2018.10.24 (水)

【日本最大級の旅イベント】全国9都市で“BackpackFESTA”を開催します。

 

 

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局です。

 

本日、BackpackFESTAのWebサイトをリリースし、チケット販売を開始しました。

 

第9回目となる今回は、日本全国9都市に加え、去年に引き続き、タイのバンコクでも開催されます。

 

BackpackFESTAとは

 

BackpackFESTAは、旅を夢見る若者へおくる日本最大の旅イベントです。

 

豪華ゲストや実際に世界一周を経験した出演者によるトークライブ、世界一周のプレゼンコンテストの決勝、旅ゴコロをくすぐられるショートムービーなど、 旅の魅力や情報がつまったコンテンツをお届けします。

 

今年は全国9都市+2年連続となるタイの開催も予定。総勢10,000人以上の来場者を予定しています。

 

このイベントの根底には、世界一周団体TABIPPOを立ち上げた当初からの「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」という想いがあり

ます。

 

BackpackFESTAに参加することで、わくわくして、ココロ踊って、旅に出たくなる。そんな旅の魅力に気づくきっかけとなるようなイベントを目指しています。

 

 

開催概要

2018年12月から2019年3月にかけて、日本全国9都市+タイでの開催です。

開催会場の詳細はこちらから

 

 

今年のテーマは「旅人になった日」!!

 

BackpackFESTAは日本最大級の旅イベント。
今年のテーマは「旅人になった日」です。

 

沢木耕太郎の深夜特急を読んで旅に出るのを決意したときように。
高橋歩のWORLD JOURNEYを読んで脳みそがスパークした日のように。

 

世界を旅した著名人による心震えるトークライブ。
思わず旅中に口ずさみたくなる音楽ライブ。
世界一周をかけた胸躍るプレゼンコンテスト。
当たったらもう旅に出るしかない豪華抽選会。
参加者もゲストもごちゃまぜの交流会。

 

このイベントがあなたの「旅人になった日」になることを願って。
毎年、BackpackFESTAをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

 

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

 

 

魅力あふれるコンテンツ

BackpackFESTAの内容を一部ご紹介いたします!

 

 

豪華ゲスト

 

去年はナオト・インティライミさん、モン吉さん、Youtuberのジョーブログさんなど、数多くの豪華ゲストが出演してくださいました。

今年もゲストによる音楽ライブや、旅のトークセッションなどを予定しています!

随時発表されるゲスト情報に乞うご期待!

 

豪華景品があたる!たびっくじ

旅に関する豪華景品をゲットできるたびっくじ!

 

例年、Goproやバックパック、旅行券、宿泊券、留学など様々な景品が用意されています。

 

この景品を当てるための条件はなんと、会場に来場して頂くだけとなっております!景品を狙うために大勢の方で来場するのも面白そうですよね。

 

是非イベントにお越しいただき、素敵な景品をゲットしに来てください。

 

 

世界一周への夢を語るコンテスト「DREAM」

 

「DREAM」とは「すべての学生に世界一周のきっかけを与える」 プレゼンコンテスト。

 

BackpackFESTA東京、大阪、福岡では世界一周航空券をかけて最後の決勝プレゼンテーションが行われます!

 

つまり誰かの夢が叶う、その感動の瞬間に立ち会えてしまうのです!

 

優勝者を決めるのは、来場して頂く皆様による投票。人が夢を叶える瞬間を目の当たりにできるだけではなく、会場にいる皆様と一緒に夢を叶えることとなります。

 

僕たちと一緒に、世界一周の夢を叶えに来てくれませんか?

 

世界を旅した旅人によるトーク 「WORLD」!

 

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」とは、「世界を旅した旅人による、世界の魅力を伝える」コンテスト。

 

厳選な審査を経た優勝者が、BackpackFESTAのステージ上で皆様に旅に出たくなるお話を披露してくれます。

 

日本全国から集まった旅人中の旅人が、「旅の経験や世界の魅力を次代の旅人に伝えたい」という想いを胸に、トークセッション形式で旅の魅力を皆様にお伝えする、アツいコンテンツです!

 

旅する女子を応援するコンテスト「SHINE」

 

SHINEとは『もっとたくさんの女子に旅に出て世界へ踏み出して、輝いてほしい』という想いから開催された、女子の旅人を応援するコンテストです。

 

優勝者には自分自身、そして海外に対して同じく不安を持った、全ての女子が世界へ踏み出したくなるような映像を届けるために、海外へ踏み出してもらいます。

 

 

開演前から楽しめるロビーコンテンツ

開演前は、ロビーでのコンテンツを楽しんで頂けます。

 

旅にまつわる情報が得られる旅大学や世界一周のトークブース、旅や留学についての相談ブース、旅の書籍や旅グッズの物販などなど、開演前にも素敵なコンテンツが盛り沢山!

 

まるでロビーを旅するかのように、自分に合ったロビーコンテンツを見つけてみてください!

 

交流会で旅人と乾杯しよう!

「イベント終了後、まだまだ余韻に浸っていたい!」

「たくさんの人たちと繋がって、お酒を飲みながら旅の話をしたい!」

 

といったお客様のお声をたくさん頂いて、この交流会が生まれました。

 

何度も世界一周をしている人や、旅に出たいとは思いつつ一歩が踏み出せない人、BackpackFESTAを必死の思いで作り上げたTABIPPOのスタッフ、普段めったに話すことのできないゲストの方々。交流会ではこのように、色々な人とそこでしか生まれない、最高の瞬間を過ごすことができます。

 

 

チケットの購入について

 

BackpackFESTAの参加チケットは、チケット販売サイト「Peatix」もしくは「旅大学」「旅祭」などTABIPPO主催のイベントにて販売しております。早割りチケットやペアチケットなどをご利用頂くことでお得にお買い求め頂けます。チケットは完全前売り制となっており、売り切れ次第販売終了となりますので、予めご了承下さい。

 

早割チケット販売期間

札幌、仙台、名古屋、高松、広島、沖縄会場

2018年11月18日(日)まで

東京、大阪、福岡会場

2018年12月19日(水)まで

 

高校生無料企画

先着で1,000名の高校生を無料でイベントに招待させて頂きます。

詳細はこちらから

 

パスポートキャッシュバック

未使用のパスポートを当日ご提示でチケット代をキャッシュバックさせていただきます。

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

BackpackFESTAにいこう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。

毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が旅の始まりの日「旅人になった日」となり、今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

 

 

最新情報はSNSでGET!

イベントのお得情報や、最新情報は下記のアカウントより発信しますので、ぜひフォローしてみてください!

●Twitter :こちら

●Facebookはこちら

●instagramはこちら

 

 

 

 

 

NEWS今伝えたい情報をお届け!

BackpackFESTAは、TABIPPOの設立当初、まだ学生団体だった頃から毎年欠かさず開催しているイベントです。旅が大好きなイベント運営スタッフが集い「どうやったら旅に出たくなるか」を毎年毎年考えてイベントを作っています。運営スタッフだけではなく、出演してくださるゲストの方、運営費用を賄って頂いているスポンサーの方を始め、関わる人全てがこの想いを共有し、TABIPPOの理念に共感してできているイベントです。

最初は東京だけで開催していたのが、大阪、福岡と拠点を広げ、今は日本全国9都市で開催をするまでに大きくなりました。昨年からはタイでも開催をしています。過去にイベントにお客さんとして参加した人が、世界一周の旅に出て、次はゲストとして参加したり、運営スタッフとして参加したり、そんな循環が生まれています。

今年のテーマは「旅人になった日」

このBackpackFESTAに参加したその日が、あなたの「旅人になった日」になるように、という想いを込めてこのテーマを設定しました。このイベントを通して、参加して下さったみなさん全員が旅人になり、人生が変わるきっかけを提供できればいいな、と心から願っています。

ぜひ「旅人になる」期待と覚悟を持って、イベントに足を運んで頂ければいいなと思います。

株式会社TABIPPOとは?

世界一周を経験したメンバーだけで学生時代に作った団体が、設立から4年が経ち、2014年4月10日に株式会社となる。
「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、従業員20名、全国250名の学生スタッフを中心に活動している。
旅の野外フェス「旅祭」や、全国9都市で開催される「BackpackFESTA」、年間200回以上開催される「旅大学」などを行いながらも、旅に特化したWEBメディア「TABIPPO.NET」なども運営。他にも、企業のマーケティング支援、旅人のキャリア支援などを行いつつ、旅のものづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、著書は11冊、累計22万部を突破するなど、旅からブレずに事業を拡大している。
また、「旅するように働き、旅するように生きる」を合言葉に「旅するならいつでも会社を休める」「オフィスでなく好きな場所で仕事をしてよい」などユニークな社内制度とカルチャーを作り、新しい働き方・生き方にも挑戦中。観光庁が主催する「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて、日本で初めて2度の奨励賞を受賞した。