Ticket

チケット
購入はこちらから!

【29歳以下限定!】今年からBackpackFESTAの参加資格を「29歳以下限定」にしました

こんにちは、BackpackFESTAを企画・運営しているTABIPPO代表の清水直哉です。みんなからはあだ名で「しみなお」と呼ばれています。29歳、独身です。

僕の原体験は「旅」です。大学4年生の時に、世界一周を経験してその経験を活かすためにTABIPPOを立ち上げました。22歳の時です。

 

世界は広く、世界は面白い。

 

カラオケとサッカーばかりに明け暮れていた学生時代の僕には、想像もできなかった世界が広がっていました。そして、そこで得た経験はかけがえの無いものとなり、いまの自分の土台を作っています。

 

そして、そのきっかけ作りのためにやっているイベント「BackpackFESTA」が今年で8年目を迎えました。東京で小さく始まったイベントが、いまでは全国9都市で開催しています。

 

別のページでも紹介していますが、実は今年のBackpackFESTAは「高校生は無料」でイベントに参加が出来ます。高校生の時から、世界を旅することを人生の選択肢にいれてほしいと思っているからです。※高校生無料の詳細はこちらから

 

そして、今年のBackpackFESTAでは、もう1つ新しいことにチャレンジしてみることに決めました。それはBackpackFESTAの「参加者を29歳以下限定」とさせて頂くことです。大変申し訳無いのですが、基本的には今年から30歳以上の方はイベントに参加できなくなりますので、ご了承頂ければと思います。(そう言っている僕も来年の3月には30歳になってしまう・・・)

※業界関係者や、保護者の方など、30歳以上の方でご観覧希望の方はこちらからお問い合わせください。

なぜ29歳以下限定にするのか?

今回、実施するにあたって運営をするメンバーと議論を積み重ねて行きました。ただ、なぜ29歳以下に参加者を限定するのかというと理由は明確です。

 

BackpackFESTAの開催目的は「若者に旅への一歩を踏み出してもらうため」そして「若者が旅する文化を創っていくため」です。

 

そのためには、もっと若い人にこのイベントに参加してもらいたい。出来るだけ多くの席を若者のために用意してあげたい。そう思って29歳以下限定のイベントにすることに決めました。各都市の会場によって定員数は違うのですが、9都市合わせたとしても約10,000人がこのイベントのキャパシティです。それ以上の人には席を用意することは出来ませんし、もちろん立ち見でイベントに参加して頂くわけにもいきません。

 

そう思ったときに「1席でも多く、若者に」との想いから30歳以上の方のイベント参加はお断りさせて頂くことに決定しました。もちろん、例えばゲストのファンの方や、30歳以上でもこのイベントに参加したい!と思ってくれている方はたくさんいると思っていますし、例年そういう方がイベントに参加してくれている事実も重々承知しています。しかし、今回の決定は僕らとしての願いであり、1つの意思表示です。

 

ぜひ、たくさんの若者にこのイベントに参加してもらいたいと思いますし、このイベントを開催することで「若者が旅する文化を創る」ことに貢献していきたいと思っています。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー