2019.1.23 (水)

BackpackFESTA2019東京・大阪にPlay.Gooseの参戦が決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

 

2月15日(金)BackpackFESTA2019大阪、2月20日(水)BackpackFESTA東京のゲストが決定したのでお知らせいたします。

 

なんと!Play.Gooseの4名です!

 

 

東京・大阪にPlay.Gooseコアメンバーが急遽参戦決定!

 

 

Play.Gooseのメンバーは、2011年よりGoose houseのユニットとして活動。Goose houseはYouTube総再生回数12億回、チャンネル登録者数240万人越え(2019年1月現在)の、大人気シンガーソングライターグループなんです。

 

2018年11月からは、Goose houseを飛び出し、Play.Gooseというユニットとして新たに始動。一人一人が自由に、個性的に「世界一音楽を楽しむ場所」を目指して音楽を紡ぎ、発信されています。

 

 

新プロジェクト「Play.Goose」とは?

 

4人のコアメンバー(工藤秀平、マナミ、沙夜香、ワタナベシュウヘイ)を中心に、「音楽を世界一楽しむ場所」をコンセプトに発足。「Goose house」の新旧メンバーがテーマに応じて自由に集い、積極的なファンとの交流を行います。

 

1月31日のYouTubeライブ「Play.Goose #3」では、“アニメ”をテーマとして、「Goose house」でカバーし、再生回数が1,390万回以上にのぼる「カントリーロード」を、「耳をすませば」で主人公・月島雫役を演じた本名陽子さんとコラボレーションする予定もあり、注目を集めています。

 

また、3月28日、29日には、大阪と東京でのZeppツアーも控え、今後ますますの活躍が期待されています。ツアーは現在、全国のファミリーマートの店内放送でも新曲「Play this song」とともにご紹介中です。

 

「Play.Goose」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCx66obAJ42B0XwHIm_iupkw

 

「Play.Goose」オフィシャルサイト
https://playgoose.jp/

 

 

BackpackFESTAにすでにゲスト出演!

ワタナベシュウヘイさんとマナミさんは、すでに開催され大反響のうちに幕を閉じた、BackpackFESTA2019の広島会場・名古屋会場・高松会場にも、ゲスト出演していただきました。そして今回、BackpackFESTAのコンセプトに共感していただいたということで、工藤秀平さんと沙夜香さんの参加も決定し、Play.Gooseコアメンバー4人での出演が実現しました。

普段のLIVEではきっと味わえない臨場感と会場との一体感、またPlay.Gooseの方々の旅にまつわるストーリーなど、きっとBackpackFESTA2019でしか聞くことのできないステージになること間違いなしです。

 

 

 

東京・大阪のBackpackFESTAに参戦しよう!

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

Play.Gooseさんは東京会場と大阪会場にゲスト出演していただきます。

 

詳細用法は下記からご覧ください。

 

大阪会場

日時:2019年02月15日(金)
開場:12:30 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:グランキューブ大阪

 

東京会場

日時:2019年02月20日(水)
開場:12:30 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:神奈川県民ホール

 

福岡会場

日時:2019年02月25日(月)
開場:13:00 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:アクロス福岡

 

 

 

今年もタイでの開催が決定!

 

今年も、BackpackFESTA2019 in Thailand の開催が決定しました!

 

今回のテーマは「#旅は楽しい」。

 

イベントへ向けて日本を出発し、その後またタイや他の国を旅するところまで、まさに旅の魅力を存分に感じられるイベントになっています。

 

スタッフ一同、参加者の皆さんと一緒に最高のイベントを作り上げていければと思っております!

 

日時:2019年3月4日(月)
時間:17:15~20:15 ※16:45受付開始
場所:Cielo Sky Bar(ルーフトップバー)
アクセス:BTSプラカノン駅 徒歩約3分 商業施設「W District」内にある「SKY WALK」の46階

 

詳細はこちらからご覧ください!

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。