Ticket

チケット
購入はこちらから!

【12月でもアツい!】沖縄の追加ゲスト発表!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局のみつほ&あやのです。BackpackFESTA in 沖縄のゲストが決定いたしました!!

 

今日はゲストお二人の紹介をしたいと思います。

旅する絵本作家 リックスタントン

リックさんには、昨年のBackpackFESTA in 沖縄にて司会をして頂きました。

 

その際はノリ・勢い・タイミングの良さと溢れるユーモアで会場を魅了し、旅を夢見る若者と共にその場を盛り上げて下さいました!

旅する絵本作家 リックスタントンとは?

リックさんこと本田隆二さんは15歳の頃に”死ぬまでにやりたいことリスト”をつくりました。その後は、無一文からはじめたビジネスで数多くの人気店を創り出したり、3つの苦手を克服したり、ひとつひとつ想いを実現しながらアドベンチャーに満ちた青年期を過ごします。

 

30歳を迎えると事業全てを譲渡し、母の願いを叶えるべく日本一周をしたり、念願のやりたいことリスト制覇に向けバックパックひとつで気の向くままに84ヶ国を飛び回りました。

 

そんな時ある出会いをきっかけに、次は今までとは違う人生を生きてみたいと『旅する絵本作家 リックスタントン』と改名しました。2016年春からは、沖縄県本部町から全国へ”旅する写真展”やワクワクを届ける講演活動を始めます。

 

そんなユーモア溢れるリックさんの講話に、乞うご期待!!

地球2周半ナース 平 茉莉子

世界2周半をし、タビイク引率者として今夏はインド、来春はペルー・ボリビアを予定していたり、路上詩人やインドで壁画師として活動するなど、多岐に渡った活躍をしている方です。

 

現在は都内の古民家をDIYし、”ひみつきち”づくりをし、今後は日本各地に作成したいと考えているそうです!

地球2周半ナース 平 茉莉子とは?

茉莉子さんは、3年間大学病院の看護師として小児科で働いていました。病気が良くなる子がいるのと同時に亡くなっていく子もいることに気づく中で、子ども達が命をかけて「生きる」ことの本当の意味を彼女に教えてくれたそうです。

 

その中で受け取ったメッセージを大切にしながら、彼女自身が思いっきり生きる為に、その時一番ワクワクしたという世界中を周る旅に思い切って出ることを決意し、旅をしてきました。

 

旅をしたことのなかった彼女が一人で世界中を周ることは魅力的であり、大きな決断でした。しかしそこで待ち構えていたのは、どれも魅力的で予想以上の奇跡のような毎日だったそうです。見る角度を変えると世界はこんなにも違う色に見える。沢山の発見の中で、一見困難に感じる現実でも自分の解釈次第だということに気づきました。

 

帰国後も自分の人生をワクワクするような生き方で生きている、彼女ならではの世界観をお聞きできる講話です。ぜひお楽しみに!

12月28日はてだこホールへ!

このお二人の話を聞けるのはBPF沖縄会場!その他にも「世界一周コンテストDREAM」豪華旅クッズが当たる「たびっくじ」と豪華コンテンツ盛りだくさんです!

 

ぜひ会場へお越しください!

 

日程:2017年12月28日(木)
時間:15:00-19:30
会場:てだこホール
定員:1,000名

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー