Ticket

チケット
購入はこちらから!

【3/3(土)バンコク】300人で乾杯!!タイで旅人飲み会を開催します!!

こんにちは。TABIPPOの浦川拓也です。

みなさんお待たせしました!海外初開催となる、タイでのBackpackFESTAについてのお知らせです!

 

TABIPPOでは2011年の設立以来、毎年春休みシーズンになると欠かさず「BackpackFESTA(通称BPF)」という旅イベントを開催してきました。最初は東京で数百人規模で始まったBPFでしたが、徐々に規模は拡大し2000人規模に。2014年以降は大阪、福岡・・・と開催拠点を広げ、今回は日本全国9都市で旅の魅力を広めるイベントを開催しています。

 

初めての海外開催となるタイでのイベント!!

今年から初めて、海外でイベントを開催することになりました!場所はバックパッカーの聖地、タイのバンコク。タイといえば、日本から気軽に行ける近さやLCCの就航、ご飯が美味しかったり、滞在費がすごーく安かったり、とにかくバックパッカーなら一度は憧れる国です。

 

この記事を見ている方の中には何回も訪れている人もいれば、初めてタイに行く人、春休みどこに行こうか迷っている人もいるかと思います。そんな旅に興味のあるみなさん全員と、バックパッカーの聖地バンコクで盛大に乾杯をしたいと思い今回のイベントを企画させて頂きました!

何をやるの?

 

イベントの内容は、ズバリ「飲み会」です!!春休み中の旅好き大学生、週末にはるばる駆けつけてくる社会人バックパッカー、世界中を旅した中でタイの魅力に取りつかれたゲストたち、タイ国政府観光庁の方やタイの観光に携わる業界関係者、そしてBackpackFESTAを運営するTABIPPOで働く全社員がバンコクに集合し、タイの料理とお酒を囲んでワイワイ交流します!

 

開催概要

◉日時

2018/03/03 17:00~20:00(16:30受付開始)

◉開催場所
【会場】

W-district

W-districtは、同じ敷地内に美術館とビアガーデンが同居しており、アートとグルメを同時に楽しむことのできる近年注目の商業スポットです。

【住所】

Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

【アクセス】

バンコク/プラカノン駅すぐ

◉チケット

 

定員:300名限定。
チケットサイトpeatixからの先着購入順となりますのでご注意下さい。

当日の流れ(仮)

16:30 受付開始
17:00 乾杯
17:05 オープニングトーク
17:20 お楽しみコンテンツ①
17:40 ご歓談
18:25 ゲストトーク
18:45 お楽しみコンテンツ②
19:00 ご歓談
19:40 豪華景品が当たるたびっくじ
19:50 クロージング
20:00 解散

どんな人が来るの?

旅好きの若者が集まる!!

春休み中の旅好き大学生だけでなく、社会人の参加ももちろんウェルカム。1人でも2人でも、グループの参加でもOK。旅好きの若者で集まって、盛大に乾杯しましょう!

世界一周を経験したTABIPPOメンバーも全員集合!

イベントを主催するTABIPPOは、世界一周経験者だけで設立された会社です。現在も、社員/インターンを問わず、世界一周をしたメンバーや旅が大好きな愉快なメンバーたちが働いています。今回のイベントは、そんなTABIPPOメンバーが全員出席する一大行事なのです。

◉主な参加メンバー

清水直哉/TABIPPO 代表

口癖は「結局、人を成長させるのは旅と恋」経営は出来るが恋愛は別の話。訪問国数は36カ国。東京学芸大学在学中に欧州一周や世界一周の旅を経験。帰国後にTABIPPOを立ち上げ、それ以来代表を務める。卒業後は大手WEB広告代理店である株式会社オプトに入社、ソーシャルメディア関連事業の立ち上げに参画する。入社2年目からの最年少マネージャーの経験などを経て、2013年11月に退職。TABIPPOを法人化して創業を果たす。TABIPPOは「旅で世界を、もっと素敵に。」を理念として活動。日本最大の世界一周イベント「TABIPPO2015」や、日本最大の野外旅フェス「旅祭2015」などを主催。2014年には旅のモノづくりブランド「PAS-POL」を立ち上げ、旅に出たくなる手帳「絶景手帳2015」、ウユニ塩湖日本初の本格写真集「UYUNI iS YOU」、「絶景ポストカード」なども発売。観光庁が主催する第1回「若者旅行を応援する取り組み表彰」にて奨励賞を受賞。

 

前田塁/TABIPPO.NET 編集長

慶應義塾大学商学部卒。在学中にニューヨークへ9ヶ月間留学し、世界一周の旅へ出発。帰国後にTABIPPOを立ち上げ。卒業後は大阪ガスを経て、大手WEB広告代理店のオプトに入社。ソーシャルメディア事業部の創立に尽力し、担当事業においてオプトを業界No.1に導く。2014年に清水や小泉と共にTABIPPOを法人化。翌月から世界中から映像を配信する世界二周目の旅へ。月間100万人が利用するWebメディア「TABIPPO.NET」の編集長とWebエンジニアを兼務するパラレルキャリアを実現していますが、将来の夢は宇宙飛行士です。

 

恩田倫孝/旅大学 学長

こんばんは!恩田です。生まれた場所は新潟。趣味はポエムを書くことと虚空を眺める事。好きな音楽は小室ファミリーと椎名林檎と一青窈。好きな本は、村上春樹全般、水滸伝、小林秀雄全般。好きな映画は、カサブランカ。好きな具材は、ニンニク。宜しく!

 

花崎和真/おにぎり握って世界一周

1994年生まれの22歳。香川県高松市出身。B型。小中高は、サッカーと勉学に励む。大学に進学してからは、「今しかできないことをしよう。」と入学時に決めてからさまざまなことをする。TABIPPO2016世界一周コンテストDREAM優勝。おにぎりを握りながら、221日間の世界一周で29ヶ国60都市以上を旅しました。好きなものは、おにぎりと和菓子とトマトとコーラ。趣味は、筋トレ・日焼け・自炊・規則正しい生活。好きな街は、メキシコのカンクンです!

 

豪華ゲスト多数!(随時更新)

他にも、世界中を旅した中で、タイが大好きになったゲストの方をたくさんお呼びしています。ゲストはこちらのページにて随時追加していきます。

Kei/旅するクリエイター

大学4年時にバックパックひとつで、世界を西回りにぐるりと一周。日本にいた頃は英語も喋れず、今まで”ひとり旅”もしたことがなく、この世界一周がはじめてのひとり旅。世界一周を終え、大学を卒業した今でも、「旅」をライフスタイルの中心に起き、毎月ごとに住む場所/国を変えている。現在はタレントとクリエイターの両立をはかり、「Professional life liver(遊びの天才)」を目指し日々模索中。若者を中心に、人生の魅力/自由度の高さを伝える「旅するクリエイター」として活動中。人生において1番大切なことは「行動」し、「経験」することだと信じている経験主義者。好きな飲み物はチャイ。

 

吉田有希/Cafe&Bar Smile Earthオーナー

高円寺でCafe&Bar Smile EarthとシェアハウスSmile Houseを運営。コンセプトは旅、夢、笑顔、繋がり。タビイク引率。新婚旅行は世界一周。Tシャツの売り上げを世界の笑顔に変えるボランティア旅。旅の経験を生かしてコミュニティー作りを仕事にしてます。

タイ国政府観光庁スペシャル・プロモーション「こんなタイ、知らなかった。」

今回イベントに出席して下さる、タイ国政府観光庁 東京事務所所長のパッタラアノン・ナチェンマイ様よりメッセージを頂きました。

 

夢と希望にあふれる若い世代の皆さまに、「アメージング・タイランド」という新しい世界を ご体験いただけることを、タイ国政府観光庁を代表致しまして、大変嬉しく思います。自分の目で見て、手で触れて、足で歩いて旅をし、心で感じることは、人生の中で素晴らしい経験です。ぜひタイで、たくさんの新しい世界を見つけてください。皆さまのお越しを心よりお待ちしています。


タイ観光大使・乃木坂46が体験したタイはこちらをクリック!

さいごに

こちらのイベントは、TABIPPOとしても新しい試みです。

これまでのBackpackFESTAでは、旅経験豊富な著名人をお呼びしたり、旅に出たくなるような映像を制作して放映したり、思わず心震えてしまう世界一周航空券をかけたプレゼンコンテストを実施したり、豪華景品が当たる抽選会を行ったりと、イベント参加者が思わず旅に出たくなるようなコンテンツを考えて、企画・運営を行ってきました。

 

しかし、毎回こんな声も聞こえてきます。

 

「みんなで旅をするイベントかと思っていた」

「実際に旅に行く人ってどのくらいいるの?」

「単なる啓発だけじゃなくて実際に旅に行ける企画を作って欲しい!」

 

たしかにそうだよなあ・・・と思いながら8年が経ち、やっとのことで今回の海外でのイベントを開催することになりました。今回のイベントが少しでも多くの若者が、旅に踏み出すきっかけとなることを願っています。そして、そんなみなさんと楽しくお酒を飲んで語り合えることを、TABIPPOメンバー一同、楽しみにしています。

 

このイベントを目当てにタイに来られる方も、たまたまタイにいてこの記事を見られた方も、せっかくのご縁ですので、ぜひ一緒にワイワイ楽しんで、忘れられない1日にしたいなと思っています。

 

それでは、バンコクでお待ちしています!!

他にもタイに行く人におトクな情報が盛りだくさん!

旅を快適に楽しみたい方にはTABIPPOグローバルWiFiがお得


■ レンタル代金:全15%OFF
■ 安心補償パック:無料!
■ モバイルバッテリー:無料!

例えば、タイを3月1日〜5日行くとして、グローバルWiFiを借りていくと、
通常価格:7,622円の所をTABIPPOグローバルWiFiのプランで行くとなんと4,662円で借りれちゃいます!
日数が増えれば増える程割引率が高くなり、この場合だと40%もお得になるんです。

> TABIPPOグローバルWiFiをレンタルしたい方はこちらから

Rentioで最新カメラやガジェットを借りていこう


「折角の旅なら素敵な思い出を残して行きたい!」

そう考える人も多いと思います。そんな方に今回BackpackFESTA参加者特典として、Rentioのご協力もあり、全品10%OFFでカメラやガジェットがレンタルすることができるのをご存知でしょうか?

もちろん大人気Goproの最新モデルHERO6も取り揃えていますし、その他にもドローンや360度カメラ、チェキなど様々なアイテムをレンタルすることができるので、ぜひタイで素敵な思い出を記憶にも記録にも残して良い旅にしましょう!Rentioより詳しい情報はこちらから
http://bpf.tabippo.net/2018/tabikkuji-rentio/

クーポンコード:「backpachfes10」
>Rentioでカメラ・ガジェットをレンタルしたい方はこちらから

BackpackFESTA in タイの前後にタビイクに参加しよう


タビイクとは、「旅がしたい。」だけど、不安で一歩が踏み出せない。そんなバックパッカーでの旅を始めてみたい方にむけた旅企画です。
海外一人旅に不安を抱える人々が全国から集い、空港で初めまして。前半はグループで旅をしながら 現地の環境や旅に慣れていき、徐々に一人旅ができる状態に近づけていきます。解散前にはメンバー全員で、離島に訪れる2泊3日の旅など、素敵な思い出が残るプログラムとなっています。

また、そんなタビイクですが、BackpackFESTA参加者特典として申込の際に以下のクーポンコードを記載頂くと、もれなく素敵な特典をご用意しております。

?特典
① 参加者がなんと1万円引き
② TABIPPO書籍「海外ひとり旅完全ガイド本」

をもれなくプレゼント致します。


また、今回はBackpackFESTA in タイに合わせたプランもご用意しており、それに参加すると通常のタビイクプログラムにBackpackFESTA in タイへの参加も含まれておりますので、みなさんにとっても相性の良いプランとなっておりますので、タビイクにも参加してみたいという人にはオススメなプランとなっています。

クーポンコード:「20BPF18」
>タビイクに申込したい方はこちらから

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー