【会場で1万円分のプレゼントがあたる!】Wi-Fiとモバイルバッテリーが一体化した”セルフWi-Fiレンタル『WiFiBOX』”とは

【会場で1万円分のプレゼントがあたる!】Wi-Fiとモバイルバッテリーが一体化した”セルフWi-Fiレンタル『WiFiBOX』”とは

こんにちは!BackpackFESTA運営スタッフです。
今回はBackpackFESTA2023にも協賛している『WiFiBOX』についてご紹介します!各会場では最大1万円分の嬉しいプレゼントが当たる抽選会もロビーで行っているので、みなさん要チェックですよ。

photo by Dominik Dancs

Wi-Fiとモバイルバッテリーが一体化した”セルフWi-Fiレンタル『WiFiBOX』”とは

「海外でもスマホってそのままつながるの?」

旅行の準備中、誰もが一度は思うはず。

旅行中、観光スポットやレストランについて調べたり、翻訳アプリを使ったりと、何かと手放せないスマホ。しかし、契約によっては、海外での利用はサービス対象外の場合や、高額なパケット料金が請求されてしまう場合があります。

また海外だけでなく国内旅行でも、写真や動画を撮ったり地図アプリを使ったりする機会は多いはず。いつもの通信プランだと、あっという間にギガが無くなり通信制限にイライラ。充電もすぐに無くなってしまいがちです。

スマホを使って快適に旅をするには、レンタルWi-Fiや海外で使えるSIMカードといった通信手段と、いつでも充電できるモバイルバッテリーを持って行くことがマストです。

しかし、これまでのレンタルWi-Fiだと、Wi-Fiルーターとモバイルバッテリーの2台持ちで、荷物が重くなってしまうことも。さらに、SIMカードを使うには、「スマホのロックを解除する」・「SIMカードを入れ替える」といった手間がかかります。

面倒な手続きなしで、いつもどおりスマホを使いたい…

でも余計な荷物は増やしたくない!

そこでおすすめなのが、Wi-Fiとモバイルバッテリーが一体化した世界初の”セルフWi-Fiレンタル『WiFiBOX』”です。

『WiFiBOX』の3つの特長

WiFiBOXは手軽

WiFiBOXはWeb予約し、空港や駅などに設置されたボックスからWi-Fiルーターを引き抜くだけで簡単にレンタルできます。もう受け取りのために並ぶ必要はありません。

WiFiBOXは気軽

WiFiBOXは当日申し込みもOK!羽田空港・成田空港・東京駅など、国内の主要空港や駅に設置されています。どこでも受け取り・返却ができるので、旅行はもちろん、ちょっと充電したい時や月末の通信制限時にもおすすめです。

WiFiBOXは身軽

WiFiBOXなら、本体充電用のUSBケーブルに加え、スマホなどの充電に対応した3タイプのケーブルも内蔵しているので、モバイルバッテリーとしても使えます!荷物になる専用ポーチや充電器などは一切なし。身軽な旅にピッタリです♪

さらに、WiFiBOXは日本を含む世界130以上の国と地域に対応し、無制限プランも業界最多!台湾なら1日300円~、アメリカ・ハワイ・韓国なら1日390円~、ヨーロッパ周遊なら1日690円~安定した通信をリーズナブルな価格でご利用いただけます。

5台のデバイスまで同時接続できるので、グループで使えばさらにお得です。

最大1万円分のgiftee Boxが当たる!「WiFiBOXくじ引き」を開催予定!

BackpackFESTA2023当日は、最大1万円分のgiftee Boxが当たる!「WiFiBOXくじ引き」を開催予定です。

参加方法は、WiFiBOXの会員登録(無料)を行うだけ。会員画面をブースのスタッフに見せて、WiFiBOXくじ引きに挑戦しましょう。

ボックスからWiFiBOXを取りだすだけで、くじの結果が確認できます。ぜひ、驚くほど簡単な受け取り・返却を体験してみてくださいね。

【WiFiBOXくじ引き景品一覧】

1等:giftee Box 10,000円分

2等:giftee Box 5,000円分​

3等:giftee Box 3,000円分​

giftee Boxは、楽天ポイントやUber Eatsなど豊富なラインナップの中から、好きな商品を選べるギフトです。ポイント内であれば複数のギフトと自由に交換することができます。

友だちとカフェで旅行の計画を立てる時や、旅行グッズ購入時など、旅の準備にご活用ください。

BackpackFESTA2023でお待ちしています!