僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/06 guest 東京

BackpackFESTA2020 東京 『留学生ノマドエンジニア 』karinが参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催されている、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。2月19日(水)に開催となるBackpackFESTA2020 東京の6組目となるゲストが決定しましたのでお知らせいたします。
『留学生ノマドエンジニア』karinさんです!

『留学生ノマドエンジニア』karin

『ノマドエンジニア』

フリーランスでWeb制作に携わりながら国内外を飛び回っている。最近話題の「ノマドスタイル」で仕事を行われています。

北海道のド田舎で生まれ育った彼女が初めての海外、アメリカ・ロサンゼルスを訪れた際にそれまでの人生観が崩壊したとのこと。

「え!世界ってこんなに広いの!?」そんな感動や、いろんな世界を多くの人に届けたい、伝えたいと思いTwitterやYouTubeなどで発信をされています。

「好きな人と好きな場所で好きなことを。」をモットーに、パソコン一台、バックパック一つでこれからもどんどん発信していくそうです。

パッと見て分かる、自分だけの旅写真


「インスタ映え」という言葉があるように、現代では写真を撮りまくるのが日常です。旅先で見た絶景はもちろんカメラに収め、それをアップされています。

そんなとき、「パッと見ただけで私だと分かる旅の写真が欲しい」ということで、目立ちたがりで軟体な彼女は訪れた先々で脚を上げまくっています。

最初は観光地などでこのポーズをするのに羞恥心もあったそうですが、今では絶景スポットなどに行くときは動きやすい服を優先し、ちょっとストレッチをしてから出発するほどに。

TwitterやInstagramに投稿し、オンラインを通じて出会った人には「よく脚上げてるの見ます!」と言われるそうです。

宗教上の問題で足をあげるのがNGな場所では飛んだりするとのこと。「世界中で脚上げ写真を撮って並べてニヤニヤする」それが彼女のバケットリストの1つでもあります!

観光よりも、その場所に馴染む生活を

彼女は自身を旅人と現地在住者の真ん中くらいだと思ってるそうです。なぜかというと、渡航先に滞在できる期間ギリギリまで住むからです。

例えば、タイでは1ヶ月Airbnbでマンションの1室を貸し切って生活していたそうです。場所も、観光客だったらまず行かないような小さな町で現地のスーパーに行って食材を買い、できる限り自炊をされたそうです。仕事もあるため、作業と観光の割合は7:3くらい。

「観光客が集まる有名な場所も好きですが、調べても名前が出てこないような現地の人が行くマーケット、面白い通りに出会った時にとてつもなくワクワクします。」

「たった数ヶ月で知れることはたかが知れてるかもしれませんが、慣れるちょっと手前まで新鮮な感覚を保ちながら自分と違う言語、文化で生まれ育ったその国の人たちはどんな生活をするんだろう、ということが知りたくてちょっと長居しちゃうんですよね。」

そう語る彼女は、今日もこの地球のどこかでワクワクに満ちた日々を過ごされています。

karinさんのSNS

karinさんのツイート
フォロワーはなんと1.1万人!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

BackpackFESTA2020 東京
詳細

▼日程
2020年2月19日(水)

▼スケジュール
開場 13:30
開演 16:00
終演 19:00

▼会場
神奈川県民ホール
〈住所〉神奈川県横浜市中区山下町3-1

▼チケット料金
高校生:先着240名様限定 無料
学生 :2000円(ペアチケット:3000円)
社会人:3000円(ペアチケット:5000円)

その他特別チケットについては、こちらをご覧ください。

karinさんの話を聞きにBackpackFESTA2020 東京に行こう!

日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

過去、このイベントをきっかけにたくさんの若者が世界へと飛び立ちました。karinさんのトークライブの他、魂を揺さぶられるプレゼン、豪華景品が当たるたびっくじなどワクワクの止まらない1日となるかもしれません。
karinさんは東京会場のみの出演となりますので、お間違えのないようお越しください。

その他会場の詳細もこちらをご覧ください。


news

ニュース一覧