2021年2月23日

【day3】DREAM 世界一周挑戦者の意気込みを取材しました!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。
毎年、1万人規模で開催される日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年は、パワーアップして合計2万人を動員し、YouTubeライブやZoomを用いてオンライン配信いたします。
世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMは、世界一周を夢見る学生にそのきっかけを与えるコンテストです。自身の世界一周や夢に対する想いを語っていただき、最優秀賞受賞者には世界一周航空券が贈呈されます。この記事では、1095名の中から勝ち抜いたBackpackFESTAday3に登壇する4人のファイナリストを紹介します。世界一周航空券は誰が手にするのでしょうか。

YouTube×世界一周

音 麟太朗

コロナウイルスによって世界一周は不可能に変わった。
「不要不急の外出は控えて下さい。」メディアからは自粛しろとの煽り。
世界中の人を笑顔にしたいことの何が不要不急やねん!
僕は僕のやり方で世界中に笑いを届けます。僕の想いを7分間のプレゼンに込めました。
最高のプレゼンをBackpackFESTAでお見せします!

音 麟太朗さんのSNSはこちら
YouTube/Instagram/Twitter

好奇心に正直な世界一周

佐藤 琉楓

 今回のDREAMを通して、将来の夢について熱く語り合うことができる仲間が出来ました。夢を発信することで、私も人に影響を与えることが出来るんだと自信がつきました。ファイナルでは、旅の魅力を伝えることで、発表を見ている方達の「旅への好奇心」を刺激し、皆さんが旅を始めるきっかけを作りたい。そして「旅する文化を創る」為の“再出発”のお手伝いが少しでも出来たらいいなと思います。今まで応援してくれた友達や家族、そしていつも側で支えてくれたメンターの凜ちゃんの期待に応えられるよう、“私らしく”“全力で”最後まで楽しみます!

佐藤 琉楓のSNSはこちら
Instagram

世界の共通言語は笑顔と…愛!?

佐藤 遼

テーマは「愛」!!!私はこのステージを通して、”あなた”に愛を伝えたいです!1つ1つの言葉にたくさんの愛をこめて、愛でいっぱいの7分間をお届けします!!プレゼンが終わった瞬間、あなたの心の温度が少し上がるように。あなたが1歩を、もう一度踏み出せるように!Love yourself : あなたはとっても愛されてる。だから、誰よりもあなたがあなた自身を愛してほしい。
そんな想い、愛が、あなたのもとに届きますように!!

佐藤 遼さんのSNSはこちら
Instagram

僕があなたの生きる希望になる

武藤 大晟

「何か一歩踏み出したい!」
「何か自分を変えたい!」
自信なんて1mmもなかった僕が世界に飛び出して頑張っている姿を見てもらって、明日を生きる活力にして欲しい。そう心から願っています!
これまで出会った素敵なDreamerさん達の思いも背負って、最後まで他人と比べることなく、自分がこのDreamを通して伝えたいことをしっかりと言葉に乗せて、自分らしく最後まで戦い抜いて、必ず世界一周の夢を成し遂げたいと思います!

武藤 大晟さんのSNSはこちら
Twitter/Instagram

BackpackFESTA 2021 に行こう!!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年はオンラインで3日間の開催です。
これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。
BackpackFESTA2021でお待ちしております。

▼Day1

日程:2月28日(日)

▼Day2

日程:3月6日(土)

▼Day3

日程:3月7日(日)