僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/11/19 news 広島 沖縄

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM Cブロックセミファイナリスト決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

この度世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMのセミファイナリストが決定いたしました!

 

札幌、仙台、東京からなるAブロック、
名古屋、大阪、高松からなるBブロック、
福岡、広島、沖縄からなるCブロック、

において各10名、計30名が2次審査を勝ち上がりました。

 

WEB投票に加え、11月10日に行われましたプレゼン審査による2次審査を勝ち上がった夢抱く若者たちです。

 

彼らは12月26日から1月5日にかけて札幌、仙台、名古屋、高松、広島、沖縄で開催されるBackpackFESTAでプレゼンを行います。
その後ファイナリストが選出され、東京、大阪、福岡での決勝プレゼンに進みます。

 

世界一周の夢を叶えるコンテストDREAMとは

「どうしても叶えたい夢がある」
「世界を旅してみたい」
「いつか世界一周してみたい!」
「退屈な毎日から抜け出したい!」

様々な想いを持った、世界を夢見るすべての学生に世界一周へのきっかけを提供するプレゼンコンテストです。

 

応募総数約2,000人の中から、各種審査を勝ち上がり、ファイナルの舞台で最も聴衆の心を動かした3人の学生には、最優秀賞として世界一周航空券が贈呈されます!

セミファイナリストご紹介

今回は、Cブロックの2次審査を勝ち上がったセミファイナリスト達を大発表します!

 

彼らは12月26日に行われるBackpackFESTA沖縄もしくは1月4日に行われるBackpackFESTA広島にてプレゼン発表に挑みます。そして、各会場2名ずつがファイナリストとして2月27日のBackpackFESTA福岡に出場します。

 

BackpackFESTAに向けたコメントをいただきましたので、併せて紹介いたします。

沖縄会場

12/26(木)に、南城市文化センターで開催されるBackpackFESTA2020 沖縄に登壇するセミファイナリスト5人の方々はこちら!

太田旭

ヒーロー捜しの旅に出る!?

このタマネギかじってるやる気のなさそうな写真は一体だれ?って思ってることだと思います。思ってないですか。 多分だれも俺が優勝するなんて思ってないはず。そう、いわゆるダークホースです。 大番狂わせ見なくないですか?見たいですよね。見せましょう!真冬の沖縄を熱くするようなプレゼン楽しみにしててください!

名嘉栞里

日本を誰よりも好きになる旅!

私のDREAMは誰よりも日本を好きになるために世界一周をすることです。外に出ることで日本のことをもっと好きになれるはず。そう思うから、世界に出たいんです。自分の知らないことをたくさん見て聞いて吸収してイモトを超える女になります!本気で世界一周がしたい!待ってろ、世界!待ってろ、イモト!

真栄里小雪

わくわく鈍感になっちゃダメ

最初は不安を持ったまま参加したDREAM、私の中でこんなに素敵で素晴らしい思い出になるなんて予想してなかったです。本当に大切な仲間が出来ました。そんな素敵な方たちの中で選んで頂き心から嬉しいし感謝しています。これからは自分に自信を持ち、私らしく笑顔で一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!!

萬壽洸樹

マンジュコウキ×世界一周

沖縄で大学生してます!マンジュコウキです。 自分の夢や想いを純粋な、偽りない想いを表現したいと思います。その過程で、何か皆さんに伝わるものがあれば嬉しいです。僕のテーマは「マンジュコウキ×世界一周」 自分が人生をかけてやり抜きたいことを見つける旅」 応援していただけると嬉しいです!

山城野乃花

絵で繋ぐ世界一周

はいさーい!沖縄のJKです! 私は自分が描く絵で世界一周をしていきたいです!世界一周絵本を作ったり、世界中の人に描いた絵の色を塗ってもらったり、自分の絵のファンを増やしていきたい!という夢を持っています! セミファイナルに選ばれたことに、誇りを持ち、頑張ります! 応援よろしくお願いします!

広島会場

1/4(土)に、広島県民文化センターで開催されるBackpackFESTA2020 広島に登壇するセミファイナリスト5人の方々はこちら!

酒井悠宇

高校生×ギター×世界一周

ギター1本を囲んでみんなで歌を歌う。一瞬にしてみんなが笑顔になるあの最高な空間が、僕は大っっ好きなんです。あの空間を世界中の人にシェアしたい!世界中を笑顔にしたい!旅とギターが大っっ好きな僕にしか出来ない、最高で素敵な世界一周がしたい!!これが僕の「夢」!DREAMです!応援よろしくおねがいします!

阪上芽以

世界中のお祭りを刮目する!

「たっくさんの人に、お祭りを日々の楽しみにしてほしい!」思い描いていた世界を自分が実現させられるかも。そう思うとワクワクが止まりません。広島会場に来られる皆さんを、全員サポーターにさせちゃいます。覚悟しててくださいね!あと、DREAMの仲間たちのアツい気持ちを、特等席で聞けるの待ちきれなすぎる!

西原竜希

『一期多会』を作るたび

僕は弱い。独りじゃなんにもできない。けど、りこと一緒なら、なんだってできる。だからしむりこで旅に出るんです。 こんな僕たちが、人と繋がることにこだわり抜いてたどり着いたもの、それが『笑本』。それを手に取ればいつだって、世界中の笑顔に出会えて、声が聴ける。そんな本を作るため、世界中の笑顔に会いに行く。

山根華

私があなたを変える世界一周

大好きで大切な家族や友達、他にもたくさんの人から応援をもらい、セミファイナルまで勝ち上がることができました!最高に嬉しいです!でもここはゴールじゃない!まだまだ全力で突っ走ります! 私があなたを変える世界一周! みなさんに等身大の私を届けます!

米澤弥央

真のフェアトレードを探す旅

まさかのセミファイナル進出!これも応援して下さった皆様のお陰です!本当のフェアトレードを探しに世界一周の旅へ。色んな国の地域や人の可能性、愛で世界を少し温かく。このまま日本を飛び出して、一緒に色んな国の魅力を探しに行きましょう!最後に私を支えてくださっている方々、共に夢を見てくれている仲間に感謝を!

BackpackFESTAに行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

 

この「世界一周の夢を叶えるコンテストDREAM」では過去9回、様々なドラマが繰り広げられてきました。そして、第10回を迎える今回も沢山のドラマが生まれることでしょう。各エリアでのセミファイナル、ファイナルと、参加者の想いの詰まった熱いプレゼンを聞きに、是非会場へお越しください!!きっとあなたにとっても心躍る最高の時間となるはずです。


news

ニュース一覧