僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/11/19 news 名古屋 高松

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM Bブロックセミファイナリスト決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

この度世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMのセミファイナリストが決定いたしました!

 

札幌、仙台、東京からなるAブロック、
名古屋、大阪、高松からなるBブロック、
福岡、広島、沖縄からなるCブロック、

において各10名、計30名が2次審査を勝ち上がりました。

 

WEB投票に加え、11月10日に行われましたプレゼン審査による2次審査を勝ち上がった夢抱く若者たちです。

 

彼らは12月26日から1月5日にかけて札幌、仙台、名古屋、高松、広島、沖縄で開催されるBackpackFESTAでプレゼンを行います。
その後ファイナリストが選出され、東京、大阪、福岡での決勝プレゼンに進みます。

 

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMとは

「どうしても叶えたい夢がある」
「世界を旅してみたい」
「いつか世界一周してみたい!」
「退屈な毎日から抜け出したい!」

様々な想いを持った、世界を夢見るすべての学生に世界一周へのきっかけを提供するプレゼンコンテストです。

 

応募総数約2,000人の中から、各種審査を勝ち上がり、ファイナルの舞台で最も聴衆の心を動かした3人の学生には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます!

セミファイナリストご紹介

今回は、Bブロックの2次審査を勝ち上がったセミファイナリスト達を大発表します!

 

彼らは12月27日に行われるBackpackFESTA高松もしくは1月5日に行われるBackpackFESTA名古屋にてプレゼン発表に挑みます。そして、各会場2名ずつがファイナリストとして2月25日のBackpackFESTA大阪に出場します。

 

BackpackFESTAに向けたコメントをいただきましたので、併せて紹介いたします。

高松会場

12/27(金)に、サンポートホール高松で開催されるBackpackFESTA2020 高松に登壇するセミファイナリスト5人の方々はこちら!

飯沼恵里子

誰もが自分を愛せる環境を創る

2次通過報告を聞いたとき、心の底から嬉しかったです。ここまで来られたのは、応援してくれたみんなのお陰です。地元香川で開催されるセミファイナルに出場できることを幸せに感じています。ぜひ、私の夢を聞きに会場まで足を運んでくれると嬉しいです。みなさんに今までの感謝を伝えきれるように、全力で夢を語ります。

佐藤海音

笑顔のムーブメントを巻きおこせ

まずは応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます!わたしは今まで隠してきた自分の障害についてさらけ出しました。とても勇気がいることだけど、人生を変えたくて大きな一歩を踏み出したんです。今回出会った仲間やスタッフ、沢山の方の想いを背負って、世界中に笑顔のムーブメントを巻き起こしていくぞ!

辻本太郎

世界一周×野外シネマ

僕はただ、旅先で出会った人との思い出を濃くする様な空間を作りたい、それを可能にするのが野外シネマ!
世界中の絶景の下で映画観たくないですか?

平石克昌

世界一周を創造る(つくる)旅

舞台の幕がついに上がりました。まずはこれまで応援してくれた全ての人に感謝を。大好きな演劇で、ここまでくることができました。演劇は、誰もが知っているけど、知られていない。世界一周演劇を創造るため、そして僕の愛する演劇の素晴らしさを、多くの人に伝えるため、DREAMの舞台に立ちます。

三戸隆成

プレゼンをプレゼントする旅

挑戦してきたことで、僕の人生は変わった。
「挑戦する」って素晴らしい。
その過程で、成長できたり、新たに人と出会い、気付き、学び、刺激し合い、新しい自分になる。人に応援してもらえたり、いい影響を他人に与える場合もある。
そんな素敵な「挑戦する」きっかけを世界中でより多くの人に与えたい。

名古屋会場

1/5(日)に、ウインクあいちで開催されるBackpackFESTA2020 名古屋に登壇するセミファイナリスト5人の方々はこちら!

神澤清

音の上を旅するラップ侍

この期間、みなさんが僕に油を大量に注いでくださったおかげで、僕の心の炎はとてつもなく燃え上がっています。
次はセミファイナル会場にて、僕があなたの心を着火します。
静岡が生む「あなたの2つ目の太陽」、Passion Monster清。
暴れる準備はできてます。この情熱を受け取りに来てください。

河野真奈

カカオ×世界一周

私の人生はカカオと共にあります。カカオが大好きなんです。私の様に毎日チョコレートを食べる人もいれば、食べることすらできない人もいます。それはカカオ農家さんです。チョコが大好きだからこそすごく苦しい。 本当のチョコの味を知らないカカオ農家さんにチョコの美味しさを知ってもらうために、全力で挑みます。

立松希一

日本と世界を文通でつなぐ旅

日本の希望あふれる子供達に最高の刺激を与えてくれる人を世界中からこの目で探しに行きたい。そんな思いをもって参加したDREAM。たくさんの人に支えられセミファイナルに出場することができました。
これまで応援してくださった皆さんも今初めて知った方も全力で夢を伝えるので応援よろしくお願いします!

名倉芹奈

One Worldを目指して

私は今日までたくさんの人に支えられて励まされてやってきました。このDREAMで、みんなに自慢したいめっちゃ素敵な仲間と夢に出会って、そんな環境は私を強くしました。
高校生だから出来る、飾らない言葉で、自分の夢をもっとたくさんの人にきいてもらいます!
そして世界を1つにします!待っとれセミファイナル!

弓矢ジャック樹

鶴と共に世界に羽ばたく!

僕の夢は世界中で活躍する人達をインタビューし、折り鶴を通し日本の文化を世界中に伝えることです。僕はこのコンテストに出場し目まぐるしく人生が変わりつつあります。応援してくれる人達のお陰で、全力で夢に向かえば必ず夢に近づけるということを学びました。ワクワク笑顔刺激だらけの心動かすプレゼンを観て下さい

BackpackFESTAに行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

この「世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM」では過去9回、様々なドラマが繰り広げられてきました。そして、第10回を迎える今回も沢山のドラマが生まれることでしょう。各エリアでのセミファイナル、ファイナルと、参加者の想いの詰まった熱いプレゼンを聞きに、是非会場へお越しください!!きっとあなたにとっても心躍る最高の時間となるはずです。


news

ニュース一覧