僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/11/19 news 仙台 札幌

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM Aブロックセミファイナリスト決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

この度世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMのセミファイナリストが決定いたしました!

 

札幌、仙台、東京からなるAブロック、
名古屋、大阪、高松からなるBブロック、
福岡、広島、沖縄からなるCブロック、

において各10名、計30名が2次審査を勝ち上がりました。

 

WEB投票に加え、11月10日に行われましたプレゼン審査による2次審査を勝ち上がった夢抱く若者たちです。

 

彼らは12月26日から1月5日にかけて仙台、沖縄、高松、札幌、広島、名古屋で開催されるBackpackFESTAでプレゼンを行います。
その後ファイナリストが選出され、東京、大阪、福岡での決勝プレゼンに進みます。

 

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMとは

「どうしても叶えたい夢がある」
「世界を旅してみたい」
「いつか世界一周してみたい!」
「退屈な毎日から抜け出したい!」

様々な想いを持った、世界を夢見るすべての学生に世界一周へのきっかけを提供するプレゼンコンテストです。

 

応募総数約2,000人の中から、各種審査を勝ち上がり、ファイナルの舞台で最も聴衆の心を動かした3人の学生には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます!

セミファイナリストご紹介

今回は、Aブロックの2次審査を勝ち上がったセミファイナリスト達を大発表します!

 

彼らは12月26日に行われるBackpackFESTA仙台もしくは12月28日に行われるBackpackFESTA札幌にてプレゼン発表に挑みます。そして、各会場2名ずつがファイナリストとして2月19日のBackpackFESTA東京に出場します。

 

BackpackFESTAに向けたコメントをいただきましたので、併せて紹介いたします。

仙台会場

12/26(木)に、日立システムズホール仙台で開催されるBackpackFESTA2020 仙台に登壇するセミファイナリスト5人の方々はこちら!

田口一輝

旅するお芋~旅で繋がる人と芋~

お芋は今まで何度も人類を飢餓から救ってきました。でも、中々注目されることはありません。そんなお芋の魅力を1人でも多くの人に伝えたい、それは僕の夢であり、旅のテーマであり、使命だからです。その意味で皆さんの前で話すことはすでに旅の始まりだと思っています!お芋とその魅力を探す旅に皆さんをお連れします!

久保田好映

靴と人の現在(いま)を知る旅

靴と人の現在(いま)を知る旅、その背景には靴を大切にして欲しいという強い思いがあります。自分の夢である靴作りの工房を持つ為にやってきた、スキルを積む靴磨きの活動、実体験から感じた事です。自分の夢と活動を通して世界一周したいと強く感じた思いを大勢の方の前で全力で伝えます!!

伊藤豪祐

白パーカーを言葉で埋め尽くす!

「世界一周」その言葉を聞くだけでワクワクします。正直、旅したいなら勝手に行けばいいんです。でもそれだけじゃなく、何かその思いを誰かに伝えたいとか人を巻き込みたいとか、自分には他にやりたいことがありました。旅のプレゼンでもあり生き様のプレゼンである僕のDREAM。ぜひ楽しみにしててください!

峠大樹

無知の知

まだまだ未熟な僕が、ここまで来れたのは支えてくれる仲間おかげです。自分1人の力では絶対に辿り着けませんでした。ものすごく仲間の大切さを実感しております。本当にありがとうございます。仲間の想いを胸に自分に出来ることを精一杯やって悔いなく楽しみたいと思います!#thankyouがトマラナイ

大野夏奈子

世界のみんなとFamilyな旅

2次審査に合格できたこと本当に嬉しく思います!
2次審査まで切磋琢磨してくれた仲間や応援してくれたみんなへ
ここまでみんなに応援されて2次審査に受かったからには絶対にファイナルのステージに立ちます!みんなの想いを背負って最後まで全力で頑張ります。本当にありがとう。やったるぜきゃにゃこ!

札幌会場

12/28(土)に、共済ホールで開催されるBackpackFESTA2020 札幌に登壇するセミファイナリスト5人の方々はこちら!

比嘉秀介

子どもたちに愛を!

ドリームに参加して同世代にも熱くて尊敬できる仲間がこんなに沢山いることを初めて知った。それぞれの夢が素晴らしくて誰が行っても良いって本気で思った。でも僕がここまで来れたのは周りの人の応援のおかげであり、その応援に応えたいし、僕自身も愛を学ぶ世界一周がしたい。周りの支えに感謝して絶対に世界に行く。

西原立揮

夢を集める世界一周

まずは応援や投票をして下さった全ての方本当にありがとうございます!!僕は他のDREAM参加者の様に大きな志や夢がある訳ではありません。だからこそ、夢ややりたい事がわからない人の目線に立ち、話す事が出来ると思います。そんな僕がする世界一周は…。12/28日札幌共済ホールにて待ってます!

前田侑也

あなたのタノシイを世界に拡散!

こんにちは!甘えびです!!!皆さんのおかげでここまで来ることができました!応援本当にありがとうございます。生まれてから今まで20年間で培ってきたものを全部放出して、今できる全力を出し尽くします!そしてそのもう一歩先で自分が今まで見たことない景色を見るために誰よりも楽しんでセミファイナルに臨みます!

村田和夏子

ソーラン節で、世界を笑顔に!!

私は世界をマタにかけるエンターテイナーになるという夢を叶える為に、必ず優勝します。色んな人を巻き込んでソーラン節を踊りながら、ワカコ節旋風を巻き起こし、世界を爆笑の渦に巻き込みます!旅をしてもっと人に元気を与えられるエンターテイナーになりたい。今後のDREAMでは更に、ワカコ節全開で行きます!!

柴冨日桜里

15歳が世界に教育を伝えたい

こんにちは!この度セミファイナリスト最年少となりました、高校一年生の柴冨日桜里です!私の夢は、世界中に教育の意識改革を広めていくことです。ここに来るまでに、数え切れないほどの人たちの応援があったので、その恩を返せるように全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!

BackpackFESTAに行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

この「世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM」では過去9回、様々なドラマが繰り広げられてきました。そして、第10回を迎える今回も沢山のドラマが生まれることでしょう。各エリアでのセミファイナル、ファイナルと、参加者の想いの詰まった熱いプレゼンを聞きに、是非会場へお越しください!!きっとあなたにとっても心躍る最高の時間となるはずです。


news

ニュース一覧