誰でもなく自分であることに気づかせたくれたのは旅。旅が自分を一歩前へと、そして人生が楽しくなるよう背中を押してくれた。

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー