僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/22 guest 福岡

「旅人」鈴木在馬の魅力に迫る!【WORLD】

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

全国9都市にて1万人規模で行われる、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。その最後を飾るBackpackFESTA2020 福岡まで残り1週間を切りました。

私たちはたくさんの方々に満足していただくために、着々と準備を進めております。

今回はみなさまに、コンテンツの1つである「WORLD」の見どころについてご紹介させていただきたいと思います。

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」とは

世界の魅力を伝えるコンテストWORLDとは、世界の国々を肌で感じてきた旅人たちが参加者となっています。

旅人たちが、世界中でどんな経験をしたのか、そして自身が考える旅の魅力とは何なのかを、まだ旅を知らない若者に伝えていただくコンテストです。

今回は、多数の応募者から厳選な審査を勝ち抜いた「選ばれし旅人」に会場でプレゼンをしていただきます!

ご紹介します。『旅人・映像クリエイター』鈴木在馬さんです!!

「キャー!イケメン!」

そう思われた女性のみなさん!

これから鈴木在馬さんの魅力についてたくさんご紹介していきます!

「旅人」鈴木在馬

旅人/映像ディレクター/カメラマン

大阪生まれ、大阪育ち。お笑いセンスは抜群。

大学在学中に、日本一周したことがきっかけで旅にはまる。

その後、海外を旅するようになり、旅をしながら生きていく事を決意。

ほぼ機材のバックパックを背負って2020年4月から世界一周予定。

鈴木在馬さんのSNS

Twitterはこちら

Instagramはこちら

「WORLD」との出会い

(WORLDに参加したきっかけについて話していただきました。)

「2018年、BackpackFESTAの存在を旅仲間から聞き知りました。それと同時にWORLDのコンテストを知り、旅の話を伝えたい!と軽い気持ちで応募しましたが、結果は一次で敗退。」

「その時、旅を広めたい気持ちはあっても、旅を伝えることは得意ではないことに気づきました。そこから自分の旅と向き合い、文字に書き出す、人に伝えることを繰り返しました。そしてこの度、再び応募しました!」

これからについて

(こちらも鈴木在馬さんに話していただきました。)

「今年、世界一周の旅にでます!世界中に自分の好きな場所を見つけたいです!」

「そして、旅の良さを映像作品に残していき、今後多くの人が「旅をする時代」にする手伝いをしていきたいです!」

「あと、ちゃんと帰ってくることですかね(笑)」

当日、鈴木在馬さんにはインドを旅した時のお話をしていただきます。

インドは、旅人にとって誰しもが訪れたいと思う場所です。

「ガンジス川で沐浴をした話?」「お腹を壊した話?」「タージマハルが綺麗だった話?」

鈴木在馬さんは決してそんなインドっぽい話はしません!

「インドらしくないインド」と言われる場所、そして彼が大好きな場所「ラダック」についてお話をしていただく予定です!

イベント案内

【会場】

アクロス福岡 シンフォニーホール

住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号

席数:1,867席

【スケジュール】

開場 13:30

開演 16:00

終演 19:00

【アクセス】

公共の交通機関をご利用ください。

福岡空港から天神まで地下鉄空港線で11分

JR博多駅から天神まで地下鉄空港線で5分

西鉄福岡天神駅から徒歩10分

地下鉄空港線天神駅から徒歩5分(16番出口直結)

地下鉄七隈線天神南駅から徒歩7分(5番出口)

バス停アクロス福岡・水鏡天満宮前から徒歩0分

天神4丁目から徒歩3分

中央郵便局前から徒歩5分

「旅人」鈴木在馬に会いにBackpackFESTA2020 福岡に参戦しよう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけにたくさんの若者が旅に出ています。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!

 


news

ニュース一覧