僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/03/13 news 全都市

BackpackFESTA2020~僕らは旅ができる時代に生まれた~ 終演

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

2020年2月27日(木)に、全国9都市で行われてきたBackpackFESTA2020が終了いたしました。
総来場者数は、7,854人。学生から社会人と幅広い層の方にご来場をしていただきました。誠に、ありがとうございました。

私たちが想像していた以上の方が当日は来場して頂き、思い描いていた以上に最高な雰囲気の空間が会場には出来上がっていました。
関わって下さった、沢山の方々によって「BackpackFESTA」という日本最大級の旅イベントが創り上げられたこと、心より感謝いたします。

BackpackFESTAは、今年で10回目の開催を迎えました。

TABIPPO設立当初よりこのイベントでは「若者に旅する文化を広めたい」「旅で世界をもっと素敵に」という想いが込められています。
BackpackFESTA2020は、より一層その想いを込め、株式会社TABIPPOをはじめ、学生スタッフ一同運営をして参りました。

SNSなどでも、喜びの声をたくさん見ることができ、スタッフ一同本当に嬉しく思っています。
みなさんも是非InstagramやTwitterなどでハッシュタグ「#バックパックフェスタ」で感想などをシェアして頂けると嬉しいです。

最後に、BackpackFESTA2020のコンセプトは、「僕らは旅ができる時代に生まれた」です。

私たちは旅ができる時代に生まれました。
現在、日本人がビザを持たずに渡航できる国の数は世界一。
平和で、簡単に情報が手に入り、思い立ったらすぐに日本を飛び出せる。
そんな時代を私達は今、生きています。


「旅に出たいけど勇気が出ない」
「退屈な毎日を抜け出して、新しい世界へ飛び出したい」
誰もが自由な生き方を選べて、多様な価値観が受け入れられる現代だからこそ、旅に出る価値があります。

このイベントがあなたの心を動かし、人生のターニングポイントとなっていたら幸いです。

TABIPPO代表取締役清水直哉よりBackpackFESTA2020に関わってくださったすべての皆様へ一言

10年という期間は少し長いように思えますが、僕にとってはあっという間でした。

10年前の旅が僕の人生を変えてくれたように。
僕らのイベントがきっかけとなり、旅をすることで、みなさんの人生もより豊かになれば嬉しいです。

僕らは旅が出来る時代に生まれました。
この地球を、この世界を旅することを楽しみましょう。では、またお会いできれば嬉しいです。

BackpackFESTA2020、ご来場頂きましてありがとうございました!

フォトギャラリー

全国9都市で行われたBackpackFESTA2020の様子を写真でお届けいたします。
旅を経験したゲストによるトークや音楽ライブ、パフォーマンスだけではなく様々なロビーコンテンツ。


まるで、旅をしているかのような、今すぐにでも旅に出たくなるような空間をの当日の写真をアップしますので、終わった後ももう少し思い出に浸ってもらえれば幸いです。

 

会場の熱い雰囲気は伝わったでしょうか。
それでは、皆様。
また、世界のどこかでお会いしましょう。ありがとうございました。


news

ニュース一覧