僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/08 guest 沖縄

BackpackFESTA2020 沖縄に竹渕 慶が参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

2019年12月26日(木)に開催されるBackpackFESTA2020 沖縄のゲストが決定しましたのでお知らせ致します。

今回のゲストはアーティストの竹渕 慶さんです。

竹渕 慶

プロフィール

1991年7月11日生まれ。AB型。
お酒とマンホールが好き。
幼少時代約3年間を米・ロサンゼルスで過ごす。
2018年末、8年間の「Goose house」でのグループ活動から脱退し、ソロとして活動をスタートさせ、1stツアーは追加公演も含め、全公演SOLD OUT。
夏にはゲストとして招かれたインドネシア、マレーシアでのフェスにも出演し、
9月11日に米・ラスベガスで行われたイベントでは世界同時多発テロの犠牲者を偲ぶオープニングのアメリカ国歌歌唱を務めた。
Youtubeや国内・海外問わず様々な場所でのライブなど、精力的に活動を行なっている。

【竹渕 慶さんのアカウント・HP】
Twitterはこちら
instagramはこちら
HPはこちら

海外ライブ

今夏はインドネシアでのイベントに出演し、約3000人の前でパフォーマンスを披露。
これが海外での初めてのソロライブだったそうです。
インドネシアでのライブ、竹渕さんの様子はこちら

ライブでは夏にリリースしたオリジナル曲も披露。
現地の方々も一緒に歌ってくれたことに本当に驚き、感動したそうです。
竹渕 慶さんはインタビューにこう答えています。

「インドネシアは多数の民族、言語、異なる宗教、信仰スタイルから成り立つ多様性に富んだ国ですが、その中でも国民性として『お互いを認め合いつつ一つになること』を大事にしていると学びました。私は、この考え方はあらゆる壁を崩し人と人の間に強い繋がりを作り、世界中の人々をも繋ぎ合わせることに通ずると強く感じました。その中で音楽の持つ力というのは本当に大きくて、あの夜(8月4日)私たちはまさに全員でそれを体現していたと思っています。」

POPSCENEより(https://popscene.jp/news/043809.html)

また、インドネシアでは現地で初めて出会ったイベントスタッフ達とイベントとは別の映像・コンテンツの撮影を敢行。
このときに撮影されたMVはyoutubeで公開され、2ヶ月で94万回再生されるなど、大人気となっています。

また、9月にはマレーシアでのイベントにも出演しました。
イベント後のインタビューでは、マレーシアについてこう語っています。

「先日インドネシアでライブした時に感じたことと似ていて、いろんな文化、宗教、人種、言葉が混じった面白いカルチャーだなと思いました。ただ、マレーシアの人はエネルギッシュで好奇心旺盛な人が多いなという印象です。
昨日のライブでは私のファンじゃない人も多くいたのですが、みんな足を止めてライブを見てくれたのは、とても嬉しかったです。」

マレーシアマガジンより(http://www.malaysia-magazine.com/news/42321.html)

2回の海外公演に加え、PEACEDAY19や学園祭など、多くのイベントに出演している竹渕 慶さんの歌声が楽しみです!

楽曲紹介

In This Blanket

「天気の子」マッシュアップMV

「3月9日」/レミオロメン(カバー)

BackpackFESTA2020 沖縄に来る前に竹渕 慶さんの歌声を是非聞いてみてください。

竹渕 慶さんに会いにBackpackFESTA2020 沖縄に参戦しよう!

以上、竹渕 慶さんのご紹介をさせていただきました。竹渕 慶さんには12月26日(木)のBackpackFESTA2020 沖縄の会場でゲスト出演していただきます。海外ライブも経験した竹渕 慶さんの出演をお楽しみに。

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

僕たちは旅ができる時代に生まれました。

現在、日本人がビザを持たずに渡航できる国の数は世界一。

平和で、簡単に情報が手に入り、思い立ったらすぐに日本を飛び出せる。そんな時代を僕らは今、生きています。

「旅に出たいけど勇気が出ない」「退屈な毎日を抜け出して、新しい世界へ飛び出したい」

そう思っている人こそ、このイベントに足を運んでください。

誰もが自由な生き方を選べて、多様な価値観が受け入れられる現代だからこそ、旅に出る価値があります。

このイベントがあなたの心を動かし、人生のターニングポイントとなりますように。

皆様の来場をお待ちしております!!!!その他会場の詳細は下の画像をクリックして、ご覧ください。


news

ニュース一覧