僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/08 guest 大阪

大阪会場のゲスト発表第9弾!森川たかしと岡本茜が参戦決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。2月25日(火)に開催となる大阪の9組目となるゲストが決定いたしましたのでお知らせします。

ゲストは、旅×お手伝い×絵葉書「 OTETSUTABI 」森川たかしさんと、「ウクレレ片手にアフリカ女子旅 」岡本茜さんです!

旅×お手伝い×絵葉書「 OTETSUTABI 」森川たかし

プロフィール

静岡出身、兵庫在住の大学生。

一年間大学を休学し

旅×お手伝い×絵葉書「 OTETSUTABI

をコンセプトとした自作の活動で世界一周していました。

国際 NGO/NICEの「ぼらいやー」(ボランティアしながら旅をするプログラム)として、計19ヵ国を訪れ、7ヵ国(モンゴル、インド、タンザニア、南アフリカ、スペイン、ペルー、チリ)でボランティア活動を行いました。

OTETSUTABIとは!?

「旅×お手伝い×絵葉書」をテーマに様々な場所を巡る活動。

「旅」 直感を大切に世界中をゆっくりと

「お手伝い」 ボランティア等のお手伝いにより、リアルな世界に触れるとともに、人との繋がりを築く

絵葉書」 「あなたの一番大切なもの」というテーマで出会った人々と「絵葉書」を作成し、多くの人々の価値観に触れる

文化や宗教、身分など様々な違いを持つ様々な人々それぞれの価値観、国を超えて共通する人間らしさのようなものなどの深い学びを沢山の思い出と187枚の絵葉書とともに持ち帰りました。

帰国後は持ち帰った絵葉書や写真を用いた個展を開催し、2月末にも神戸にて個展開催予定です。

もっと知りたい!という方は、Instagram公式サイトまでどうぞ!

「ウクレレ片手にアフリカ女子旅 」岡本茜

プロフィール

ウクレレ片手にアフリカ女子旅  

中高生の頃から海外に興味を持ち、大学に入ってから学内のサークルや国際NGO/NICEで建築や教育の分野でボランティアに参加しました。

その中で出会ったアフリカという国。

その美しさとアフリカの人々の優しさに心を奪われ、もっとアフリカの事を知りたい、という想いから、大学を1年間休学し、NICEのぼらいやーに参加することを決めました。

マルタでの英語留学に始まり、ウクレレを片手にアフリカ、中東、アジアを旅し、タンザニア、ルワンダ 、ザンビア、ジンバブエ では小学校や幼稚園でボランティアとして子ども達と関わるなど、これまで訪れた国は26ヶ国。

また、旅するエンターテイメント集団LES WORLDが主催するワークショップで、モザンビークのスラムやネパールの孤児院で暮らす子ども達と共にミュージカル映画を制作しました。

岡本茜さんのFacebookはこちら

 

森川たかしさんと岡本茜さんの話を聞きに、BackpackFESTA2020 大阪に参加しよう!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧