僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/02 guest 沖縄

BackpackFESTA2020 沖縄に”2年間世界一周した夫婦・旅するにこいち”が参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

2019年12月26日(木)に開催されるBackpackFESTA2020 沖縄のゲストが決定しましたのでお知らせ致します。

今回のゲストは”2年間世界一周した夫婦・旅するにこいち”です。

2年間世界一周した夫婦・旅するにこいち

プロフィール

夫:のりさん
沖縄県出身。元飛び込みの営業マン。時間厳守な沖縄人。イケイケ系に見られがちなソフト系優男。

妻:ゆきさん
ブラジル・サンパウロ生まれの日系三世。富山県育ち。学歴なし!資格なし!それでも夢は叶えられる!

現在は、沖縄県読谷村で沖縄県初の旅カフェ「VIVA LA COFFEE」を経営中。

カフェ設立前に、2人で2年間39ヶ国に及ぶ世界一周を経験。

帰国後は奥さんの両親も連れ、旦那さんの地元である沖縄県に家族総出で移住。
過去には、世界一周文化祭などに出演。

旅するにこいちのインスタグラムアカウントはこちら

沖縄県読谷村にある世界を旅するカフェ「VIVA LA COFFEE」のインスタアカウントはこちら

旅するにこいちのHPはこちら

2人の歴史

2人は出会いは留学先のフィジー共和国。
そして、帰国後に東京で再会し、交際がスタートする。

2人には2つの夢ができる。

①2人で世界一周
②沖縄県にカフェを開く

その夢に向かって婚約後、のりさんは世界一周資金稼ぎのためにワーキングホリデーへ行くことを決意。
ゆきさんはブラジル国籍のため、ワーキングホリデーが難しく、のりさんはオーストラリアへ単身で向かう。
2人は、1年間の遠距離恋愛を乗り越え、念願だった世界一周を2016年12月にスタートさせる。

2年間39ヶ国の世界一周を終え、2017年12月に帰国し、沖縄へ移住。
この夏、沖縄県読谷村に沖縄県初の旅カフェ「VIVA LA COFFEE」をオープンさせる。

世界一周の旅


2人はオーストラリアで合流し、世界一周をスタート!!

オーストラリアから、南米、北中米と周り、アジア、アフリカ、ヨーロッパと旅をしました。
ヨーロッパでは、5ヶ月間、14ヶ国を車に寝泊まりしながら旅をする

世界一周中は、思い出のためにと、世界中でウエディングフォトを撮りながら39ヶ国を回りました。

また、世界一周前から、カフェをオープンさせる夢があったため、世界中のカフェや農園でコーヒーの勉強をしながら世界一周。

現在は、ブラジルにいる奥さんの伯父さんからコーヒー豆を仕入れ、アサイボウルやブラジル料理ムケッカをメニューに出すなど、旅をした経験を生かし、人気の旅カフェ「VIVA LA COFFEE」を経営しています!!!

旅するにこいちさんに会いにBackpackFESTA2020 沖縄に参戦しよう!

日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

過去、このイベントをきっかけにたくさんの若者が世界へと飛び立ちました。当日は旅するにこいちさんによるトーク、豪華景品が当たるたびっくじなどワクワクの止まらない1日となるかもしれません。

旅するにこいちさんには沖縄の会場でゲスト出演していただきます。

その他会場の詳細もこちらをご覧ください。


news

ニュース一覧