僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/20 guest 大阪

大阪会場のゲスト発表第13弾!『絶対に笑ってはいけない世界一周』開催決定!!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。2月25日(火)に開催となる大阪の13組目となるゲストが決定いたしましたのでお知らせします。

ゲストは、「旅するマジシャン」の水村直跳さんと、「ネギーマン」の田口隼嗣さんです!

「旅するマジシャン」の水村直跳さん

プロフィール

世界中を旅して周り、現在はマジシャンとしても活動をされている水村直跳さん。

BackpackFESTA2018にて、旅の魅力を伝えるコンテスト WORLDで優勝されています。

10代の頃から旅人として世界各地を巡り、海外での仕事、留学、路上パフォーマンスなどを経験し、24歳の時に世界一周をしました。訪れた国数は、これまでなんと50ヶ国以上です。

帰国後、言葉を超えたコミュニケーション能力を身につけたいと思いプロマジシャンとなり、「旅するマジシャン」として現在は活動中。日本最大のマジックバー『手品家 梅田店』の店長でありながらテレビ出演をはじめ結婚式の司会を務めるなど、年間500件以上のステージをこなしているエンターテイナーです。

メッセージ

旅をしていて大好きな瞬間があります。

心が動く瞬間。 自分の中の常識が新しく変わっていくのがわかる時。 想像を超えた絶景、新たな出会い、異国の日常風景、時には事件に巻き込まれたり。 毎日が冒険でした、そんな毎日が心を豊かにしてくれました。

そんな時、言葉を超えて心を動かしてくれた「マジック」に出会い、これから出会うたくさんの人の心を動かしたくて、笑顔をつくりたくて、マジシャンになりました。 このイベントがまた、誰かの心を動かしてくれると信じて、皆様に会えるのを楽しみにしています!

水村直跳さんのことを「もっと知りたい!」という人は水村直跳さんのTwitter/Instagramをチェックしよう!

田口隼嗣

プロフィール

京都生まれ京都育ちの25歳で、現在、人材系の会社でサラリーマンをしています。

BackpackFESTA2015のDREAMで優勝したことがきっかけで世界一周に出ました。世界一周中は過疎化が進んでいる大好きな地元を活性化させたいという思いから、九条ネギから生まれたゆるキャラ「ネギーマン」を連れて旅をされました。

その姿は京都新聞やNHK、ラジオにも出演とりあげられています。

現在、リゾートバイトという業界の人材会社に勤務しており、仕事や夢を叶える場を提供しています。会社の理念「一生もののあの日をつくる」をモットーに、日々出会った人ひとりひとりが本当にしたい仕事を提供しています。リゾートバイトだけでなく旅や留学、ワーキングホリデーのサポートも行っております。

メッセージ

私は、最初の旅が世界一周でした。

そんな旅と出会ったのが、まさしく今日のイベント。このTABIPPOが主催するDREAMに参加したことでした。

それまで漠然と海外に行きたいと思っていたのですが、DREAMの参加者やスタッフさんとの交流を経て旅の面白話を色々聞き、世界一周したいと思うようになりました。

気づけば53ヵ国も旅をしており、休学や留学なんかも経験し、私にとって旅が人生の分岐点になりました。

田口隼嗣さんのInstagramはこちら

『絶対に笑ってはいけない世界一周』を聞きに、BackpackFESTA2020 大阪に参加しよう!

日本最大級の旅イベントBackpackFESTAには、旅の魅力がつまっています。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

「絶対に笑ってはいけない世界一周」が聞けるのは2月25日(火)の大阪会場のみです!
世界一周していた2人の「絶対に笑ってはいけない世界一周」をお楽しみに!

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております。

 


news

ニュース一覧