Ticket

チケット
購入はこちらから!

大人気旅大学講座がBackpackFESTAにやってくる!!!

 

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局のあきです!

 

今回は、2月15日に開催されるBackpackFESTA in 東京で開される旅大学のお知らせです!

 

そもそも旅大学って?

 

 

旅大学は「旅を学ぶ、旅から学ぶ」を コンセプトにした学びの場です。

 

「旅で世界を、もっと素敵に」したい。 そんな想いでTABIPPOが運営、 2013年に始まりすでに2,000人以上の旅好きの方が参加してくれました。

 

そんな旅大学が、BackpackFESTA in 東京のロビーにやってきます!!

 

 

心配性が語る!誰でもできる世界一周学

 

 

今回、BackpackFESTAで行われる旅大学は、
【心配性が語る!誰でもできる世界一周学】でございます!

 

その名の通り、心配性の旅人がお届けする、世界一周トークです。

実はこの旅大学、もう過去3回も開催している大人気旅大学なんです!

 

世界一周に行く前に不安だった頃から、世界一周のトークまでたっぷりと語っていただきます。

 

世界一周に行くまでのイメージが付かない・・そして、凄く不安だな・・と思っている方は、是非共感出来ると思います。

 

涙あり、笑いあり、心配ありの世界一周について聞いてみませんか?

 

気になる講師は?

 

 

中美砂希

 

三重県出身。大学卒業後7年半神戸の旅館で勤めたあと、世界一周のために退職。

 

枕が変わると寝れない・方向音痴・語学ができない・とにかく心配性の自分でも世界一周ができることを証明するため、9ヶ月の旅に出発。

旅の途中は心配性な性格が功を奏しトラブルやスリの遭遇を回避。

 

帰国後は旅の魅力を伝えたいと思いTABIPPOのトラベルライター、PAS-POLへの写真提供を経てTABIPPOにジョイン。プロダクト事業にて書籍やブランドページのテキスト制作を主に担当。モフモフしたものに目がない。

 

 

Q:世界一周に行く前は、何が一番心配でしたか?

 

①体調を壊さないかどうかです。

体力が全くなく貧血、首にヘルニア持ちだったので、とにかく身体を壊さないよう無理をせず、打てる限りの予防接種を打って出発に備えました。

 

②持ち物です。

世界一周が初めてのひとり旅だったので、カバンから靴、日用品まで何を持っていったらいけば良いのか情報がありすぎて前日まで悩んでいました。旅に出て分かったのは、日常で使うものはほぼ旅先で買うことができるということ。

 

※心配なので2つ書いて貰いました。

 

 

この旅大学以外にも、BackpackFESTA in 東京では、開演前ロビーでは旅に出たくなるようなたくさんのコンテンツをご用意しております。

開演前から最高にワクワクするイベントとなっておりますので、ぜひ開場いたします12時に足をお運びください!

 

BackpackFESTAに行こう!

 

東京会場

日程:2018年2月15日(木)
時間:12:00-19:30
会場:大宮ソニックシティ

 

 

 

 

こちらの会場でもWORLDは開催されます。

 

大阪会場

日程:2018年2月24日(土)
時間:12:00-19:30
会場:グランキューブ大阪

 

 

福岡会場

日程:2018年2月26日(月)
時間:13:00-19:30 (※福岡会場のみ開演時間が異なります。ご注意ください。)
会場:アクロス福岡

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー