Ticket

チケット
購入はこちらから!

旅大学豪華9本立て!? BackpackFESTA in 大阪は本気です。

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局のロイです。

今回は2月24日に迫ったBackpackFESTA in 大阪からのお知らせです!

TABIPPOの大人気イベント

旅を学ぶ、旅から学ぶ「旅大学」がBackpackFESTA in 大阪にやって来ました!

 

 

旅大学とは

 

TABIPPOが毎月開催している、旅から学ぶをコンセプトにした学ぶコミュニティーです。
▶︎旅大学とは 

TABIPPOのイベントでも根強い人気を誇る旅大学がBackpackFESTA in 大阪にも登場です。

それにあたり、BackpackFESTA in 大阪は本気を出してみました

開演前の12時~15時の間に3ステージで、旅大学として旅のトークライブを、なんと!!!合計9講座開催いたします!!!

学びあり、笑いあり、幸せありの様々なジャンルのトークテーマをご用意しました。是非旅や自分の生き方の参考に、旅大学を楽しんでください!!!

そんな開演前のワクワクする旅大学を講師の方と共に紹介します。

 

1.タビワライフ×hossakuraworld

 

タビワライフさんとhossakuraworldさんによるトークライブを開催します。
新婚旅行で世界へと旅に出られたご夫婦、hossakuraworldさんとタビワライフさんの2組に、新婚旅行中の旅についてトークセッション形式でお話しいただきます。新婚旅行で世界一周へと出られたこの2組の話を聞いて、幸せな気持ちになること間違いなしです。

2.ハネムーントラベラー山口千貴

 

「ドローンを片手に世界一周新婚旅行」と題した400日間の自撮りプロジェクトは、イギリスBBCやナショナルジオグラフィックをはじめとする海外大手メディアに次々と取り上げられ、その映像は瞬く間に世界中で話題に。

そんな山口さんの話を聞くと、あなたもきっとドローンが欲しくなる!

 

▶︎【夫婦で世界一周!?】hossakuraworld&ハネムーントラベラー山口千貴&タビワライフ、大阪会場に参戦! 

 

3.爆笑!!世界一周トーーク

世界規模の笑いを目撃せよ。

その名も「爆笑!! 世界一周トーーク」

世界一周経験者4人による、爆笑トーークライブです!

世界を旅していると、日本では出会わないような“あんなこと”や“こんなこと”に遭遇するみたいです!

そんな彼らの世界規模の爆笑トーークを聞いて、開演前から爆笑の渦に包まれましょう!!

 

▼詳しくはこちらの記事で

最強のロビーコンテンツ【爆笑!!世界一周トーーク】

 

4.今、旅人が一番お勧めするアフリカ旅

旅に出たことのない人、旅に出たことのある人にとっても、未知であり、あまり旅に出ようと思わないアフリカ大陸。しかし、アフリカを旅した人はみんな口をそろえてアフリカが一番良かったといいます。そんなアフリカの魅力に関して、実際にアフリカ大陸を縦断した下記のゲストに楽しくお話していただきます。

 

中村健二郎

2016年にTABIPPO主催の世界一周コンテスト「DREAM」に参加し、三次選考敗退。旅への想いが捨てきれずに、「世界を舞台に教育実習」というテーマで世界一周を行い34ヶ国を訪れる。9カ国で学校を見学し、マラウイの小学校では能楽を披露した初めての日本人になる。
帰国後は自身の7年間の不登校経験から、「生きやすさ支援」をテーマにした団体を設立。同じ経験を持つ子供達向けに不登校や世界一周を題材に講演会やワークショップを行っている。

 

田口 隼嗣

久御山生まれ久御山育ち、農家のやつは大体友達。1994年2月23日にこの世に誕生し京都の小さな町で長男として23年間を生きてきた。23年間を田口家に、4年間を八百屋に、そして1年間を農家にささげるという経歴を持つ根っからの野菜好き。好きな食べ物はカルビ。
2015年に「久御山町の活性化」というテーマでTABIPPOのプレゼンコンテストに出場し見事優勝。地元の特産品「九条ねぎ」をモチーフにしたゆるキャラ「ネギーマン」を世界に広めるという使命感のもとに世界一周をしながら52カ国を訪れた。

 

5.民族楽器屋さんと楽しむ 世界の音楽

人々を幸せにする世界中の音楽を、思う存分楽しむことのできる講座を開催します!!
講師には、国内外で活躍するプロの民俗楽器演奏家であり、日本各地で世界各国の楽器や音楽文化の楽しさを広めている、世界の楽器屋さんをお呼びしました。世界の音楽映像や実際の演奏を通して、見たことも触れたことの無いような世界の楽器のルーツやその国の文化を楽しく学ぶことができます。

 

田辺響

西アフリカの楽器”アサラト”を手にした事でリズムの世界・世界のリズムへ。道中、多様な楽器に出会いパーカッションプレイヤーとして様々なアーティストと共演。
アサラトパフォーマンス集団”鴨印”をはじめ、バンドやセッションに勤しむ。近年では中国、イタリア、オランダ、インドネシアなど海外でも活躍中。
また2017年より世界の楽器、民族楽器を取り扱う専門ショップ”RAGAM(ラーガム)”を開店。販売だけではなく、世界各国の楽器や音楽文化を紹介する講座を各地で行う。
HP:http://ragam-store.com/

 

6.日本の未来を切り開く ”旅×キャリア

今旅人が企業から求められている?旅は就職の武器になる?旅することにより人生選択肢をふやす?旅をキャリアに繋げる方法に関して気になっている人は多いはず!実際に学生時代世界一周をした経営コンサルタントの方をゲストとしてお招きし、旅とキャリアをテーマにお話していただきます。

 

兼若 勇基

2013年大学院を休学し、初海外で世界一周。東南アジア、ヨーロッパを中心に9ヶ月で27カ国を周る。観光よりも現地の暮らしを体感することを好む。好きな国はラオスとイスラエルとノルウェー。

現在は経営コンサルタントとして地方企業での常駐支援を行う。平日は石川での常駐支援、休日は大阪でのMBA取得のデュアルライフを実践中。福島、大分、石川での常駐経験あり。

趣味は読書と筋トレと資産運用。投資家志望。

 

7.旅で人生をより幸せにする方法

結婚式から夫婦1年間の世界一周、その後も旅するように毎日を生きている女性。各国のガ族と生活を共に過ごし、生き方を探る旅をされている学生。こちらのお2人をゲストとしてお招きします。旅を人生に活かす事の大切さや、旅の素晴らしさについてお話していただきます。

 

薮本由貴

壱岐の島から世界へ。2009年、結婚式から夫婦1年間の世界一周へ。その後も仲間とウユニ塩湖、4度のキャンピングカーでアメリカ横断、《バリの兄貴》へ逢いにバリ島1人旅、夫婦で中米の旅etc…毎年のように旅を続け約45カ国。旅するように生きて、旅を日常にする。そしてそんな仲間と日々を旅したい。人生の旅を楽しむ34歳。

 

定塚 仰一

各国の家族と生活を共に過ごし、生き方を探る旅、「地球家族100人計画」を実施。

結果22ヵ国で80人家族。ホームステイ世界一周を達成する。

旅中は現地人と起きる数多くの予期せぬ化学反応を体感。
・ウガンダで50人規模よさこい教室
・マラリアど誤診されてパニック過ぎて遺書書く事件
・フィンランドでは日本語サイン会・授業参観
・フランス人と恋に落ちる
・ベルギーの裸族ステイ

帰国してからは半年間かけて作成したphoto bookを旅するように販売中。

 

8.旅と無縁だった僕が、大企業を辞めてまで世界一周をする理由

総合電機メーカーに勤めるこちらのゲストは、あるきっかけで旅に目覚めます。その後、夢物語でしかなかった世界一周が、必ず叶えたい夢に変わり退職を決意した話をしていただきます。社会人で世界一周に行きたいと思っている方、これから旅に出たいけど不安が大きい方におすすめです。

 

近藤ゆいま

1990年生まれ。神奈川県横浜市出身。総合電機メーカーでエレベーターの設計を担当して5年目の会社員。映画「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」を観て旅に目覚める。TABIPPOの世界一周ゼミを受講し、夢物語でしかなかった世界一周が、必ず叶えたい夢に変わった。”自分の本音に正直に生きよう”と退職を決意。生誕10,000日目となる2018年4月1日から「恩送り」をテーマに世界一周の旅に出る。

 

9.1カ国目で旅を辞め、ネパールにフットボールチームを作った男の話

ドリブル旅で日本一周を成し遂げたこちらのゲストは、次は海外へと目を向け、ずっと夢だった海外へ旅に出ました。1カ国目はネパールへ。そこで大きく衝撃を受け、旅を辞め、その地でフットボールクラブを設立しました。そんなゲストから世界の現状や日本との環境の違い、生き方について学ぶことができます。

 

竹中 俊

Instagramフォロワー1万人超え大学生。体育会クラブに所属しながら日本一周ヒッチハイク、そこからドリブルで日本を旅し世界へ。世界を旅しに出て1ヶ国目ネパールでのアジア最貧国の現状に衝撃を受けクラブと世界を旅することを辞めた。ネパールの孤児院にサッカークラブ創設し大好きなサッカーで子供達と夢を追いかけて2年間。全国講演を終えネパールに旅立つ直前にBackpackFESTAに参戦!

 

BackpackFESTA in 大阪はロビーコンテンツもアツい!

いかがでしたか?

BackpackFESTA in 大阪は旅大学以外にも様々なコンテンツをご用意しております!!

旅に一歩踏み出すあなたの相談に乗る「世界一周相談ブース」。

一人での参加者や世界一周に行きたい人に絞った「交流スペース」などなど。

 

▼詳しくはこちら。

BackpackFESTA in 大阪 ロビーコンテンツ総まとめ!

 

たくさんのロビーコンテンツを控えた今回の大阪会場は開場12:00ぴったりに来ることを強くお勧めします!

(早く来ればいいことがあるかも…!?)

 

大阪会場

日程:2018年2月24日(土)
時間:12:00-19:30
会場:グランキューブ大阪

 

 

福岡でもやります!!

福岡会場

日程:2018年2月26日(月)
時間:13:00-19:30 (※福岡会場のみ開演時間が異なります。ご注意ください。)
会場:アクロス福岡

 

 

それでは皆様、会場でお待ちしております!

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー