Ticket

チケット
購入はこちらから!

BackpackFESTAで民族衣装を着て写真撮影をしよう! チェコ政府観光局がブースをプロデュース

こんにちは、BackpackFESTA事務局です。
今回は、BackpackFESTA各会場にて展開しているブースから耳寄りな情報をお届けします。

 

近年、日本人から注目を浴びている、チェコ共和国。ヨーロッパの中心に位置するチェコ共和国は、ヨーロッパの様々な魅力が凝縮されています。建築、音楽、アート、雑貨、美味しいご飯などを求めて世界中から人々が訪れます。日本で人気のアールヌーボーの有名な画家アルフォンス・ミュシャも実はチェコの出身です。

 
また、フランスやイギリスなど、情勢が不安定な国に比べてチェコは世界で6番目に治安が良く(日本は9番目)、安全面でも人気沸騰中の国です。

 

今回、BackpackFESTAではそんなチェコの魅力をご紹介。仙台、札幌、沖縄、名古屋、東京、大阪、福岡の会場ロビーでは、チェコ政府観光局プロデュースのブースにて、チェコの民族衣装を試着して写真撮影をするフォトブースが用意されています。

ぜひBackpackFESTAにお越しになる方々は、チェコブースを訪れてみてくださいね♪

 

 

見どころ満載のチェコの魅力4選

今日はそんなチェコについて、ほんの少しだけその魅力をお届けしたいと思います。

プラハの街


チェコと言えば、首都であるプラハは圧倒的な人気を誇っています。中世の街並みは元より、プラハ城や街中で聞こえてくる音楽、道に連なるお土産ショップなど愉快な雰囲気に包まれた街です。最近は地元の人にも人気のカフェやレストランのモダンな料理を食べ歩くグルメツアーが人気急上昇中。昨年世界無形文化遺産に登録されたマリオネットを自分で作ってみるのも楽しいですよ!

レドニツェ=ヴァルチツェ地区/南モラヴィア地方


チェコ南東部、オーストリアとの国境近くの南モラヴィア地方は、100㎢に7つの世界遺産を有する見所たっぷりの地域です。その中でもレドニツェ=ヴァルチツェ地区は貴族が使用したお城が幻想的に写り、とてもフォトジェニックです。この地方を訪れたら、名産のワインを飲むのを忘れずに!

モラヴィアの大草原


フォトジェニックといえばまさにここ、モラヴィアの大草原。こちらはチェコ南部でよく見られる光景で、絶景スポットとして数々の書籍やテレビでも紹介されています。季節によってその表情を変えるモラヴィアの大草原は、いつか行きたい憧れのスポットですね!

ビールスパ/プルゼニュ


チェコといえば、ビールが有名なのはご存知ですか?

ここプルゼニュは、そんなチェコのビール「ピルスナー・ウルケル(Pilsner Urquell)の生産地としても知られています。ここではビール醸造所の見学はもちろん、ビールの酵母とホップを使ったビールスパも人気です。ビール酵母に含まれるビタミンBで、肌も髪の毛もツルツルになっちゃうんです♪

 
AII photo by チェコ政府観光局

 

チェコについてもっと知りたい人はBackPackFESTAへ行こう

いかがでしたでしょうか?
これから世界一周や海外旅行へ出かける際には、ぜひチェコを訪問することと検討してみてください。

 

また今日はチェコのほんの一部の魅力をお届けましたが、BackpackFESTA当日はもっと詳しい情報などをお届けしますので、ぜひお気軽にBackpackFESTAにご参加頂ければと思います。

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー