2021年2月23日

【day2】DREAM 世界一周挑戦者の意気込みを取材しました!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。
毎年、1万人規模で開催される日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年は、パワーアップして合計2万人を動員し、YouTubeライブやZoomを用いてオンライン配信いたします。
世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMは、世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテストです。自身の世界一周や夢に対する想いを語っていただき、最優秀賞受賞者には世界一周航空券が贈呈されます。この記事では、1095人の中から勝ち抜き、BackpackFESTAday2に登壇する4人のファイナリストを紹介します。世界一周航空券は誰が手にするのでしょうか。

旅するプロデューサー

中島 隼登

2万人近くの人が聴く予定の舞台と聞きました。緊張よりワクワクの感情が圧倒的に大きいです。
もちろん、優勝して世界一周航空券を勝ち取ることが目標ですが、それ以上に自分の世界観、価値観を知って欲しいという気持ちが強いです。
「自分ごとの様に隣の人を応援する世界」を音楽から始める、旅するプロデューサー。
お客さんが僕のプレゼンを見て、聴いてワクワクしてくれる様に全力で頑張ります!
本当にたくさんの人に応援されて支えられてこの舞台に立たせて頂くのですが、その中でも特にメンターのるながいたからここまで来ることができました。
本当に感謝しています。
ここまで来たら絶対優勝します!応援よろしくお願いします!!

中島 隼登さんのSNSはこちら
Instagram

絵本 × あたりまえ

飛田 鞠

一昨年、私は昨日までの生活が一気に崩れてしまうという辛い経験をしました。その後、その経験をもとに、より多くの人が何気ない日常という幸せを感じるための絵本を制作しました。そしてDREAMに出会ったことで、私の思い「何気ない日常に溢れる幸せを多くの人に感じてほしい」を日本だけでなく世界にも届けたいと思いました。
そこで私は、『世界中の方々に出会い、その方々の何気ない日常に溢れる幸せを、自分の肌で感じ、その幸せをその場で絵にしていく』世界一周がしたいと考えています。
最後になりましたが、私の20年間という人生の中で1番大きなイベントだと感じているこのコンテストを最後まで全力で楽します!
応援よろしくお願いします!

飛田 鞠さんのSNSはこちら
Twitter/Instagram

世界の”居場所”を探す旅

瀬尾 元宏

あなたの愛する居場所はどこですか?
その場所は、家かもしれないし、学校や職場かもしれない。もしかしたら、自分だけの特別な居場所があるのかもしれない。
僕は、この質問の答えは無限に存在すると思います。でも、一つだけ確かなこともあります。それは、居場所が人を強くするということ。かつては僕も不登校で居場所が無く、生きていることが苦痛でした。そんな時、ある人の紹介をきっかけに僕は居場所を見つけることが出来たのです。その日から僕は再び生きてみよう。と思うようになれました。だから、今度は僕が、誰かに居場所を届けたい!不確かで、多様性に満ちた居場所の形を一つずつ探していく。世界の’居場所’を探しに、行ってきます!

瀬尾元宏さんのSNSはこちら
Instagram

大好きな自分と出会う環境デザイナー

川口 あずさ

私は、2022年に世界一周をし、私や皆さんが個性を活かして輝く居場所としてのホームステイ先を、100ヶ所開拓します。それに向けて、今年はゲスト100名と対話して、ゲストの方々に潜在している生かしたい個性を見つけるお手伝いをさせて頂きます。
DREAMを通じて、世界一周でやりたいことが明確になり、一緒にホームステイ先を新規開拓してお届けする運営メンバーや、ホームステイを経験したいゲストと出会うことができました。私はDREAMでの学びや出会いを飛躍への一歩と捉えて、ホームステイのインフラであるHomiracleの大成による、個性を生かして生きる自分を愛することのできる社会づくりに尽力していきます!

川口あずささんのSNSはこちら
Instagram/Twitter/Facebook

BackpackFESTA 2021 に行こう!!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。今年はオンラインで3日間の開催です。
これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。
BackpackFESTA2021でお待ちしております。

▼Day1

日程:2月28日(日)

▼Day2

日程:3月6日(土)

▼Day3

日程:3月7日(日)