Ticket

チケット
購入はこちらから!

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」《東京会場》優勝者決定!!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局の瀧宮です。

ついに!大阪会場に登壇する、世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」の優勝者が決定しました!

今回はその優勝者3名のご紹介をさせていただきます。

 

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」優勝者とは?

 

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」とは、「世界を旅した旅人による、世界の魅力を伝える」コンテスト。

厳選な審査を経た優勝者が、BackpackFESTAのステージ上で皆様に旅に出たくなるお話を披露してくれます。

日本全国から集まった旅人中の旅人が、「旅の経験や世界の魅力を次代の旅人に伝えたい」という想いを胸に、トークセッション形式で旅の魅力を皆様にお伝えします。

 

審査形式

選考はAブロック東京エリア、Bブロック大阪エリア、Cブロック福岡エリアに分かれて行いました。

ビデオ審査での1次審査、トークセッション形式での2次審査。

2つの審査を行い各エリアで3名ずつ、計9名の優勝者を決めていき、各エリアの優勝者には東京会場、大阪会場、福岡会場でそれぞれ世界の魅力を語っていただきます!!

 

Aブロック(東京地区)優勝者には2月15日(木)のBackpackFESTA in 東京のステージにて、世界の魅力を伝えるトークセッションをしてくれます!

 

「WORLD」優勝者3名紹介

 

1.浅生 光貴 22歳 三重県出身

〇プロフィール

1年生の時に、YouTuberの真似で名古屋から東京までヒッチハイクをしました。2年時に大学受験の為に勉強した英語をこのまま一生使わないのかと恐怖に襲われ、東南アジアを一周。そこで海外にハマり、AIESECでフィリピンのスラム街の子たちへの教育支援に携わりました。高校生が世界一周しているのを見て、行くか迷っている自分が恥ずかしくなり、1年休学して世界一周をしました。

 

〇「WORLD」にエントリーした理由

人に発信することが苦手で、いろんな人から面白い旅と思ってもらっていたのに、うまくそれをみんなに伝えることができませんでした。その悔しい思いを持っていた時に友達の友達がTABIPPOのスタッフでちょうど誘ってくれたから、ここぞとばかりに一言返事でエントリーしました。

 

あなたの思う旅の魅力は?

旅の魅力は「自分の人生を自分で作る」ことの第一歩であること。友人が漠然と就活に向かう中、自分はなんとなく就活に進みたくない思いと、もっといろんな世界を見てみたいという好奇心を捨てきれずにいました。1年間休学して旅をするということは、親、友人、お金、就職などたくさんのハードルを越えて自分の気持ちに素直に従うことだと知りました。自分の人生を作るのは他の誰でもなく自分であることに気づかせたくれたのは旅。旅が自分を一歩前へと、そして人生が楽しくなるよう背中を押してくれました。

あやのジャクソン 23歳 東京都・広島県出身 

〇プロフィール

8ヶ月間、22か国の世界一周を経験した大学生2人のカップル旅。旅の様子をほぼ毎日LINE LIVEで生配信していました。世界一周の資金は一年間の協賛営業を経て調達し、旅の様子を生配信するようになってから半年、LINE LIVEのフォロワー数は1万人を超えました!旅中にアメリカ横断を360°カメラで生配信するためのクラウドファンディングに挑戦し、100万円達成。アメリカ横断中はわらしべ長者企画にチャレンジ。旅の生配信を通してありのままの世界を発信するために挑戦を続けています!

 

 

〇「WORLD」にエントリーした理由

旅に出たいと思う若者が一番最初にぶち当たる壁が旅の資金をどうやって準備するかということだと思います。本当に何の強みもなかった自分たちが企業からスポンサーを得て旅に出るまでの経緯をシェアすることで、実際に旅に出たいけど色々な理由でくすぶっている人に一歩踏み出す勇気を届けられたらと思い、エントリーを決めました。

 

〇あなたの思う旅の魅力は?

自分自身に多くの『気づき』をもたらしてくれるところが旅の魅力だと思います。それらは旅をして客観的に日本を見つめることで得られる視点であったり、実際に現地に足を運ぶことで初めて感じることができる街の雰囲気や人のあたたかさといった肌感覚であったり。ネットなどでなんでも情報が手に入る時代だからこそ、その情報を自分の手足を使って確認することが何より大事だと旅を経て思うようになりました。そしてそんなオンリーワンの経験を通して発信する言葉にこそ大きな価値があると思うのです。旅を通して得た『気づき』が今の自分たちの挑戦を支える信念の大きな礎になっています。

 

③中村 雅人 31歳 神奈川県出身 

〇プロフィール

2年半をかけて世界一周をした旅人。これまでに100カ国を訪れ、「人生の可能性を無限に広げる旅」をテーマにチャレンジしてきました。
旅中には、世界一過酷なサハラマラソンを完走、アタカマ砂漠マラソン完走(世界2位)、キルギスでロバと旅して荷物ごと逃げられる、10日間言葉を発してはいけない瞑想をやり遂げたりと、様々な世界に挑戦。世界一周ブログランキングも1位を獲得。
そして帰国後は、キャンピングカーによる移動式学校である「世界一周学校」を設立。「世界を知るキッカケ」「自分らしく生きるキッカケ」を届けるため、日本全国で活動中!

 

〇「WORLD」にエントリーした理由

自分の人生を自分らしく生きたい!!そう思ったことがキッカケで、好きなことにチャレンジし、海外に飛び出し、自分の人生が輝き始めました。世界に飛び出したことで、世界を体感して、憧れとなる人に出会い、自分の道へと進むことができました!そして自分が「ワクワクすること×誰かの喜びになること」の最大点を常に目指しています!WORLDでは、一人でも多くの人に自分の好きなことに一歩踏み出すキッカケを届けたいと思い参加しました。

 

〇あなたの思う旅の魅力は?

旅に出ることは、新しい世界を知ることであり、そこから本当の自分に出逢う旅だと思っています。新しいものに出逢うと、頭の世界が広がり、常識がアップデートされ、色んなことが自分の世界に広がっていきます。そして旅をすることで、心から笑い、人生を共に生きる仲間と出逢い、幸せの時間がスタートします!みんなでワクワクする未知の世界へと旅立ちましょう!!
世界へチャレンジし、世界をHOMEに!!

 

最後に

いかがでしたか?

WORLD優勝者は3名とも旅の経験も豊富で、旅や世界の魅力を伝えたい想いが溢れ出ています。その想いを当日トークセッションにてお聞きいただけたら、それはもうすでにあなたが旅人になる一歩です!

ぜひ会場でお会いしましょう!!

 

BackpackFESTAにいこう!

 

こちらの優勝者3名が登壇する「WORLD」が行われるのはBackpackFESTA in 東京!

開催情報・チケット購入はこちらをチェック!

 

 

東京会場

日程:2018年2月15日(木)
時間:12:00-19:30
会場:大宮ソニックシティ

 

 

 

こちらの会場でもWORLDは開催されます。

 

大阪会場

日程:2018年2月24日(土)
時間:12:00-19:30
会場:グランキューブ大阪

 

福岡会場

日程:2018年2月26日(月)
時間:13:00-19:30 (※福岡会場のみ開演時間が異なります。ご注意ください。)
会場:アクロス福岡

 

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー