2021年2月25日

「お得な情報が盛りだくさん!初心者旅人・旅好き就活生必見トークライブ」

BackpackFESTA2021では株式会社クレディ・セゾン様と共に、3日間に渡ってトークライブを実施します!

クレディセゾンとは?

クレディセゾンは、セゾンカードを発行しているクレジットカード会社です。海外旅行保険が充実していて、26歳になるまで年会費が無料の「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス®・カード」や、昨年11月に新しく登場した1年に1回以上利用すると年会費無料で国内初の完全ナンバーレスカード「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード Digital」など、旅好きな若者にぴったりなクレジットカードを発行しています。

これから旅をする学生はもちろん、就活生も必見のトーク

BackpackFESTA2021では旅をお得にするコツや、ハプニングに対する解決方法など、これから旅をする方にとって必要な情報がたっぷりキャッチできるコーナーを開催する予定となっておりますので、春休みや夏休みに旅の予定がある方はぜひご視聴ください。

また、2月28日(日)にはAMEX企画部部長である相河様をお呼びして、クレジットカード業界で働くことについてお話していただくので就活生必見です!

こんな方におすすめ

・就職活動を控えている旅好き学生の方
・今年いくべき旅行先が知りたい方
・費用をなるべく抑えて旅行やお出かけがしたい方
・旅中にハプニングが起きたときの対処方法が知りたい方
・安心して旅がしたい方
・クレジットカード業界について知りたい方
・どのクレジットカードを選ぶべきか迷っている方

DAY1「旅好き学生のための就活トーク〜クレジットカード業界編〜」

日時

2/28(日)18:10-18:50

ステージ

メインステージ

テーマ

BackpackFESTAに参加される学生の方は、会社員になってからも旅を続けたい方がほとんどだと思います。また、自分の好きなことや納得する社会的意義のあることを仕事にしたいと思ってる方も多いことでしょう。今回は、そんな旅好き学生のために株式会社クレディ・セゾンの相河様をお呼びして、クレジットカード業界やクレディセゾンで働くことについてお話していただきます!

ゲスト

相河 利尚

1991年株式会社クレディセゾン入社。販売促進部長、支社長、営業企画部長、2018年イープラス出向を経て、2019年現職。広告、宣伝業務には、2001年から携わり、TV-CMを中心にセゾンカードの全プロモーションを手掛ける。2002年 ポイントの有効期限をなくした「永久不滅ポイント」のサービスおよびネーミングを開発。2006年ポイントサイト「永久不滅.com」立ち上げに際し、プロジェクトの中心として機能し、サービスをリリースさせる。2018年には社員アイドル「東池袋52」を結成し、わたしセゾンでデビューさせる。2020年には日本初のサブスクカード、セゾンROSE GOLD AMEXをリリースし注目を集めている

 

司会:清水直哉(株式会社TABIPPO代表取締役)

DAY2「大学生が2021年に行くべき旅行先とその準備講座」

日時

3/6(土)18:10-18:50

ステージ

メインステージ

テーマ

学生生活は限られているからこそ、今年はたくさん旅行したい!と思っている学生のあなた。このコーナーでは学生時代に旅を楽しみつくしたゲストのお二人に「今年行くべき旅行先」についてお話していただきます。親近感のわくリアルなお話をもとに、今年の旅行先を考えてみませんか?また、旅慣れしているお二人から普段している旅の準備についてもお話していただきますので、まだ旅をしたことがない方は必見です。

ゲスト

小野綾花香川県出身。2018年TABIPPO主催の女子旅コンテストSHINEでグランプリを受賞。学生時代はフロリダ州の親善研修生やドイツ留学を経験。かわいいものをめぐる女子旅からバックパッカー旅まで幅広く楽しむタイプ。

 

武井恭陛

サッカー一筋の人生だったがウユニ塩湖をキッカケに南米へ。そこで旅にハマり去年世界一周で35ヵ国を訪問。4月から旅とサッカーを中心に活動するフリーランスへ。

 

司会:ROYworld(ノマドフリーランス)

DAY3「地球5周した旅人が語る、本当は教えたくないお得に旅するコツ」

日時

3/7(日)18:10-18:50

ステージ

メインステージ

テーマ

海外旅行にまた自由に行けるようになったら絶対いきたい!でもちょっと治安とか不安かも…と思っている方!こちらのトークライブでは8年間で地球5周もしている超ベテラン旅人のゲストをお呼びして、お得に旅するコツについてお話していただきます。8年間も旅をしているゲストの旅のお話がきけるだけでなく、そのノウハウが聞けちゃうのはBackpackFESTAだけですのでお楽しみに!

ゲスト

旅する経営者 / 旅丸sho2013年より世界一周を開始し、訪れた国は120ヵ国以上。今も旅を継続しながら旅人育成企画“タビイク”の経営を行い、旅に憧れる多くの人々のサポートを実施。2020年にはジョージアにてTABIIKU GEORGIAを起業。現在はジョージアの首都トビリシにてラトビア人インフルエンサーのアルトゥルと猫と共にゲストハウス“NINJA HOUSE”を運営中。

 

司会:ROYworld(ノマドフリーランス)

これから再出発をする旅や就活の準備のために、BackpackFESTA2021へ参加しよう!

セゾンパール入会キャンペーン実施中!

BackpackFESTA2021の全日程の開催終了までの間に、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード Digitalにお申し込み・カード発行いただいた方限定でプレゼントキャンペーン実施中!

カードを発行してくださった方の中から抽選でAmazonギフト券1,000円をプレゼント!

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード Digitalとは?

国内初の完全ナンバーレス、スマホで使えるクレジットカードです。

QUICPay™ (クイックペイ) 3%相当還元!

QUICPay(クイックペイ)加盟店でお買物をすると、ご利用合計金額(税込)の3%相当(永久不滅ポイント6倍)を還元いたします。

※1ポイント5円相当のアイテムと交換した場合となります。

最短5分発行

セゾンカード会員なら審査完了後、最短5分でアプリ上にカード発行!スマホ上で今月の支払額の確認や支払方法の変更はもちろん、住所変更や口座変更などの各種変更も簡単に行えます。

早くて便利。カード番号はスマホにお届け!

申込後すぐにセゾンカード公式スマホアプリ【セゾンPortal】にデジタルカードが発行され、オンラインショッピングや電子マネー決済、ONLINEキャッシングが利用できます。QUICPayご利用でいつでも3%相当還元!

「国内初」完全ナンバーレスカード

後日郵送で「国内初」となる完全ナンバーレスカード(カード番号/有効期限/セキュリティコードなどの情報記載なし)がお手元に届きます。もちろん、通常のIC付きクレジットカードと同様に使えます。シンプルで美しいだけでなく、カード番号を盗み見される危険がぐっと下がって安心です。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カード Digitalのお申し込みはこちら