僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/09 guest 大阪 広島

BackpackFESTA2020 広島・大阪にくつざわが参戦決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

2020年1月4日(土)に開催されるBackpackFESTA2020 広島、そして同年2月25日(火)に開催されるBackpackFESTA2020 大阪の、ゲストが決定しましたのでお知らせいたします。

ゲストは、現役女子大生マーケター くつざわさんです!

現役女子大生マーケター くつざわ

プロフィール

共感性の高い動画の数々で3日でフォロワーが5万人増えたことで話題に。
ちなみにもうその動画はTwitterからは本人によって消されている。

20歳の女子大生でありながら、現在は企業と提携しPRの戦略立案から、ソリューションまで一貫したマーケティングやプランニング支援を行う。
Twitterでそういった面は見せていない。
セミナー登壇やメディアでの記事執筆もし、動画編集など様々な”やりたいこと”をやっている。
趣味は貯金。

くつざわさんのtwitterアカウントはこちら
くつざわさんのnoteのアカウントはこちら

旅との出会い

旅人育成企画のタビイクの方達に「なんかくつざわさん面白そうだから旅させようぜ」といきなり声をかけられ、突然家にバックパックが送られてきたのが旅との出会い。考える間も無くタイに飛ばされたそうです。

どうして旅がくつざわさんにとって特別な体験だったかを、当日お話していただきます。
「旅は、物事を俯瞰できるきっかけになりうる」とおっしゃっています。

 

バズる動画配信から、あらゆることを手がけるように

昔はしょうもないあるある動画を投稿していたくつざわさん。
今はバズよりもやりたいことに焦点を当て、記事を書いたり、企業の企画会議に参加したり、動画を作ったり、コンサル的なことをしたり、いろんなとこで登壇したりしています。

「職業としてはなんて自称すればいいのか分からないし、ちょっと自分でも何やってるのか分からなくなってきたので困っています。」とおっしゃるほど、様々なことに挑戦しておられます。

活動をしていて感じること


普段の活動をしていて感じることを聞いてみました。

「とりあえずいろんな人に会えることが嬉しいです。
やっていることに枠が存在しないので、本当にいろんな人と出会って、いろんな価値観を共有して、Twitterとは全然違う私を知ってもらえて、友達になって。

もちろんタイで出会った仲間たちもそうです。
年齢も職業も生き方も、全て違うのに、こうやってお仕事しているだけで巡り会えることほどありがたいことはないです。」

当日のトーク内容

当日は「これからのSNSと旅のカタチ」をテーマにお話していただきます。
SNSでの発信によってフォロワー数が3日で5万人増え、現在は企業の企画会議や記事を書いたりと様々な”やりたいこと”を手がけているくつざわさん。

・普通の大学生から「バズ」を生んだ大学生に変身したきっかけについて
・動画配信や記事執筆などによって自身がどう変わっていったのか
・地方創生の仕事や海外に行くことが増えているくつざわさんの思う「これからの旅とSNSのカタチ」とは

…などなど、興味深い話が聞けること間違いなしです!

SNSで話題のくつざわさんのお話を聞きに、BackpackFESTA2020広島・大阪に参加しましょう!

くつざわさんに会いに、BackpackFESTA2020に行こう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しをお待ちしております!


news

ニュース一覧