僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/01/24 guest 福岡

BackpackFESTA2020 福岡に「Play.Goose」 ワタナベシュウヘイが参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

2020年2月27日(木)に開催されるBackpackFESTA2020 福岡のゲストが決定しましたのでお知らせ致します。

今回のゲストは、「Play.Goose」 ワタナベシュウヘイさんです!

ワタナベシュウヘイ

プロフィール

1988年11月1日生まれ。大分県日田市出身。

15歳から弾き語りを始め、18歳の頃、YAMAHA主催のTHE. 1st Music Revolutionに応募しJAPANファイナリストになった事をきっかけに音楽業界へ足を踏み入れる。そして上京、様々なライブやフェスに参加。

2018年に所属していたGoose houseを飛び出し「世界一音楽を楽しむ場所」を掲げPlay.Gooseという新しいプロジェクトを発表。ソウルフルかつ包み込むような優しい声を武器に弾き語りスタイルで活動中。

ワタナベシュウヘイさんのSNS

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!

ゲストさんの所属する「Play.Goose」の魅力

「世界一音楽を楽しむ場所」それがPlay.Goose。ワタナベシュウヘイ、マナミ、工藤秀平、沙夜香の4人をコアメンバーにグループ結成。「Goose house」の新旧メンバーがテーマに応じて自由に集い、積極的にファンとの交流が行われています。

圧倒的な歌唱力

Play.Gooseという1つのグループであると同時に、個々でも活動されてるシンガーソングライターの方々です。そのため、全員が圧倒的な歌唱力の持ち主です。

今回出演してくださるワタナベシュウヘイさんは、高音がとても綺麗な美声の持ち主で、ギターだけではなく、ウクレレなど様々な楽器を演奏されます。

純粋に音楽を楽しんでいる姿

Youtubeでの配信を見た人たちから、『わくわくした』『仲間に入りたい!』、こんなコメントで溢れるくらい、メンバーの皆さんが演奏している姿が凄く楽しそうなんです。
そんな姿はとても親しみやすく、つい画面の中で歌って踊っているのを見て、一緒に熱唱してしまっていたり、手拍子していた、なんてこともしばしば。

純粋に音楽を楽しんでいる姿は、見ている人たちを励まし、魅了して止みません。

誰もが知っている名曲をカバー

Play.Gooseの皆さんはホームグラウンドであるYoutubeにて、オリジナルの曲は勿論、様々なアーティストの楽曲のカバー配信もされてあります。

ただし、ただのカバーと侮るなかれ。抜群のアレンジが加わった結果、「本家を超えてしまってるのでは!?」と言いたくなるくらい、素晴らしいクオリティのパフォーマンスになるのがPlay.Gooseなんです。

YouTubeチャンネルはこちら!

公式サイトはこちら!

海外でのライブ

今年の1月には、Play.Gooseとしては初となる台湾ワンマンライブを開催され、見事に成功を収められています。

ライブ終了後には、「違う国とか全く関係がない。普段からそういう気持ちで生活しよう!」とコメントされています。

今後も国内外で精力的に音楽活動をされるワタナベシュウヘイさんの活躍から目が離せません!

楽曲紹介

「I’m free」/Shuhei Watanabe

「Count Up!」/Play.Goose

「Pretender」/Official髭男dism(Cover)

アルバム情報

Goose houseを巣立ちPlay.Gooseを結成したコアメンバー4人が、過去にメンバーと共に生み出してきた曲で伝えたかったことへの現時点での“答え“(answer)を自ら表現していく、という思いが詰まったPlay.Goose初のアルバム『∞ Answers』を好評配信中!

詳しくはこちら!

昨年のBackpackFESTA2019にも参戦

ワタナベシュウヘイさんには昨年のBackpackFESTA2019の東京会場、大阪会場、名古屋会場、高松会場、広島会場にもゲストとして出演していただきました。

普段のLIVEでは味わえない臨場感と会場との一体感、またPlay.Gooseの方々の旅にまつわるストーリーなど、会場は大盛り上がりでした!

今回は2年連続での出演となりますが、福岡会場には初参戦となります!

また、ワタナベシュウヘイさんには先日、弊社TABIPPOの10周年記念MOVIEにもコメント出演していただいており、弊社にとっても欠かせない存在となっています。

「Play.Goose」ワタナベシュウヘイさんに会いにBackpackFESTA2020 福岡に参戦しよう!

以上、ワタナベシュウヘイさんをご紹介させていただきました。

ワタナベシュウヘイさんに会えるのは、2月27日(木)の福岡会場だけ!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけにたくさんの若者が旅に出ています。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


news

ニュース一覧