2021年2月25日

Z世代集合。ニューノーマルな海外旅行を考えよう! with タイ国政府観光庁

海外旅行に出かけることができなかった2020年を経て、皆さんの旅に対する価値観はどのように変化しましたか?

2021年、もし再び海外に行くことができるようになったら、どんな旅をしたいですか?

コロナ禍で変わった価値観を見つめ直し、これからの旅のヒントを探るべく、若年層×旅のマーケティングを手がける株式会社TABIPPO代表 清水と、Z世代のインフルエンサー2名がニューノーマル×タイをテーマにトークライブを行います。

タイ国政府観光庁が考える新しい旅の提案や、最新の現地情報なども知ることができます。

日時

3/6(土)16:00-16:40

ステージ

メインステージ
 

テーマ

・タイの現在の状況とこれからの展望     
・ニューノーマルなタイの楽しみ方
・パネルトーク(Z世代の価値観×タイ旅行)

ゲスト

清水直哉(ファシリテーター)

株式会社TABIPPO代表。世界一周を経験し、旅を広める会社を起業。旅でミレニアルズの人生を豊かにする事業を展開。
清水直哉さんのSNSはこちら
Twitter/Instagram

karin

北海道のド田舎から18歳で単身渡米したのち20歳からフリーランスWebデザイナーとして活動。
karinさんのSNSはこちら
Twitter/Instagram/YouTube

Tonteeeen

全国の旅好きが繋がる日本最大の旅コミュニティ『旅人カレッジ』の代表。
Tonteeeen/とんてぃーんさんのSNSはこちら
Twitter/Instagram/YouTube

現在のタイの様子とニューノーマル


こちらのYouTube動画「Thailand Trusted Report EP 1: New Normal Life in Thailand」では、現在のタイの様子やコロナ対策について知ることができます。

イベント当日にも最新の現地情報をお伝えします!

タイ国政府観光庁おすすめのマインドフルネスなタイ旅行

SDGsやサステナブルツーリズムを学ぶ旅

社会や環境などに配慮し、影響を最小限に抑えて観光を実現する「サステナブルツーリズム(持続可能な観光)という旅の形を知っていますか?SDGs(持続可能な開発目標)の必要性が唱えられる中、近年注目を集めています。

新型コロナウイルスによって経済は大きなダメージを受けましたが、一方で旅行者が減った海や山、自然環境は大きく回復しています。アフターコロナには、回復した自然を壊すことが無いよう、このパンデミックをきっかけに得た気づきや学びを活かして、サステナブルな旅に出かけましょう。

例えば、チェンマイにあるタイで一番高い山に佇む100年以上前から続くバーン・パーモン・ビレッジ村では、この辺りの山岳地帯に暮らす人々の信念や生活様式、食文化などを学ぶことができますよ。
詳細はこちら

クローン・パーシーチャルーン水上マーケットで、歴史を感じる

バンコクのパーシーチャルーン区にある水上マーケットは、約150年ほどの歴史があります。2011年に起こった洪水の影響で一度は活気を失いかけたものの、近年のエコツーリズムの普及に伴い、タイの昔ながらの雰囲気を残したこの水上マーケットも注目されるようになりました。
詳細はこちら

美味しい食で、お腹と心を満たす

大乗仏教や道教の中国寺院が並び、レストランや屋台、金行が軒を連ねるチャイナタウンのメインストリート「ヤラワー通り」。美味しい料理に、お腹も心も満たされるはず。

バンコクの中心を走る地下鉄・高架鉄道のMRTを使って食べ歩きもおすすめです。
詳細はこちら

離島まで足を延ばして、リゾートステイ

タイは、美しい海と手つかずの自然が残るビーチ・リゾートの宝庫。SUPやサーフィン、ダイビング、シュノーケリングなど様々なマリンアクティビティを楽しむことができます。

中でもダイビングにはタオ島がおすすめ。日本人インストラクターも常駐していて初心者の方も安心してチャレンジできます。

ビーチクリーニングへの参加も、サステナブルツーリズムを考える良い経験になるはず。
鮮やかな海やサンセットに癒されるマインドフルネスな体験をリゾートステイで叶えてみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら

イベント当日もタイの魅力をたっぷりお伝えしますので、「今度タイに行くならどんな旅にしよう?」と想像を膨らませてくださいね。

All photos by タイ国政府観光庁

BackpackFESTA 2021 に行こう!!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。今年はオンラインで3日間の開催です。
これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。
BackpackFESTA2021でお待ちしております。

▼Day1

日程:2月28日(日)

▼Day2

日程:3月6日(土)

▼Day3

日程:3月7日(日)

チケットの購入はこちら