僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/01/06 news 仙台 札幌 東京

【Aブロック】世界一周の夢を叶えるコンテスト DREAMのファイナリストが決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。
世界一周の夢を叶えるコンテスト DREAMのファイナリストが決定致しました。

世界一周の夢を叶えるコンテスト DREAM

「世界一周」
誰しも一度はこの言葉に、自分の夢を重ねたことがあるのではないでしょうか。
DREAMとは、世界一周を夢見る学生にそのチャンスを提供するプレゼンコンテストです。

「世界一周をしてみたい!」
「叶えたい夢がある」
「自分を変えたい」
「新しいことに挑戦したい」

様々な思いを持った1800人の学生の中から、ファイナリスト4人が決定しました!

札幌、仙台で行われたセミファイナルで最も聴衆の心を動かした4名をコメントと共にご紹介させていただきます。

※DREAMについてはこちらをクリック

ファイナリスト決定!

田口 一輝

「旅するお芋〜旅で繋がる人と芋~」
お芋の人がついにファイナルに!世界を救う作物、芋に心を奪われたあの時から僕の夢はいつもお芋の底力を皆さんに伝えることでした。このコンテストを通して、夢を熱く語り合える仲間とそして応援してくれる皆さんと出会い、夢はより強く形のはっきりしたものになったので、感謝の気持ちしかありません!僕一人の力はとても小さく、一人でできることは限られています、でもだからこそ僕はこのすべての力を芋と食に賭けるのです!この旅で出会うすべての人と僕はお芋で誰も飢えない世界を作ります!僕らならできる!そう思った時、僕たちの旅は始まるのです!

伊藤 豪祐

「白パーカー先生と言語の旅」
「え??あ、え??うおおぉ!!」ファイナル進出が決まったとき、その事実を信じられない自分がいました。
正直ダメだと思った。それくらい他のみんなはすごかった。
そんなみんなの分まで、ぼくは最高の舞台を作りたい。さぁみなさん!白パーカー先生こと伊藤豪祐(いとう こうすけ)です!
この文章を呼んでくれてるあなたは、一体どんな人でしょうか?
「旅に興味はないけど、なんとなくスタッフに誘われた。」
「長期休みに東南アジアとかは行ったことある!旅好き!」
色んなひとがいるはず!
もう!ぼくは!みなさんの前でプレゼンできることがめちゃくちゃ楽しみです!
タイトルに「先生」って入ってるから固い内容??って思うかもですが、全然そんなことありません!
みなさんにとって最高の時間にします!楽しみにしててください!!
ではでは、東京会場でお会いしましょう~~!

比嘉 秀介

「子どもたちに愛を!」
セミファイナル最高の舞台でした!
皆さんの応援のおかげでファイナル進出を決めることができました。ドリームに参加してからこれまで色々な人との出会いがあり、その中でまた成長することができ、掴むことが出来たものだと思っています。
ファイナルの舞台では今まで支えてくれた家族と仲間に感謝し、ドリームの舞台を一緒に戦ってきたみんなと、自分を今まで育ててくれた周りの人達の愛への感謝、これからの自分の決意を全力で叫びたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

西原 立揮

「夢を叶える世界一周」
去年高校生の時、僕は観客席でプレゼンを見ていました。そこで一歩踏み出す勇気を貰った。今度は僕が「誰かのきっかけ」になる。個性が無きゃ、夢が無きゃダメなんて事は全く無い。そんな事を思ってた過去の自分を救えるようなプレゼンをします。そして僕が一番プレゼンを楽しみます。一緒に”ワクワク”しましょう!!北海道の超ど田舎から世界へ羽ばたきます!2/19日東京でお待ちしてます!!

BackpackFESTA2020 東京

2400人の聴衆の心を動かし、世界一周航空券を手にするのは誰だ。
是非、決勝プレゼンの舞台にお越しください。

会場

神奈川県民ホール

  • 電車でのご来場
    • みなとみらい線日本大通り駅3番出口より徒歩約8分
    • JR根岸線・市営地下鉄関内駅より徒歩約15分
  • 横浜市営バスでのご来場
    • 8系統・58系統・20系統・2系統・109系統 「芸術劇場・NHK 前」下車2分
    • 26系統 「大桟橋」下車1分


news

ニュース一覧