【協力団体紹介】一般社団法人ユースキャリア教育機構

<strong>【協力団体紹介】一般社団法人ユースキャリア教育機構</strong>

こんにちは!BackpackFESTA運営スタッフです!

今回はBackpackFESTA2023東京公演を盛り上げてくれる、協力団体をご紹介します!

一般社団法人ユースキャリア教育機構

団体概要

「U29が楽しく自己実現できる最高の環境を作る」を理念に、起業や社会課題解決に関心があるイノベーター層から、実務面でのサポートが得意なエンジニア・デザイナー、マーケッターまで幅広く育成可能な最先端のイエナプラン教育を行っております。

活動内容

「最速で基本を学ぶ」をコンセプトに、個々人の目標に対してインプット・アウトプットを行っております。ビジネスに必要な知識を学ぶ「基礎知識動画コンテンツ」や、自分の興味あるジャンルや価値観の合う環境ごとに、アウトプットを行う「プロジェクト制度」があります。教育、エンタメ、国際、ソーシャルビジネス、テクノロジーをはじめ、様々なジャンルがあり、PJごとに都立高校での授業の受託や国内外でのツアー事業などを行っています。夢を持っている学生が集まり、やりたいことで生きれるように、力をつけていくために、日々プロジェクトで活動しています。

BackpackFESTA2023への期待

「自由に旅に出れる時代が戻ってきた」というコンセプトのもと、新たな挑戦が生まれる場になること、そしてその場の若者の未来を共に描けることを期待しております。

このBackpackFESTAは「旅」という共通のテーマのもと、若者の好きなものを続け、広げ、そして好きなものを通じて生きていくきっかけとなる場であると思います。一人でも多くの若者の挑戦を目の当たりにし支援したいと考えております。

協賛した理由

「BackpackFESTAに期待していること」でも言及した通り、夢を持った、想いを持った若者を弊団体も応援しております。旅」という自分の好きなもので働き、生きている清水さんの記事などを拝見し、それを夢見る多くの学生のキャリアを少してでもより良いものに支援したいと考え、協賛いたしました。

BackpackFESTAを通して楽しみにしていること

夢を持った、想いを持った数多くの若者と交流できること、そしてそんな若者をともに応援できることを最も楽しみにしております。夢や想いを持っている若者はたくさんいます。しかし、それらを胸の内に秘めている若者がほとんどです。そんな若者が約2000人ほど集まるBackpackFESTAは国内でも唯一のイベントだと思います。そんな胸に秘めた思いをもった若者と交流し、応援し、そして共に実現させていきたいと考えております。

代表のコメント

宇野晋太郎

旅が大好きな学生のみなさん、こんにちは。
一般社団法人ユースキャリア教育機構の宇野晋太郎です。

私自身、学生時代に様々な冒険をしてきました。ヒッチハイクで日本を巡ったり、たった一人でタイを訪れたり、それは今でも忘れられない思い出です。

旅とは、答えのない道を進み、自らの手で、足で、頭で答えを導くものだと、私は考えます。それはきっと、人生と同じでしょう。

このBackpackFESTAがみなさんの人生にとっての、答えに近づく第一歩となるイベントになることを願い、また少しでもお力になれればと思います。

東京会場

3月11日(土)

さいたま文化センター

開場 15:00

開演 17:00

終演 19:30(予定)