2021年2月24日

次の旅先はマレーシアで決まり!ミストラベルと一緒にマレーシアの魅力を徹底解剖

マレーシア政府観光局とお届けするのは、3日間でマレーシアの魅力について知ることができるトークライブ!

マレーシアは意外と知られていませんが、実は東南アジアの中でもさまざまな宗教、食、自然がいり混じる「多文化」な特徴を持っています。
そんなまだまだ知られていないマレーシアの素晴らしい魅力を、「第5回世界を旅する女子が輝くコンテスト -SHINE-」でグランプリに選ばれた、ミストラベルの3名をゲストに迎え、一緒に掘り下げていきます。

・マレーシアを旅してみたい方
・コロナ事情が落ち着いた後どこを旅しようか迷っている方
・東南アジアを旅してみたい方
・異文化体験をしてみたい方
・ミストラベルと一緒にマレーシア旅行を体験してみたい方

マレーシア政府観光局のトークライブに是非ご参加ください!

 

DAY1「ご飯も景色も異文化も!! よくばりで金欠学生こそマレーシア」

日時

2/28(日)16:40-17:20

ステージ

サブステージ②

テーマ

マレーシアにはさまざまなグルメ、フォトスポットが点在しています。
ナシゴレンやチキンライスなどが代表的なマレーシアグルメですが、シーフード、スパイスカレー、肉料理、麺類などマレーシア料理は種類が豊富なのです!またフォトスポットはペトロナスツインタワー、ブルーモスク、コタキナバルなど建物も自然もたくさん!今回のトークではマレーシア料理と写真映えを切り口に話を深掘っていきます。

ゲスト

・向井愛美
TABIPPO社員で30カ国渡航経験あり。クアラルンプール、マラッカ、ランカウイなどを旅し、マレーシアの魅力にどっぷりはまる。
Twitter / Instagram

 

・SHINEグランプリ: 小野桃果
「第5回世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE」グランプリ3名のうちの1名。マレーシアはまだ訪れたことがなくどんな旅ができるか興味津々!
Twitter / Instagram

 

DAY2「個性あるアジア旅はマレーシアで決まり!! 旅好きな学生全員集合」

日時

3/6(土)16:40-17:20

ステージ

サブステージ②

テーマ

様々な宗教が混在するマレーシアは、人とは少し違った個性溢れる旅をしたい人にピッタリな国!実際にどんな旅ができるのかを、マレーシア大好きなTABIPPO社員がトークします。ゲストであるミストラベルと一緒に、旅のイメージを膨らませてオリジナルな自分だけのマレーシア旅行を見つけましょう!

ゲスト

・向井愛美
TABIPPO社員で30カ国渡航経験あり。クアラルンプール、マラッカ、ランカウイなどを旅し、マレーシアの魅力にどっぷりはまる。
Twitter / Instagram

・SHINEグランプリ: 村田夢奈
「第5回世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE」グランプリ3名のうちの1名。マレーシアは未渡航なため、今回のトークを通して自分らしい旅プランを考えたい!
Instagram

 

DAY3「ベテラン旅人も知らない!? マレーシアをディープに旅する方法」

日時

3/7(日)16:40-17:20

ステージ

サブステージ②

テーマ

日本から近いマレーシアを訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?経験者ならマレーシアのことはもうお分かりのはず..。ですがそんな人でも知らないようなマレーシアのニッチな魅力を今回のトークではご紹介します。1年間マレーシアに住んでた留学経験者をゲストにお呼びし、ミストラベルと一緒にディープな旅スポットを回ります。

ゲスト

・石川文太
TABIPPO社員で世界一周経験者。マレーシアはまだ旅をしたことないため、旅人視点でディープなスポットを探したい。
Twitter / Instagram

・ひらいゆーき
マレーシアに1年間留学していた大学生。住んだからこそわかるマレーシアの魅力を語っちゃいます!
Twitter / Instagram

・SHINEグランプリ: 橋本実咲
「第5回世界を旅する女子が輝くコンテストSHINE」グランプリ3名のうちの1名。マレーシアはまだ旅したことないのにいきなりニッチな魅力を知れそうで楽しみ!
Twitter / Instagram

ミストラベルとマレーシアの魅力を深めるために、BackpackFESTA2021へ参加しよう!

「世界を旅する女子が輝くコンテスト -SHINE-」のグランプリもまだ訪れたことがない東南アジアの国、マレーシア。今回はTABIPPO社員と一緒に、まだまだ知られていないマレーシアの魅力について知っていきませんか?

 

BackpackFESTA 2021 に行こう!!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。今年はオンラインで3日間の開催です。
これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。
BackpackFESTA2021でお待ちしております。

▼Day1

日程:2月28日(日)

▼Day2

日程:3月6日(土)

▼Day3

日程:3月7日(日)

チケットの購入はこちら