【協力団体】若手観光コミュニティHIT

<strong>【協力団体】若手観光コミュニティHIT</strong>

こんにちは、BackpackFESTA運営スタッフです。

今回はBackpackFESTAを一緒に盛り上げてくれる、協力団体をご紹介します!

若手観光コミュニティHIT

団体概要

”若者の力で日本の観光産業を熱くする”という理念のもと、観光産業についてU25の方に知ってもらうイベントの開催や、交流会などを行っています。

HITは、学生団体ではありません!学生に限らず、U25の人たちが所属し、25歳以上の方はHIT応援団として関わっていただいています!メンバーは現在25名程度で、起業家が1/3、地方活性化に取り組まれていたり観光産業に従事されている方が1/3、その他学生などが1/3います。

主な活動内容

主に、イベントの開催をしています。対外イベントでは、若者で観光に興味がある方向けで豪華ゲストをお呼びしたり、対内イベントでは、コミュニティメンバー限定で観光業界の第一線で活躍している方との交流会やメンバー同士での交流会などを行っています。また、Slackを利用して優良な情報の交換や、事業やプロジェクトでの悩み相談などが行われています。

BackpackFESTAに感じている魅力

たくさんの観光産業に従事されている方や、興味ある方とお話しできることです!

協賛した理由

旅好きの方や、観光産業に興味を持っている方などへ、HITの思いや、観光産業の魅力を届けることができる素晴らしい機会だと感じたからです。

BackpackFESTAを通して楽しみにしていること

たくさんの方々と観光や旅についてお話しできることを楽しみにしております!!

団体代表者様よりコメント

坪井悠起

当日はBackpackFESTAへ日本中の旅が大好きな方がたくさん集まるかと思います!

そんなみなさんが大好きな旅を支えるのが観光産業です。旅行や旅といった最高の体験を支える観光産業には、そこにしかない魅力がたくさんあります。是非是非旅についてはもちろん、観光産業についても語りましょう!

東京会場

3月11日(土)

さいたま文化センター

開場 15:00

開演 17:00

終演 19:30(予定)