Ticket

チケット
購入はこちらから!

【日本最大級の旅イベント】BackpackFESTA in 大阪に行くべき9つの魅力

こんにちは!BackpackFESTA運営事務局の、くっぴーです。

 

全国9都市で行われている日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。残す開催都市も2都市!ついに、大阪の開催日が迫ってきました!

 

そこで今回はBackpackFESTA in 大阪に来たくなる魅力を9つご紹介したいと思います!!この9つの魅力を知ってしまったらワクワクが止まらなくなり、BackpackFESTAに行きたくなること間違いなしです。

魅力1.YouTuberジョーによる破天荒なトークライブ

若者から絶大な支持を受ける、金髪の革命児がBackpackFESTA in 大阪のゲストに決まりました!!

 

アメリカ大陸横断、南米縦断、アマゾンイカダ下りなどの旅動画から、スラム街潜入、麻薬密売組織潜入など世界のディープな部分を紹介する動画など、旅に関わる様々なコンテンツをYouTubeで発信しているジョーブログ。さらに2017年5月には、AbemaTV1周年企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」で3000人の中からオーディションを勝ち抜き、試合では3Rの白熱した戦いを見せ話題となりました。

 

そんなジョーブログが大阪に殴り込み!!一体彼の口からどんなおもしろトークが飛び出すのか!?それは当日の会場にいる人のみぞ知ることでしょう。乞うご期待!

 

詳細を知りたい方はこちらの記事をチェック!

また、なんと今回当イベントではジョーブログのジョーと人生相談ができる権利がもらえるキャンペーンを実施中!!

こちらも詳細はこちらの記事をご覧ください。

魅力2.開演前のロビーも豪華ゲストが多数!?

開場の12:00から開演の15:00までの3時間ロビーでトークライブやVR体験などの、様々なアクティビティをご用意しております。そのロビーを盛り上げてくれるゲストを紹介します!

1.ノリにノッてる現場系アーティスト 根のシンによる音楽LIVE

2017年にはイナズマ・サマソニに出演と、今勢いに乗っている根のシンさんがBackpackFESTAに参戦です!

優しくも力強いその歌声で、皆さんの心に響く音楽をお届けします。当日はCDなどの物販もしてくてれます!

▶︎大阪会場ロビーゲスト、根のシンの魅力に迫る!

 

2.夫婦で世界一周した3組のゲストが登場!

◉hossakuraworld
世界のいたるところで様々な「幸せの形」を目の当たりにし、少しずつ「自分たちにとっての幸せの形」を見つけてき、帰国後はそんな幸せの形を実現していくべく奮闘中。


◉ハネムーントラベラー

新婚旅行でドローン片手に400日間の世界一周をして、ド迫力な映像が世界中で話題になった。


◉タビワライフ

〜 旅 × 笑 × 人生 〜 をテーマに世界中を2人で旅しながら、様々な感動を共有しお互いのやりたいことを応援し実現しながら、強くて優しい夫婦になること目指している。

 

以上、夫婦で世界一周しちゃうなんとも羨ましい3組のゲストが登場します。

詳しくはこちら!

▶︎【夫婦で世界一周!?】hossakuraworld&ハネムーントラベラー山口千貴&タビワライフ、大阪会場に参戦!

魅力3.あなたの一票が学生の人生を大きく変える!?

BackpackFESTAでは各会場で、世界一周コンテスト「DREAM」を開催しています。

 

DREAMとは『すべての学生に世界一周のきっかけを与える』プレゼンコンテストです。

「世界一周したい!」そんな夢見る学生がその想いをプレゼンします。最も観客の心を動かした優勝者には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます。面接やWEB投票など激戦を勝ち抜いてきた4名の決勝が、BackpackFESTA in 大阪にて行われます!!

 

決勝進出者は、コチラの4人!決勝の意気込みも合わせて聞きました!

1.柳井谷 浩太 ━ 高校生で世界一周

ファイナリストとなった今 DREAM参加者の思い、応援していただいたみなさんの思いを背負っています。そんな思いに応えられるよう全力でプレゼンします。そして絶対に優勝します。

2.築山 優 ━ LGBT〜日本に個性革命を〜

世界一周に込める思い、バックグラウンドは誰にも負けない自信があります。自分の夢を叶えるため、絶対に優勝し、世界への切符を掴みとります!!!!!

3.山川 大輝 ━ 岡山×世界一周

僕を応援してくれるたくさんの人がいたことで本気で世界一周したいと思うようになりました。
だからこそ僕はこの夢を絶対に叶えたい。そして応援してくれている全ての人に恩返ししたい。

4.森本 早郁 ━「好き」を追いかける旅


DREAM参加のきっかけはとても小さくて、その時はまだ世界とはほど遠いところにいました。そんな自分が、世界一周まであと一歩のところまできました。「人生何が起こるかわからない」ってまさにこのこと。 自分の好きなことや夢を全力で語ることで、「誰かが一歩踏み出すきっかけ」になるような最高のプレゼンをお届けします。

 

どれもワクワクするテーマばかり!当日どんなプレゼンをしてくれるのでしょうか!決勝が待ちきれません!ファイナリストの「決勝に向けてのアツい想い」など、より詳しい情報はDREAMファイナリストのインタビュー記事をチェック!

魅力4.世界を周った旅人が語る!世界の魅力とは…?

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」とは、「世界を旅した旅人による、世界の魅力を伝える」コンテスト。世界中を旅したからこそ語れる世界の魅力や、旅に出たくなる話を語ってくれます。

大阪会場では、この3名に登壇していただきます!「あなたにとって旅の魅力とは?」という質問とともにご紹介します!

1. 間瀬雅介 24歳 愛知県出身

知らない事が知れる事。人間は知ってる事しか出来ないし、知ってるものでしか笑えない。知識が増えれば、出来ること、笑いが増えるそれが旅!そんな最高な旅を仲間としちゃってみ!?!? ワクワクが止まらん(笑)

2.  水村 直跳 26歳 大阪府出身

多くの出逢いが重なり合う瞬間がたまらなく好きで、何より、毎日が夢の中でした。

3.池嶋 亮 29歳 大阪府出身

人は自分と異なる人、文化、考え方、習慣に出会って、初めて自分を知ることができると思います。小さな島国の中では決して触れることのない“異質なもの”が世界には溢れています。それらは本当に薄汚くて、臭くて、無茶苦茶で、理不尽。でも温かくて、優しくて、雄大で、そして驚くほど美しいです。そんな意味不明なものと出会う旅が終わった時、今まで知らなかった自分自身と出会うことができます。

 

そんなかっこいいWORLD優勝者3名は旅の経験が豊富で、ワクワクするような世界中の魅力や旅のエピソードを語ってくれます!WORLDについて、さらに知りたい方はコチラの記事をチェック!

魅力5.かわいい女子こそ旅に出よ!✈

SHINEとは『もっとたくさんの女子に旅に出て世界へ踏み出して、輝いてほしい』という想いから開催された、女子旅を応援するコンテストです。海外に不安を抱く全ての女子が世界へ踏み出したくなるような映像を制作するため、優勝者にはタイへ撮影をしに行ってきてもらいました!

 

そしてこの映像は、もちろん当日の会場にて放映されます!

ここでちょっとだけその映像の一部を公開!

続きを見たい方はぜひBackpackFEATA in 大阪へお越しください!

 

▼大阪会場のチケットを買いたくなったらこちらから!

 

魅力6.あのGoProも!?豪華旅グッズが当たる!

今すぐにでも旅に出たくなるようなGoProや海外への航空券などを抽選でプレゼントする企画!「たび×くじ」で、その名も「たびっくじ」

 

大阪会場で当たる豪華景品たちの、一部をご紹介します!!

1.イケてる旅の思い出が残せちゃう!GoPro HERO5

2.ビジネスクラスも?ハワイ・香港・タイ などの海外往復券を多数用意!

 photo by shutterstock

3.バックパックデビューしちゃう!? ミレーのバックパック

GoProに、航空券に、バックパックまで…!ちなみに、まだまだ隠してるだけで旅に役立つグッズたくさん用意しています…!!こんなに豪華な景品が揃うイベントはそう多くはありません、大チャンスです。いや、来なきゃ損です。

 

魅力7.旅の魅力を詰め込んだロビーコンテンツ

BackpackFESTA in 大阪は、BackpackFESTA史上最大の規模での開催です。

舞台でのコンテストやトークはもちろん魅力的ですが、ロビーコンテンツも引けを取らないくらいに充実させました!
旅に出ざるを得なくなる、あなたの人生を変えてしまう、そんなロビーコンテンツをお楽しみください。

どれも魅力的なコンテンツばかりで、どうロビーを回っても時間が足りない!!!!なんてことにならないように、開場時間12:00ぴったりに!グランキューブ大阪にお越しください。

 

▼詳細はこちらの記事で!

BackpackFESTA in 大阪 ロビーコンテンツ総まとめ!

 

魅力8.世界規模の笑いを目撃しろ。爆笑!!世界一周トーーク

そんな盛りだくさんのロビーコンテンツですが、その中でも会場を盛り上げてくれるのがこちら。

世界規模の笑いを目撃せよ。爆笑!! 世界一周トーーク

※お腹がよじれる覚悟をして来てください。

 

▼こんな話が聞けます!

・潔癖VSワイルド旅世界一周トーク

・イタリアでウ〇コ漏らした話

・フィリピンで1晩で3人の男に・・・話

・ボツワナのウォーキングサファリでゾウに殺されかけた話

・トマティーナでゼッケン15の男をボコボコにした話

・スリランカでバスを降りるタイミングを失敗して血だらけになった話

・インド初日からトイレ横で寝た話

・ゴーゴーボーイズで全裸の男子が縄跳びしていた話

・フルムーンパーティで自殺しようとしてた外国人女性を日本語で必死に説得した話

・おかゆにひたすらイライラした話

・南アフリカで酔っ払いすぎて手錠をかけられかけた話

・メキシコで立ちションをしたら警察に賄賂を要求された話

・トマティーナで史上初めてネギティーナした話

 

魅力9.イベント後は乾杯して旅の話をしよう!

「イベント終了後、まだまだ余韻に浸っていたい!」

「たくさんの人たちと繋がって、お酒を飲みながら旅の話をしたい!」

といったお客様のお声をたくさん頂いて、この交流会が生まれました。

 

何度も世界一周をしている人や、旅に出たいとは思いつつ一歩が踏み出せない人、BackpackFESTAを必死の思いで作り上げたTABIPPOのスタッフ、普段めったに話すことのできないゲストの方々。交流会ではこのように、色々な人とそこでしか生まれない、最高の瞬間を過ごすことができます。

 

詳細はこちらの記事で!

▶︎豪華ゲストも参加!?BackpackFESTAの後は大交流会で乾杯しよう! 

 

2月24日(土)は大阪会場へ!

いかがでしたか?

豪華ゲストから数々のコンテスト、豪華景品が当たるたびっくじ、そして旅気分を味わえるロビーコンテンツまで!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、BackpackFESTA in 大阪に訪れるチャンスは年に一度!ぜひこの機会にお越し下さい!

大阪会場

日程:2018年2月24日(土)
時間:12:00-19:30
会場:グランキューブ大阪

 

会場でお待ちしております^^

Wanted

いろんなこと募集しています

Sponsor

スポンサー