2018.12.14 (金)

来場者必見!? BackpackFESTA札幌を楽しむ7つのポイント!

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。

いよいよ2日後に迫った、12月16日(日)開催のBackpackFESTA札幌!

今回はBackpackFESTA札幌を120%楽しめるように、7つのポイントを皆さんにお伝えします。

当日はぜひこの記事を見ながら会場に向かってくださいね!

 

ポイント①旅に行きたくなる1日


BackpackFESTA札幌のタイムテーブルが決定しました〜!

それがこちら!

 

  • 13:00 〜 ゲート開場&ロビーコンテンツスタート
  • 14:30 〜 客席開場
  • 15:30 〜 オープニングムービー&トーク
  • 15:55 〜 世界一周体験コンテンツ「TABIPPOクエスト」
  • 16:10 〜 モン吉 スペシャルライブLIVE
  • 17:05 〜 休憩
  • 17:20 〜 世界一周コンテストDREAM
  • 18:00〜 あんちゃ&るってぃトークライブ
  • 18:25〜 大抽選会「たびっくじ」
  • 18:40〜 世界一周コンテストDREAM表彰
  • 18:45〜 エンディング
  • 20:00〜22:00 参加者交流会

 

皆様の目当てのコンテンツは何時にありましたか?

13時の開演から22時の交流会終了の時間まで、皆様が旅に行きたくなる1日を演出します。

どのコンテンツを取っても、旅に行きたくなること間違いなしですよ!

さて、次のポイントからはコンテンツごとの魅力をご紹介していきますね〜

 

ポイント②旅に行きたくなるロビーコンテンツ

結論から言います、開場時間の13時ぴったりに来場することを強くお勧めします!

 

15:30の開演前は、皆様にはロビーでのコンテンツをお楽しみいただきます。

BackpackFESTA札幌のテーマは「世界一周テーマパーク」です。

テーマパークのように次から次へと訪れる、「旅への衝動」。

開演前のロビーで行われる、旅に行きたくなるブース。

絶景や旅の情報、世界を体感できる開場装飾。

旅の書籍や旅グッズの物販など、開演前にも素敵なコンテンツが盛り沢山です!

先着で素敵なプレゼントがあるかも…!?

 

また、旅人たちによる旅の情報、面白い話を聞けるトークブース「旅大学」も開催します!

「旅を学ぶ、旅から学ぶ。」がコンセプトの旅大学。旅好きにはたまらない話がたくさん聞けますよ!

 

全て13時から開催するので、絶対に13時ぴったりには来場することをお勧めします!

 

ポイント③モン吉によるスペシャルライブ

モン吉さんによるこの日限りのスペシャルライブを行います。

モン吉さんはFUNKY MONKEY BABYS解散後、世界各国を旅し、文化、価値観、人との触れ合い、音楽という様々な体験を経て、2016年1月25日よりモン吉としてソロ活動を開始されています。

この日は音楽ライブはもちろん、滅多に聞けないモン吉さんの旅の話も聞くことができます。

12月16日(日)にしか体験できないスペシャルな時間を過ごしましょう。

モン吉さんの詳細はこちら

 

ポイント④世界一周コンテスト「DREAM」で夢を感じよう

BackpackFESTA札幌では、世界一周コンテスト「DREAM」のセミファイナルが行われます。

「DREAM」とは「すべての学生に世界一周のきっかけを与える」 プレゼンコンテストです。

予選を勝ち抜いたセミファイナル進出者が、世界一周航空券をかけてプレゼンテーションを行います。

また、東京会場で行われるファイナルのプレゼンテーションへの進出者を決めるのは、来場者であるみなさんの投票です。

みなさんと同年代の学生が世界一周という「夢」に向かって全力でプレゼンをしている姿を見て、新しいことを始める刺激になること間違いなしです。

 

ポイント⑤るってぃ&あんちゃによる人生が変わるトークライブ

旅するように暮らす。好きな人と好きなときに好きなことをする。

そんな生き方をされているプロ無職のるってぃさんと、プロブロガーのあんちゃさんが登壇します。

お二人にはBackpackFESTAのテーマである「旅人になった日」についてや、旅の魅力、北海道の学生に伝えたいことをお話しします。

BackpackFESTAで旅に行きたくなった気持ちを、どうアクションに移していくかを考えるいいきっかけになるでしょう。

また、札幌市内でゲストハウスを経営されている柴田涼平さんにファシリテーターとして登壇していただきます。

あんちゃさんとるってぃさんの詳しい紹介はこちら

 

ポイント⑥豪華旅グッズが当たる大抽選会「たびっくじ」

今すぐにでも旅に出たくなるようなグッズが当たるたびっくじ。今年も豪華賞品を揃えております。

札幌会場のラインナップは以下の通り!!

 

●旅に出たくなるTABIPPOの書籍

●TABIPPOの最新書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」

●国内航空券で今すぐ旅に出よう

●2週間のフィジー留学で海外に行こう

● GoPro HERO 7 であなたの旅を彩ろう

 

イベントに参加するだけでこの豪華商品がもらえる大チャンス!!

最後の最後までお楽しみください!

 

ポイント⑦交流会で旅の仲間を見つけよう

「BackpackFESTAは、交流会に参加するまでがBackpackFESTA」

「イベント終了後、まだまだ余韻に浸っていたい!」

「たくさんの人たちと繋がって、お酒を飲みながら旅の話をしたい!」

といったお客様のお声をたくさん頂いて、この交流会が生まれました。

イベントに参加した旅人同士で、乾杯します!

ステージに登壇したるってぃさんと柴田さんが交流会にも参加されます。また、世界を旅するTABIPPOメンバーもやってきます!

たくさんの人たちと繋がって、お酒を飲みながら旅の話をしましょう。

 

札幌会場の詳細は以下の通りです。

▼会場

シネマカフェ

▼時間

20:00~22:00

▼住所

札幌市中央区南二条西二丁目 富樫ビル(ザ・ダイソー)B1

▼参加費

前売:3,000円

当日:3,500円

▼定員
先着100名
お早めにお申し込みください。

▼購入方法

こちらからお求めいただけます。

 

BackpackFESTAに行こう!

 

以上、BackpackFESTA札幌の魅力についてお伝えいたしました。

新しいワクワクがほしい人、やりたいことを見つけたい人、旅に出たい人、そんな700人の札幌若者が道新ホールに集結します。

人によって楽しみなコンテンツはそれぞれあると思います。しかし、どのコンテンツでもみなさんが旅に出たい気持ちを持ってもらえることを保証します。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

下の画像をクリックして、是非チケットをご購入ください。
皆様のお越しを、お待ちしております!

 

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。