僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/07 guest 大阪

大阪会場のゲスト発表第2弾!YouTuber AKIOBLOG が参戦決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。2月25日(火)に開催となる大阪の1組目となるゲストが決定いたしましたのでお知らせします。

ゲストは、YouTuberのAKIOBLOGさんです!

YouTuber AKIOBLOG

プロフィール

1992年生まれの27歳。
神戸大学工学部建築学科卒。
職業は4つ「株式会社GOAL-B代表取締役」「プロコーチ」「YouTuber」「会社員」。

大学在学中に「0円ヒッチハイク日本一周」「アメリカ大陸横断」「ユーラシア大陸横断」「アフリカ大陸縦断」「キリマンジャロ登頂」を達成。

2017年に株式会社リクルート住まいカンパニーに入社。
会社員として働きながら2019年に起業し、株式会社GOAL-Bを設立。
登録者数7万人のYouTubeチャンネル「AKIOBLOG」を運営。
コーチングによって人生が変わった体験から自身もコーチングを学び、現在はプロコーチとして活動している。

【SNS】

YouTube「AKIOBLOG」:チャンネル登録者数7万人
Twitter:フォロワー1.9万人
Instagram:フォロワー1.5万人

【メディア出演】

・2019年 TBS「新・情報7DAYS ニュースキャスター」
・2019年 週間SPA!
・2019年 TARZAN

旅を通して学んだ「やればできる」ということ

大学1年生の夏休み、初めての海外一人旅でインドへ。
日本とのギャップに衝撃を受け、旅にハマる。
大学1年生の冬休みには、所持金0円スタートでヒッチハイクで日本一周を達成。
その後も長期休暇や半年間の休学期間に「アメリカ大陸横断」「ユーラシア大陸横断」「アフリカ大陸縦断」「キリマンジャロ登頂」と旅を重ねた。

一見難しそうに見えたが、挑戦してみると全て達成することができた。
旅の経験から学んだことは「やればできる」ということ。

全ての人に可能性がある

旅から学んだ「やればできる」を伝えるために4つの仕事を行なっています。
「株式会社GOAL-B代表取締役」「プロコーチ」「YouTube」「会社員」

2019年7月に設立した株式会社GOAL-B。
「全ての人に可能性がある」という理念のもと「コーチング」「ボディメイク」「目標達成コミュニティ運営」事業を行なっています。

自身もプロコーチとして、クライアントの可能性に向かって伴奏。

YouTubeでは、まず自分が「やればできる」を体現。
そして視聴者が「自分にも可能性がある」を知り、行動する。

「会社員として働きながらでも自分の好きなことはできる」を体現するため、週5でトレーニングを行い身体を変えた。毎朝副業を行い、副業月収100万円を達成した。

まずは自分が体現することで、これからも「全ての人に可能性がある」を伝えていきます。

当日のコンテンツ内容

当日、AKIOBLOGさんには学生時代の数々の旅を通して学んだ、「やればできる」ということをどう実現するのか、そして、好きな筋トレを副業にして稼ぐといった「好きなことを仕事にする」にはどうすればいいのかを教えて頂きます。

「自分の好きなことを仕事にしたい!」
「大学生のうちから自分の将来に向けて動き出したい!」
「今何をすればいいんだろう…?」

こんなふうに考えるすべての大学生に向けて、AKIOBLOGの考える、大学生のうちにやるべきことも熱く語って頂きます!

好きなことを仕事にするために、今すぐ自分の行動を変えていきたい方は、AKIOBLOGさんのお話を聞きにぜひ参加してみませんか?

AKIOBLOGに会いにBackpackFESTA2020 大阪に来よう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧