Ticket

チケット
購入はこちらから!

1/4(木)開催!BackpackFESTA名古屋の5つの魅力!

※1/2(火) 「魅力6.会場を盛り上げてくれるダンス」を追記しました!

 

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局のロイです!

早いもので、2017年ももう終わりですね… みなさん、今年は旅に行きましたか?

旅に出てもっと旅に行きたいと思った方、来年こそは旅に行こうと思っていた方、旅に行こうと思っていたけど行けなかった方… (ちなみに私はひたすら国内を旅してました。)

そんな旅好きのみなさんに、とっておきの情報をお届けします!

 

BackpackFESTA in 名古屋

 

全国9都市で行われる日本最大規模の旅イベントBackpackFESTAが、1月4日(木)に名古屋にて開催されます。今年で2年目となる名古屋でのこのイベントが、去年より大幅にパワーアップして帰って来ましたァ!!

年始の予定、まだ決まってないよ〜って方、今回はBPF in 名古屋の魅力を皆様にお伝えするので、スッとペンを握りしめて、カレンダーの1月4日(木)の欄に「BPF」と記入する準備をよろしくお願いします。

 

名古屋BPFの魅力

まず、このBPF in 名古屋、ゲストがすっっっごく豪華なんです!!!

 

魅力その1. 高橋歩によるトーク

2年連続の出演、自由人高橋歩さんです。去年もBPFに登壇していただいた高橋歩さん。彼の話を聴いて、本を読んで旅に出た方も多いのではないでしょうか(私もその一人です)。

旅の経験が豊富で、様々なエピソードを持っている高橋歩さん。 語りかけるようなトークできっと、みなさんの旅欲が駆り立てられること間違い無しです。

 

魅力その2. 様々な世界一周経験者

旅。一口に旅と言ってもいろんな旅がありますよね?BPF in 名古屋では一味違った世界一周経験者の皆さんにお越しいただきます!

 

◉hossakuraworld

インスタグラマーのhossakuraworldさん。こちらのお二方、ご夫婦で世界一周をされました。「幸せとは?」をテーマに、新婚旅行で世界一周へ行きました。1年2ヶ月かけて約40カ国を訪問。世界のいたるところで様々な「幸せの形」を目の当たりにし、少しずつ「自分たちにとっての幸せの形」を見つけていきました。

hossakuraworldさんのインスタグラムをいつも拝見しているのですが、写真が綺麗なのはもちろん、お二人の幸せ感が溢れ出ていて本当に素敵です… 旅先でのたくさんのアクシデントを乗り越えたお二人の幸せが、写真の中に現れているのではないでしょうか。(私もいつか新婚旅行で世界一周に…)

 

▼hossakuraworldさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/hossakuraworld

 

◉松井家

こちらの松井家の皆さん、なんと娘さん2人を連れて、御家族4人で世界一周をされました。移動距離は12万7千500キロ。渡った国は21カ国。その期間、実に379日。松井家の極貧家族四人の世界一周旅を成し遂げました。皆さんが将来家庭を持ったとしても、まだまだ旅はできるのです。むしろ他の人には体験できない自分と家族だけの旅を体験できるチャンスです。生涯を通して旅に出たいと思っている方は、是非松井家の皆さんのお話を聴いてみてください。今回は娘のそらちゃんとひなたちゃんも舞台でお話してくれます。 どんな話が聞けるのかお楽しみに!

 

◉吉野裕斗

こちらの吉野さんはなんと、高校生で世界一周をされました!
高校生バックパッカーとして様々な講演活動も行なっている吉野裕斗さん。 今回は若者にもっと旅を広めるため、地元名古屋でのBackpackFESTAに登壇です。 9ヶ月で29カ国を訪問し、アフリカ10カ国縦断などを経験。各地のNGOや民間企業などで学びを深めた吉野さん。帰国後はその学びを同世代に伝えるために、講演活動を実施しています。さらに株式会社ビラスタート代表取締役社長に就任し、東南アジアを舞台にした教育研修事業「旅革命」を運営しています。
この記事を読んでくれている方の中には高校生の方もいらっしゃると思います。高校生で世界一周に飛び立った吉野さんの話を聴いて刺激になること間違い無しです。(私も高校生の時にこの話を聞きたかった…)

 

魅力その3. 旅に行きたくなるロビーコンテンツ

このBackpackFESTA、ロビーコンテンツにも大注目です!会場に入った瞬間から旅を楽しむことができます。バックパッカー育成企画のタビイク、”Can you make it?”でヨーロッパ旅を企画しているRed Bullなど、旅にまつわる企業ブース。さらに、旅に出たくなるTABIPPOのプロダクトPAS-POLブースも展開します。また、ゲストの高橋歩さん、松井家の皆さん、吉野さんもブース出店をして頂きます。運が良ければゲストと直接お話しするチャンスかも…!

そして、名古屋会場限定企画!世界を旅したスタッフによるトークセッションを開催!!自転車旅や世界一周など、様々な経験をした旅人がロビーを沸かせます。

是非13時きっかりに会場にお越しください。(私もオーストラリア自転車旅の話をするので遊びに来てください。)

魅力その4. 新年1発目の運試し!旅のグッズが当たる大抽選会「たびっくじ」

TABIPPOからのお年玉!各会場で大人気の、思わず旅に出たくなるグッズをプレゼントする大抽選会「たびっくじ」が名古屋会場でも開催です!旅に出たくなる書籍やバックパックをはじめ、運が良ければ4週間のフィリピン留学、Goporo Hero5など、豪華商品目白押しです!(私も普通に欲しいです…)
新年1発目の運試しをBackpackFESTA in 名古屋でしてみませんか?

 

魅力その5. 旅への一歩を踏み出すキャンペーン

一人でも多くの若者に旅に行って欲しい…そんなTABIPPOの想いから、こんなキャンペーンを実施しています!

 

◉高校生100名無料ご招待

 

名古屋会場では先着で100名の高校生が入場料無料でイベントにご参加いただけます。大学生活、いえ、高校生活の中の1つの選択肢として「世界中を旅すること」を持ってほしいと私たちは考えています。 もっと世界を知って自分の可能性を広げて欲しい。そのために、まずは「世界中を旅する」という選択肢があることを高校生の時から知ってもらいたい。このような経緯で高校生無料招待を実施しています!

無料で豪華ゲストの旅の話を聞けて、旅グッズが手に入るなんてチャンス、ここを逃したらどこにもありませんよ!先着なので、ご申し込みはお早めに!!(私もあと7年若ければ…)

 

▼詳しくはこちら

http://bpf.tabippo.net/2018/free-ticket/

◉未使用のパスポート持参でチケット代全額キャッシュバック

 

「初めての旅応援企画」と題しまして、今年から新しい試みを行います。

まだスタンプが押されていない未使用のパスポートをBPF会場にお持ちいただくと、チケット代を全額キッシュバックいたします。「BackpackFESTAが無料になるからパスポートを作っていこう」「ちょうど春休みに海外旅行に行きたいと思っていたから早めにパスポートを作ってイベントに参加しよう」そんな理由でもいいので、ぜひパスポートを持って、イベントにお越し下さい。

 

▼詳しくはこちら

http://bpf.tabippo.net/2018/passport/

 

◉旅好きの仲間が作れる交流会

 

旅に行きたくなるイベント終了後は、旅好きの皆さんで親睦を深めましょう。

海外好きの友達がもっと欲しい、刺激を与えてくれる人と話したい、そんな方は交流会に直行です!

この国に行きたい!この絶景を見に行きたい!そんな話に花が咲くこと間違いなしです。

旅好きが集まるこの交流会、みなさんぜひご参加ください!(私も参加するので探してみてください。)

 

▼交流会にお得に入場できる前売り券の情報はこちら

https://peatix.com/event/323608

魅力6.会場を盛り上げてくれるダンス

なんと!会場を盛り上げてくれる助っ人の出演が決定しました!

彼らからコメントを頂いたのでご紹介します。

 

Meetiα

名古屋市緑区を拠点に活動しているMeetiαです。

クールかつパッション溢れる演舞で、見てくださる方の心動かす演舞を目指しています。にっぽんど真ん中祭りを始め、東海地区や遠くは岩手県のお祭りに出演しています!

私たちのチーム演舞作品『泰平の賛歌』と、会場の皆様と一緒に踊れる簡単な踊りを用意しましたので、ぜひご体験ください!

 

◉マンパリトン

静岡県立大学、ジャズダンスクラブから3人組が登場です。3人とも旅好きで、みんなに旅の素晴らしさを共有できたらと思い、踊ります。後ろのスライドには3人が今まで行った場所の写真が流れるのでそこにも注目です!!

 

 

1月4日(木)はBPFへ

いかがでしたでしょうか?旅に行ったことがある方はもちろん、旅に行ったことが無い人も120%楽しめるコンテンツをご用意しております。

新年の予定がまだ決まっていないという方、冒頭で握りしめていただいたペンで、カレンダーの1月4日(木)にそっと「BPF」と記入をよろしくお願いします。

では皆さん、会場でお待ちしております!

 

◉開催概要

日程:2018年1月4日(木)

時間:13:00-19:30

会場:青少年文化センター

定員:800名

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー