僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/01/19 guest 福岡

BackpackFESTA2020 福岡にタビワライフが参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

2020年2月27日(木)に開催されるBackpackFESTA2020 福岡の、ホール開演前のロビーで行われるステージのゲストが決定しましたのでお知らせいたします。
ロビーゲストは、「死ぬまで新婚旅行」タビワライフさんです!

タビワライフ

「死ぬまで新婚旅行する」夫婦。

2人の夢であった「新婚旅行で世界一周」を実現するため節約生活をして、2015年6月末から無期限の旅に出発。

「タビワライフ」という名前には旅×笑×人生という想いを込め、旅を通して感動を共有しお互いのやりたいことを応援し実現しながら、強くて優しい夫婦を目指す。

いまは新しい旅のスタイルとしても注目されている「バンライフ」「多拠点生活」で旅するような暮らしを実験中。

タビワライフさんのYouTubeチャンネルはこちら

タビワライフさんのインスタグラムアカウントはこちら

タビワライフさんのTwitterアカウントはこちら

タビワライフさんのブログはこちら

メディア出演 2019年 日本テレビ「新日本男児と中居」出演

旅との出会い

「なぁなぁ、世界一周って良くない?」
「…ん?いいね!」

まだ結婚なんてワードさえも出ていなかった付き合って半年ぐらいのこと。何気なく一緒にテレビを見ていた時、当時まだ彼女であった涼の一言から僕たちの旅は始まりました。

僕たちはその日に一緒に世界一周に行くことを決め、どうせ行くならカップルよりも夫婦の方が響きがいいねとなり、結婚することも決めてしまいました。

バンライフというライフスタイル

旅を始めて5年目。訪れた国は約30カ国
1,000日以上のバックパッカー旅をしたのち、「バンライフ」というライフスタイルに出会いました。

Instagramでは「#vanlife」が600万以上もの投稿がされており、いま欧米の若者を中心に一大ムーブメントとなっているバンライフを日本で実践しています。

今年の6月にはバンライフの本場とも言われるヨーロッパで約3ヶ月間におよぶ9カ国をめぐるバンライフ旅を行い、その様子などをYoutubeで配信しています。

タビワライフの想い

やりたいことはやってみよう!

これまでの旅の経験を通して、本当にやりたいと思ったことは実現できるんじゃないかと思うようになりました。

そしてこれはなにも特別な人に限った話では決してありません。
何者でもなかった自分たちはそのことを強く感じています。

次にやってみたいことは、バンライフをやってみたいと思った人が気軽に体験できるバンを作ること。

みんなが使えるバンをクラウドファンディングを通してDIYで作る計画を進めています。

「死ぬまで新婚旅行」タビワライフさんに会いにBackpackFESTAに参戦しよう!

以上、タビワライフさんをご紹介させていただきました。

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけにたくさんの若者が旅に出ています。

会場でのタビワライフさんの「世界一周中の話」や「実際にやってみることの大切さ」についてのトークが、みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


news

ニュース一覧