2019.2.06 (水)

【プレゼント企画実施!】海外旅行保険の『t@bihoたびほ』がBackpackFESTAに参加決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

 

突然ですが皆さん、「海外旅行の準備」と聞くと何を思い浮かべますか?

 

バイトをして旅資金を貯めたり、バックパックなどの旅行グッズを購入したり、絶景をより魅力的に収めるためにカメラを勉強したり、と多々あるかと思います。

 

しかし、海外旅行において一番大事なことは、言うまでもなく何事もなく日本に帰国することです!

 

皆さんは、海外旅行に行く際に、そのための準備を皆さんはしていますか?

 

・お金など貴重品は分散して持つ。
・旅行先の国で観光客が良く巻き込まれるトラブル(犯罪)のケースを調べる。
・現地でよくかかる病気を調べておく。(場合によっては予防接種も打っていきましょう)

 

など少しの事前知識と現地でのちょっとした防犯意識で犯罪に巻き込まれず済むことが多いので、これから行かれる方にはぜひオススメします。

 

一方、ちょっとした不注意でトラブルに巻き込まれたり、食あたりなど止む終えない事情で病院に行かなければならない。なんてこともしばしばあります。

 

そこで今回は、海外旅行をより安心して楽しむために、TABIPPOがオススメしている海外旅行保険の「t@biho(たびほ)」をご紹介いたします。

 

 

海外旅行保険「t@bihoたびほ」とは

 

JTBグループのジェイアイ傷害火災保険が提供する海外旅行保険のネット専用商品で、海外旅行/留学/ワーキングホリデー等の保険としてネットから簡単に申し込めます。

 

旅行先・年齢ごとにリスクを細分化していて、リスクの低い年代・方面の保険料が割安に設定されています。
さらに、リピーターの方は、2回目以降のお申込みは保険料を3%割引! くり返し海外旅行にいかれる方にもオススメです。

 

今回そんなt@bihoたびほが、BackpackFESTA2019のスポンサーとして皆さんの旅のサポートします。

 

t@bihoたびほ公式サイト

 

 

 

サポート①
世界一周コンテストDREAMを全面サポート


より1人でも多くの人に海外に出てほしいという想いから、
ファイナリストで惜しくもグランプリになれなかった方に海外航空券をご提供頂きました。

ぜひt@bihoたびほを活用して、安心して海外を旅してきてほしいと思います!

 

 

サポート②
公式Twitterフォローキャンペーンで景品をGETしよう

 

さらに、BackpackFESTA2019にご来場頂く方々向けにも嬉しいプレゼント企画のご紹介です。

 

この度、t@bihoたびほは、Twitter公式アカウントを開設したことを記念しまして、
BackpackFESTA2019 東京・大阪・福岡の参加者限定でTwitterフォローキャンペーンを開催します!

 

詳しくは、会場ロビー内にて展開されております『t@bihoブース』にお越しください!!

 

t@bihoたびほのTwitter公式アカウントをフォローした画面を見せて頂くと、嬉しい景品がもらえます。 (ただし数に限りがあるので、早めにお越し下さい!)

 

なお気になる景品は当日のお楽しみ♪

 

t@bihoたびほのTwitterでは、海外の治安情報など、これから海外旅行に行く皆さんにとっても有益な情報発信をしているので、ぜひ今のうちにフォローしておきましょう!

 

t@bihoたびほの公式Twitterアカウントをフォローしよう!

 

 

BackpackFESTA2019に参戦しよう!

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

 

詳細情報は下記からご覧ください!

 

大阪会場

日時:2019年02月15日(金)
開場:12:30 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:グランキューブ大阪

 

東京会場

日時:2019年02月20日(水)
開場:12:30 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:神奈川県民ホール

 

福岡会場

日時:2019年02月25日(月)
開場:13:00 / 開演:15:30
終演予定時刻:18:50
場所:アクロス福岡

 

 

 

 

今年もタイでの開催が決定!

 

今年も、BackpackFESTA2019 in Thailand の開催が決定しました!

 

今回のテーマは「#旅は楽しい」。

 

イベントへ向けて日本を出発し、その後またタイや他の国を旅するところまで、まさに旅の魅力を存分に感じられるイベントになっています。

 

スタッフ一同、参加者の皆さんと一緒に最高のイベントを作り上げていければと思っております!

 

日時:2019年3月4日(月)
時間:17:15~20:15 ※16:45受付開始
場所:Cielo Sky Bar(ルーフトップバー)
アクセス:BTSプラカノン駅 徒歩約3分 商業施設「W District」内にある「SKY WALK」の46階

 

詳細はこちらからご覧ください!

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国400名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。