僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/10 contents 東京・大阪・福岡

日本一おもしろい旅人による旅のエピソードを聴けるコンテスト!?

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

国内最大級の旅イベント、BackpackFESTA2020を全国9都市で開催するにあたって、イベントコンテンツの1つ、世界の魅力を伝えるコンテストWORLDについてのご紹介をさせていただこうと思います。

世界の魅力を伝えるコンテストWORLD

世界の魅力を伝えるコンテストWORLDは、世界の国々を肌で感じた旅人たちが旅の魅力を語るコンテストです。 世界中でどういう経験をしたのか、そして自身が考える旅の魅力とは何なのかを、まだ旅を知らない若者に伝えていただきます。

最も聴衆の心を動かすことができた方には、賞金50万円と2,000名が集うイベントの舞台に登壇する権利を贈呈いたします。

概要

一次面接審査、そして二次プレゼン審査とを通過した、本当に面白い旅の経験をして、その面白い旅の経験を魅力いっぱいで話してくれる方が、当日優勝者として舞台に登壇いたします。

自分たちが知っているよりももっとずっと、世界にはいろんな旅をしている人がいます。
そんな旅の先人たちのエピソードやそこから得た考え・価値観を聞くことで、新しい旅の仕方を見つけることができるかもしれませんね。

気になる方は当日BackpackFESTA会場にて、日本一おもしろい旅人によるプレゼンを聴いてみましょう!

過去のコンテスト優勝者の声

水村直跳

様々な経験の中、自分が本当は何を求めて、何を楽しんでいたのかを考え直すキッカケになり、想いを言葉にする難しさ、伝える事の楽しさを実感できました。同じ参加者との交流会で様々な旅人と交流できたのもよかったです。なにより、優勝できてよかった!

間瀬雅介

自分がしてきた旅を人に伝える為に深掘りする事で、過去の経験が新たな価値となりました。そしてそれを発信して人に勇気を与える機会をくれたのがWORLDでした。参加して見えた事が多くあり、参加するチャンスをくれた仲間にとても感謝しています。

WORLDを聴きにBackpackFESTA2020に参加しよう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

各会場の日程やチケットの詳細は下記のボタンからご覧ください。BackpackFESTA2020の会場でお待ちしております。


news

ニュース一覧