僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/18 news 全都市

春休みに行きたい!アメリカディズニーリゾートの最新アトラクションが話題!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

誰もが愛してやまないあのディズニーが、今年はBackpackFESTA東京・大阪・福岡に参戦します!

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドを取材したYoutuberのNATSUMIさんを迎え、開演前にロビーでトークイベントを行いますのでお楽しみに。

さてみなさん、海外のディズニーリゾートにはどんなアトラクションがあるのか、気になりませんか?この記事では最新アトラクションをご紹介します。

最先端技術を駆使したアトラクション「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」

2019年12月にフロリダで、そして2020年1月カリフォルニアにオープンするスター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングがこれまで手掛けた中でも、最先端技術を駆使した最も大掛かりな没頭型体験アトラクションの一つとなっています。

ゲストはファンタジーの世界と現実との区別がぼやける、ゾッとするようなスリル満載の冒険へと出発!実物大の輸送シャトルに乗り、スター・デストロイヤーへと乗り込みます。

最先端のテクノロジーと革新的なデザインに基づくスリル満点のアトラクションを通じて、『スター・ウォーズ』シリーズの世界を存分に味わうことができます。

銀河で最も有名な宇宙船を操縦!「ミレニアム・ファルコン:スマグラーズ・ラン」

『スター・ウォーズ』が味わえるアトラクションのもう1つがこちら!ゲストは“銀河系最速のガラクダのコックピットに乗り込み、各自のスター・ウォーズの冒険へと出発します。この宇宙船が宇宙に向けて猛スピードで進むと、ファルコンを操縦しながら重要なミッションを担います。

ゲスト自身がパイロット、射手、もしくは航空機関士となって活躍することで、様々な角度からアトラクションを楽しむことができるのです。

たまたま一緒のチームになった他のゲストたちと協力しながら操縦するなんて、なかなかない経験です!

フロリダにしかない「エプコット」に行ったことはありますか?

実験的未来型都市のエプコットは、現在は、近未来をテーマにしたフューチャー・ワールドと、世界11カ国(メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ)の文化や食事を楽しめるワールド・ショーケースの2つのエリアに分かれています。

これからオープンする期待のアトラクションをチラ見せ!

ハーモニアス

ディズニー・パーク最大規模の新たなナイトタイム・スペクタキュラーであり、世界中の人々を魅了してきたディズニー音楽を楽しめるハーモニアスがスタートします。※オープン時期未定

メリー・ポピンズのさくら通りを題材にした初のアトラクション

イギリス館の隣には、メリー・ポピンズのさくら通りを題材にした初のアトラクションがオープンします。

美女と野獣シング・アロング

美しい映像を楽しめるフランス館のインプレシオン・デ・フランスでは、2020年1月に”美女と野獣シング・アロング”が新たに公開されました。

モアナと伝説の海:ジャーニー・オブ・ウォーター

緑豊かな自然が広がる小道で、ゲストは生きている不思議な水と触れ合うことができます。

海外ディズニーに興味がある人は読んでみてね

ここまで読んでワクワクしてきたみなさん!
まずはフロリダ、ウォルト・ディズニー・ワールドの取材記事を読んでイメージを膨らませてみてくださいね。

BackpackFESTA2020へ参戦しよう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。このBackpackFESTAが、みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!

▼東京会場
日時:2020年02月19日(水)
開場:13:30 / 開演:16:00
終演予定時刻:19:00
場所:神奈川県民ホール

▼大阪会場
日時:2020年02月25日(火)
開場:13:00 / 開演:16:00
終演予定時刻:19:00
場所:グランキューブ大阪

▼福岡会場
日時:2020年02月27日(木)
開場:13:30 / 開演:16:00
終演予定時刻:19:00
場所:アクロス福岡

 


news

ニュース一覧