僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/01/23 guest 大阪

大阪会場のゲスト発表第5弾!旅系YouTuberの中島兄弟が参戦決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。2月25日(火)に開催となる大阪の5組目となるゲストが決定いたしましたのでお知らせします。

旅系Youtuber「中島兄弟」のしん兄こと、中島真吾さんです!

中島兄弟 中島真吾

プロフィール

「中島兄弟」として、実の弟の中島悟さんと世界一周の旅をしながら、動画を配信している旅系YouTuber。

世界中のスラム街や負の遺産アウシュビッツ強制収容所などといった、日本人が普段関わることのない世界の暗い部分に実際に行き、その実情を映し出した動画を多く配信する。

▼【負の遺産】処刑場・ガス室 アウシュビッツ強制収容所

 

会員数約3500人の旅コミュニティ「旅人ちゅう。」の代表。
「旅人ちゅう。」では東京・大阪・名古屋の三都市で毎月「旅好き飲み会」を開催。

2018年にはロンドンブーツの田村淳さんのロケ番組にゲストとして出演し共に旅ロケをする。

中島兄弟さんのSNS

中島兄弟さんのYoutubeはこちら
中島兄弟さんのtwitterこちら
中島兄弟さんのInstagramはこちら
中島兄弟さんのTik Tokはこちら

旅との出会い

しん兄さんは、22歳の頃、人間関係の問題から軽い鬱病になりましたが、翌年に偶然1ヶ月間パリに滞在する機会が訪れました。

その滞在中に感じたことは、「世界の広さ」、そして「日本とは違う常識」
それらに触れていく中で、「自分に合う環境が世界の何処かにあるはず。」と思い、それをきっかけに前向きになっていきました。

 

世界をもっと知りたい。

そのためには、最低限の英語が必要だと感じカナダへのワーキングホリデー留学を心に決め旅立ちました。

 

現在、世界の45カ国以上を旅しているのですが、未だに「旅」への意欲はおさまらないそうです。

なんと!あと2回は世界一周の旅をしたいと密かに目論んでいるんだとか。

 

旅人ちゅう

暇を見つけて、旅に出ては動画を撮影しYouTubeに公開している中島兄弟さん。

「旅人ちゅう。」で旅仲間を増やし、また新たな旅好きをどんどん増やすべく毎月旅イベントを開催しています。

また、YouTube活動がキッカケとなりあらゆるイベントでトークショーを経験。

「旅人ちゅう。」に、YouTuber、イベントに登壇など、旅を広める活動を幅広く行なっている中島兄弟さんですが、なんと、今年はそのコミュニティのメンバーで旅の本を出版するそうです!

 

伝えたいこと

「旅に行きたい!」

その気持ちは自分の魂からのサイン!だから、その気持ちに素直に、必ず旅に出ましょう!

・気付くこと
・1人で考えること
・学ぶこと
・出会うこと
・失敗すること
・救われること

旅で味わう全てが皆さんの経験となり成長となり、何倍にもなって返ってきます。

気付いた頃には君も旅の虜に。

そして旅無しでは人生語れなくなるはずです!

 

中島兄弟の話を聞きに、BackpackFESTA2020 大阪に行こう!

 

以上、中島兄弟のご紹介をさせていただきました。

もっと知りたい!という方は是非YoutubeTwitterをご覧になってみてください。

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、国内最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。過去、このイベントをきっかけにたくさんの若者が世界へと飛び立ちました。

中島兄弟のトークが聞けるのは2月25日(火)の大阪会場のみです!

下の画像をクリックして、是非チケットをご購入ください。皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧