僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/09 contents 東京

東京会場『” 常識からの解放 ” 旅で未来は変わる』開催決定!

こんにちは、BackpackFEST運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅のイベントBackpackFESTA。2月19日(水)に開催となる東京ロビー企画の1つが新しく決定いたしましたのでお知らせします!

『” 常識からの解放 “旅で未来は変わる講座』

今回はコミュニティハウス 『アオイエ』の青木大和さん、原田岳さん、山田浩太さんの三人によるロビー企画です!

当日は神奈川県民ホールのオリエンタルフロア4Fにて14時25分から開催されます!

ゲストによるトークを聞いて日常から飛び出してみませんか?

コミュニティハウス 『アオイエ』の正体とは?』

青木大和

慶應義塾大学在学中から、世界各地を巡り、所属するコミュニティが人のあり方を決めると気づき、2016年新しい形のコミュニティをデザインするコミュニティハウス「アオイエ」をオープン。2018年より、これから訪れる「超移動社会」に向けて“ 不動産ではなく可動産 ”を掲げ、動く家の「バスハウス事業」を開始している。

原田岳

その後メキシコへ渡り、”在メキシコ法人向け総合情報メディアamiga”の編集長に就任。帰国後、Cafe&Bar ENcounter Shibuyaの経営に携わる。2017年10月より株式会社DADAのCCO兼関西統括に就任。日本の若者の地域格差や機会格差に疑問を感じ、2019年11月に株式会社Rutaを設立。「愛を社会実装する」をテーマに、京都にてATMAN PROJECT という、社会に対して違和感や課題を持つ人が資本主義で闘う為のサポートをする創業支援プログラムを運営している。

山田浩太

大学進学と同時に上京し、日本各地を3万kmほどヒッチハイクで巡り、各地の特産品や試行を重ねた豚丼を個人事業主として販売する他、ベンチャー企業複数社でインターンを経験。大学2年時にコミュニティハウスアオイエの創業に参画し、その後株式会社DADAで執行役員を務める。未来を考えることと人の可能性が大好きです。

※コミュニティハウス 『アオイエ』の紹介記事はこちら

どんな話が聞けるの ??

『旅を通しての未来』をテ―マにお届けしていきます!

トークでは旅の経験や感じたことなどを話していただき、そこから旅での経験がどんな時に役立っているのかを話していただきます!

ゲストさんからコミュニティハウス 『アオイエ』のお話も含めながら進めていきたいと思っています!

会社経営をしていることもあるため色々な角度から旅について、将来について深めていきます。

『”常識からの解放”旅で未来は変わる講座』の魅力とは ??

3人による旅の魅力トーク
まったく異なった旅経験をしている3人の様々でオリジナルな旅について話していただきます。

旅での常識が壊れたトーク
『常識からの解放』を軸に常識が壊れたり、考え方が変わるきっかけなどを語っていただきます!

旅が自分の未来にどう影響を与えたか
旅での経験や体験が今にどう活きているのかを話していただきます。

こんな方にオススメ!!

〇何かに挑戦してみたい人
〇旅での経験を将来に活かしたい人
〇今までの経験を将来に活かして活躍したい人
〇若いうちから活躍している人から刺激をもらいたい人
〇シェアハウスに興味がある人

コミュニティハウス 『アオイエ』による『”常識からの解放 旅で未来は変わる』を聞きにBackpackFESTA2020 東京に行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。当日は、コミュニティハウス 『アオイエ』の3名によるトークイベントのほか、魂を揺さぶられるプレゼン、豪華景品が当たるたびっくじなどワクワクの止まらない1日となるかもしれません。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧