Ticket

チケット
購入はこちらから!

内田有里乃/SHINE Cブロック(福岡地区)

①名前:内田 有里乃

②年齢:19歳

③職業:フリーター

 

④SHINEに応募したきっかけ

私の将来の夢は『海外の文化を映像で伝える活動をすること』です。ある日、TABIPPOのSHINEのコンテストの企画で、自分たち旅の映像をBackPackFESTAで上映することを知りました。私は「チャンスだ!」と思いすぐ応募を決意しました。応募してからは、念願の活動ができるかもしれないという思いで一杯でした。

 

⑤タイに行ってからの話

私が想像していたタイは田舎で犬が歩いていたり、お寺がたくさんありました。でも、バスから見た景色はそれと遠く離れていて、高いビルがあり、有名企業のロゴマークが見えてきました。タイで初めて1人になった時、私は急に不安になりました。トラブルに巻き込まれないだろうか、そんなことが頭に浮かんできましたが、すぐにそう考えるのをやめました。私は今、タイにいるという状況を楽しむことに決めました。そうすると、迷子になりながらも一人で楽しむことができたし、案外怖くないことが分かりました。

タイでは『値引き』に挑戦してみました。カオサンロードでは、観光客だらけで店員さんも強気な態度で惨敗。だけど、ナイトマーケットでは値引きがすんなりできました。最初は言葉の壁で喋れない英語を話すことに抵抗がありました。通じなかったらどうしようか、おかしな事を話していないか心配でしたが、そんなことを考えるのをやめて片言な英語を使ってみました。『値切り』に挑戦しながら話せない英語に対するコンプレックスを気にしなくなりました。

 

⑥一歩踏み出せない女子に伝えたいこと

とりあえず海外に行っちゃえ!行ってみればわかる。案外大丈夫だし、考えているほど怖くない。初めから一人旅をするなんて考えなくていい。友達と旅行することから始めればいい。美味しいご飯に、美しい絶景。面白い文化に、優しい人たち。海外に出れば日本では体験できないことがまってる。考えている間に時間は経つよ!行きたいと思った時に行けるのは今のうちだけだよ!

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー