【協力団体】IDEACTIVE JAPAN PROJECT

<strong>【協力団体】IDEACTIVE JAPAN PROJECT</strong>

こんにちは、BackpackFESTA運営スタッフです。

今回はBackpackFESTAを一緒に盛り上げてくれる、協力団体をご紹介します!

IDEACTIVE JAPAN PROJECT

【団体概要】

日本マイクロソフト、ソフトバンク、Facebook Japan、VISITS Technologies 、IoTビジネス共創ラボなど複数のリーディングカンパニーと、全国の学生・企業・国・団体が協力し合い活動する、2022年に発足したプロジェクトです。平成で世界経済の中心にいた日本企業たちが、今、令和の時代においては新しい価値を作れないと思われ始めているのが日本の現状です。我々は、一人ひとりのひらめきから、世界を変える兆円規模のビジネスを創りだすことを目指します。

今までビジネスやアイデアに遠かった人も、あらゆる人に世界を変えるチャンスがある。

それが、IDEACTIVE JAPAN PROJECTです。

【主な活動内容】

一人ひとりからアイデアを募集する「ひらめきアイデアコンテスト」と、集まったアイデアをエンジニアたちが中心となってカタチにする「ひらめきアクティベートコンテスト」。生みだす、カタチにする、というふたつのコンテストを通して、兆円規模のビジネス創出を目指していきます。

また、コンテストで複数の選考を通過し、優秀なアイデアとして評価されたチームにはスポンサー企業からの豪華特典を進呈します。

現在、日本Microsoftオフィス本社にて誰でも無料で参加できるワークショップイベントを開催中!アイデアを共創する楽しさを体感しませんか?

BackpackFESTAに感じている魅力

旅好きな皆さんならではのアイデアをお待ちしております。

この世界にはたくさんの価値があります。どんなに優れた価値でも知られなければ意味がありません。BackpackFESTAを通して、未知の価値を創り出し、広めていきたいと考えています。「日本」というバイアスにとらわれない、自由でおもしろいワクワクするアイデアを我々と一緒に創りましょう!

【協賛した理由】

新たな出会いを求め、旅をする。一方、旅をすることで自分のもともとの居場所のすばらしさにも気づきます。日本にいると気づかないすばらしさがたくさんあります。しかし、全員が旅をできるわけではありません。TABIPPOの皆さんはたくさん旅をしていると思います。皆さんの経験を活かし、IDEACTIVE JAPAN PROJECTを通して、旅における課題を解決しましょう!

【BackpackFESTAを通して楽しみにしていること】

「旅好き」と一括りにしてもたくさんあると思います。様々な「旅への想い」に出会えることを楽しみにしてます!

【団体代表者様よりコメント】

1億人ブレインストーミング、そしてアイデアを形にすることによって兆円単位のビジネスの卵の創出を目指す、IDEACTIVE JAPAN PROJECTがスタートして5か月が過ぎました。お陰様で7000を超える新たなアイデアが生まれ、60を超える団体やスポンサーからのサポートも頂いています。しかし、兆円規模のビジネスを創出するためには、より多くの情熱と行動力溢れる人々の参加が必要です!非日常の体験である旅行を愛されるTABIPPOの皆さんから出てくるアイデアには非常に価値があると思っています。一人でも多くの皆さんのひらめきアイデア、新サービスアイデアのエントリーをお待ちしております。ご一緒に日本、世界をワクワクの未来にしていくことが出来たらと祈るばかりです。

東京会場

3月11日(土)

さいたま文化センター

開場 15:00

開演 17:00

終演 19:30(予定)