僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/01/15 guest 大阪

大阪会場のゲスト発表第4弾!ゲテモノハンターKEITAが参戦決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。2月25日(火)に開催となる大阪の4組目となるゲストが決定いたしましたのでお知らせします。

ゲストは、ゲテモノハンターKEITAさんです!

ゲテモノハンター KEITA

プロフィール

1986年生まれ。東京都練馬区出身。明治大学情報コミュニケーション学科卒。
元テレビ番組制作ディレクター(主に釣り番組「The Fishing」担当)

夏休みに頂いた5日間の休みで、はじめてバンコクに一人旅にいく。
釣り以外ろくな予定を立てずにとりあえず向かったバンコクで、今まで予定調和の旅行しかしてこなかった自分の中で、一人旅の楽しさに衝撃が走る。

いつか世界を見てみたいという思いが捨てきれず、仕事を退職し、29歳の時に世界一周に。
1年8ヶ月で43カ国周り、元映像制作という経験を生かし様々なコンテンツ作りを模索しながら旅をするが、最終的にゲテモノ(変わった食文化)の取材をすることが自分の情熱だと気づく。

2019年11月 情熱大陸にも出演している生物ライター平坂寛氏や、怪魚ハンター半澤聖也氏と共に(株)マクロベース設立。
今後は生物採集や釣りに特化したこのチームで、ガイド業や教育事業にも力を入れていく予定。

現在、フリーランスで映像制作の仕事をしながら、次のゲテモノ探しの旅に向け準備中。

KEITAさんのSNS

KEITAさんのyoutubeはこちら
KEITAさんのInstagramはこちら

メディア出演

・バラエティ番組「本能Z」にレアグルメハンターとして出演。

映像制作例

・よしもと釣り部BDM
・千原せいじYouTube(きいたんやけどおじさん)
・Daiwa
・その他イベント系多数

ゲテモノハンターとしての活動内容

世界の変わった食文化(いわゆるゲテモノ)を取材して動画を作る映像クリエイターをしているKEITAさん。
今まで食べたものの例を聞いてみると、なんとイグアナ、ウミガメ、ナマケモノなど!!

また、アマゾン川を自作のイカダで川下りをしたり、2ヶ月半かけてトータル1300キロサバイバルをしたりと、「The 旅」と言えるような旅の仕方をしているKEITAさんの旅の経験を聞きにきませんか?

世界一周から学び伝えたいこと

世界一周中に撮り溜めした映像データを小出しに編集し、YouTube(ゲテモノハンターKEITA)で公開しているKEITAさんですが、その映像の中で気づいたことや感じたことは、言葉もままならない一人の旅人でも現地の方に助けられ様々な映像(取材)が撮れるというジャーナリズムや、私が感じた現地のリアルや人々の優しさだと言います。

現在は趣味レベルで映像を流して活動していますが、その中で世界の人々の優しさや生活を見ることで改めて再確認した、日本という国の豊かさと幸福度に対する向き合い方と言うのが、映像を通して伝えたいことです。

イベント当日にはKEITAさんのデンジャラスな旅の経験を踏まえたエピソードなどを多く語っていただこうと考えております。

ゲテモノハンターKEITAに会いにBackpackFESTA2020 大阪に来よう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧