僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/25 news 福岡

「BackpackFESTAってなに?」そう思っているそこのあなたに読んでほしい!BackpackFESTA2020 福岡の魅力まとめ

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

まずはこの記事を読んでくれているみなさん、本当にありがとうございます。

我々は、みなさんの人生が変わる、常識・価値観がブッ飛ぶような出会い、体験の場を皆さんにお届けするべく、着々と準備を進めております。

この記事読み終えた後、みなさんに「行ってみよう!」「新しいことに挑戦したい!」と思っていただけるよう、こちらも頑張って皆様に魅力をお届けしたいと思います!

ぜひ、最後までお付き合いよろしくお願いいたします!

BackpackFESTAとは?

まず、いきなり本題に入らせていただきますが、「BackpackFESTA」とは全国9都市で行われる、1万人規模の日本最大級の旅イベントです。

ありがたいことに、このイベントをきっかけに世界一周の旅にでられた方、長期の留学に行かれた方、旅を仕事にするようになられた方などたくさんいらっしゃいます!

主なコンテンツとしては、

・豪華アーティストによるライブ

・世界を旅するゲストによるトークショー

・世界一周航空券を賭けた、学生たちによる熱いプレゼンコンテスト

・豪華景品が当たるたびっくじ

などなど盛りだくさんとなっております!

ですが、これだけ聞いたところで皆さんは、「?」となっていることでしょう。

なので今回は、これらのコンテンツにどれだけの価値があるのか。皆さんにお伝えしていきたいと思います!

少々長くはなりますが、ぜひ私たちに数分ほど時間をいただきたいと思います!

BackpackFESTAの価値

チケット料金

まず、チケットの価格は以下のようになっております。

・高校生  無料(枚数限定)

・学生  (早割り)1500円、(前売り)2000円、(ペア)3000円

・社会人 (早割り)2500円、(前売り)3000円、(ペア)5000円

※現在、早割チケットの販売期間は終了しております。ペアチケットをお買い求めいただいた方がお得となっています!

仮に一人で参加すると想定して、一番高いもので社会人前売りの3000円。飲み会に一回参加するのと変わらないぐらいの値段ですね。

ちなみに高校生は無料です!(枚数限定)

豪華ゲストによるトーク、ライブ

BackpackFESTA2020 福岡では3組のゲストの方に出演いただく予定です。

「歌」「ダンス」「夫婦」とバラエティ豊かな方々に当日はお会いすることができます。

「Play.Goose」ワタナベシュウヘイ

「Play.Goose」のメンバー。グループとしてだけでなく、ソロとしても音楽活動をされています。

▼こちらはワタナベシュウヘイさんの最新の楽曲です。

「I’m free」/Shuhei Watanabe

ご覧のように、ワタナベシュウヘイさんは綺麗な美声をお持ちです。

ちなみに、BackpackFESTA2020 福岡の会場は「アクロス福岡 シンフォニーホール」となっております。

こちらは、オーケストラやオペラのコンサート会場としてもよく使用されており、最高の音響設備が整えられています。

そこでワタナベシュウヘイの美声な歌声を聴くことができる。想像してみてください、実に感動的ではないでしょうか!?

加えて、ワタナベシュウヘイさんの所属する「Play.Goose」ほど著名なアーティストのライブチケットを入手するためにはまず、抽選に応募して当選する必要があります。それに、3000円ではなかなかチケットは手に入りません。

ですが、当日ご来場いただくだけでワタナベシュウヘイさんの歌を聴くことができるんです!

▲昨年度のBackpackFESTAに参加していただいた際の様子です。

圧倒的歌唱力、鳥肌が立つような美声に会場にいる全員が魅了されていました。あの感動をぜひ、みなさんに体感していただきたいと思っています!

「旅するダンサー」中込孝規

「世界とつながるダンス教室」代表。オールジャパン学生ダンス選手権大会で優勝した実績も持ち、日本とアフリカを中心に、23カ国1万5千人以上の子供たちにダンスを教えられています。

▲BackpackFESTA2020 名古屋に出演していただいた際の様子です!

福岡では、この倍以上の1900人で一緒に中込さんとダンスをします!想像しただけでもかなり壮大ではないでしょうか!?

「死ぬまで新婚旅行」タビワライフ

「死ぬまで新婚旅行する」夫婦。「タビワライフ」という名前には旅×笑×人生という想いを込め、旅を通して感動を共有しお互いのやりたいことを応援し実現しながら、強くて優しい夫婦を目指されています。

現在は「バンライフ」という、車の「バン」をDIYでキャンピングカーのように改装し、旅をする生活を実践されています。

▲BackpackFESTA2020 名古屋に出演していただいた際の様子です!

おふたりでの旅の話に会場全体がほっこりとした雰囲気に包まれ、「バンライフ」というなかなか聞くことのできないお話にみなさん釘付けになってありました!

福岡会場は舞台ではなく、なんと!ロビーゲストとして出演していただきます!!

福岡会場では、おふたりのお話を目の前で聞くことができるんです!

正直、おふたりがロビーゲストだということは、とても贅沢だと思っております。

ロビーはスペースに限りがあるので良い場所を確保してタビワライフさんのお話を聞きましょう!

世界一周の夢を叶えるコンテスト DREAM

「世界一周旅行なんてお金持ちにしかできない」

みなさん、そう思われてはいませんか?

確かにそうです。世界一周にはものすごくお金がかかります。

でも、世界一周できるチャンスがもしも目の前に現れたとしたならば。皆さんはどうしますか?

DREAMとは、世界一周を夢見る学生にそのチャンスを提供するプレゼンコンテストです。

様々な思いを持った1800人の学生の中から、厳選な審査を通過した学生4名が決定しました!

福岡会場では、およそ半年にもおよぶ彼らの熱き戦いが、遂にフィナーレを迎えることになります。

優勝者には、「世界一周航空券」が贈呈されます。

新たな世界一周挑戦者の誕生に私たちと一緒に立ち会いませんか?

当日、熱いプレゼンをしてくれるファイナリスト達はこちら

豪華景品があたる たびっくじ

たびっくじとは、今すぐにでも旅に出たくなるようなグッズが当たる大抽選会のことです。

このコンテンツの魅力は、景品の豪華さ高い当選率です。

福岡会場の景品一覧はこちら

・航空券

・GoPro

・バックパック

など豪華景品を取り揃えております。

正直なところ、私たちは赤字覚悟です。

ただ、来場していただくみなさんに旅の魅力を知っていただき、みなさんが旅に出るためのサポートを少しでもさせていただければという思いから、これらの豪華景品をご用意させていただきました!

ぜひ、会場で豪華景品をGETしましょう!

世界の魅力を伝えるコンテスト WORLD

世界の魅力を伝えるコンテストWORLDとは、世界の国々を肌で感じてきた旅人たちが参加者となっており、世界中でどんな経験をしたのか、そして自身が考える旅の魅力とは何なのかを、まだ旅を知らない若者に伝えていただくコンテストです。

今回は、多数の応募者から厳選な審査を勝ち抜いた「選ばれし旅人」鈴木在馬さんに会場でプレゼンをしていただきます!

 

「甘いマスク」「抜群のお笑いセンス」「卓越した映像技術」

を兼ね備えた鈴木在馬さんには、インドを旅した時の話をしていただきます。

インドは、旅人にとって誰しもが訪れたいと思う場所です。

「ガンジス川で沐浴をした話?」「お腹を壊した話?」「タージマハルが綺麗だった話?」

鈴木在馬さんは決してそんなインドっぽい話はしません!

「インドらしくないインド」と言われる場所、そして彼が大好きな場所「ラダック」についてお話をしていただく予定です!

世界を旅する女子が輝くコンテスト SHINE

治安、衛生環境、親の反対など女子が旅に出る時っていろんなハードルがありますよね?

でも、「女子だから旅に出られない」

これってすごくもったいないと思うんですよね。

もっと旅にでる女子を増やすことができたら。もっと「旅」に対するハードルを下げることができると私たちは確信しています。

このコンテストは旅する女子のミスコンですが、一般的なミスコンとは少し異なります。外見的な美しさに加え、多くの女子に憧れを持たれるような影響力を持った女子がグランプリに輝きます。

福岡会場では、見事グランプリに輝き「ミストラベル」の称号を手にした、梅野遥さんに登場していただきます。

男子のみなさん、必見ですよ!

梅野遥さん。通称「うめはる」さんはこの美貌に加え、自他共に認める「フッ軽」でとてもアクティブな方です。

こんな美人で発信力のある旅人が増えれば、世界はもっと平和になるんじゃないかと思いませんか?

当日は、うめはるさんと共にグランプリを受賞した他の2名と共に、タイにて撮影された女子旅のプロモーション動画を上映いたします!

参加者同士の交流会

イベント終了後には、参加者同士の交流会を開催します!

イベントの感想を共有して盛り上がったり、
旅好き同士で情報交換をしたり、
行ってみたい場所の話を聞いたり、
ここでしかない出会いと交流を楽しめること間違いなしです!

また、交流会には当日登壇していただいたゲストにも参加していただきます!

・「旅するダンサー」中込孝規さん
・「死ぬまで新婚旅行」タビワライフさん
・DREAMファイナリストの4名

の方々には交流会にも参加していただく予定です!

イベント中はステージにいて「遠い存在」だったゲストの方々とも間近でお話をすることも可能です!実際に世界を舞台に活躍するゲストの方々から貴重な話を聞きましょう。

参加者交流会の詳細はこちら!

私たちの思い

みなさん、最後まで私たちにお付き合いいただきまして本当にありがとうございます。

「BackpackFESTA」というものは「旅好き」「留学経験がある」そういった方々のためだけのイベントではありません。

むしろ私たちとしては、「旅に出たいけど怖い」「何か新しいことに挑戦したいが、一歩踏み出せずにいる」そういった方々にもたくさんお越しいただきたいと思っております。

私たちがみなさんに提供するツールが「旅」というものであり、多くの人に旅の魅力を知ってもらい、旅する若者を増やす。そして、「世界はこんなに素敵なんだ」と知ってもらい、発信していってほしい。これが私たちの目的です。

ですが、無理して旅に出てもらう必要もないと私たちは思っています。

旅に出たからといって人生が変わるわけでもないです。

「気になる異性に思いを伝える」「資格の勉強を始める」「ギターを買って音楽活動を始める」等々、何だっていいんです。

イベント終了後、「背中を押してもらえた」「きっかけがもらえた」みなさんにそう思っていただけるよう私たちも日々、準備を進めております。

みなさんに「史上最高の感動体験」をお届けさせていただくことをお約束します。

(BackpackFESTA2020 福岡スタッフ一同より)

 

また、その他ご不明な点などございましたら「TABIPPO福岡」の公式TwitterアカウントのDMにて質問を受け付けております。

「TABIPPO福岡」公式Twitterアカウント

イベント案内

【会場】
アクロス福岡 シンフォニーホール
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号
席数:1,867席
【スケジュール】
開場 14:00
開演 16:00
終演 19:00
【アクセス】
公共の交通機関をご利用ください。
福岡空港から天神まで地下鉄空港線で11分
JR博多駅から天神まで地下鉄空港線で5分
西鉄福岡天神駅から徒歩10分
地下鉄空港線天神駅から徒歩5分(16番出口直結)
地下鉄七隈線天神南駅から徒歩7分(5番出口)
バス停アクロス福岡・水鏡天満宮前から徒歩0分
天神4丁目から徒歩3分
中央郵便局前から徒歩5分

各会場の日程やチケットの詳細は下記のボタンからご覧ください。BackpackFESTA2020 福岡の会場でお待ちしております。


news

ニュース一覧