僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/01/10 guest 大阪

大阪会場のゲスト発表第3弾!シンガーソングライター根のシンが参戦決定!

こんにちは、BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催される、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。2月25日(火)に開催となる大阪の3組目となるゲストが決定いたしましたのでお知らせします。

ゲストはシンガーソングライターの根のシンさんです!

根のシン

プロフィール

幼少期、児童施設でギターに出逢い音楽を始める。その後ギタリストとしてバンド活動を続けてきたが、20代半ばで解散。目標を失い引きこもってしまうが仲間に救われ、自身が歌う事を決意し音楽活動を再開する。

 

音楽だけでは生計を立てられず、長年仕事やアルバイトを両立していた。やりたい事を今すぐやって欲しいとファンに対して発言してきたが、果たして自分がそれを出来ているのかと人生に疑問を抱いた。その日すぐに音楽だけで生計を立てると決意し、仕事を全部辞めギターを持って路上ライブを始める。

 

作詞、作曲、アレンジ、レコーディング、映像作品の脚本、監督など全てをプロデュースしている。

2017年
・サマーソニック出演(WRステージ)
・イナズマロックフェス出演(雷神ステージ)
・単独公演「君が居ないと始まんないと」開催
大阪、福岡全公演ソールドアウト(動員200人)

2018年
・BackpackFESTA大阪(2,700人)出演
・3月21日にバースデイライブ「君が居ないと始まんないと」大阪にて開催
・クラウドファンディングにてCDアルバム『Roots of roots』発売

2019年
・「投げ銭だけで日本一周」路上ライブ全国制覇達成
・BackpackFESTA大阪(2,700人)出演
・50日連続ライブ達成
・7都市トークライブ開催
・BSフジ「冗談騎士」EDテーマ曲抜擢
・AbemaTV出演

2020年
・1月オリジナルソング「ほなな」カラオケDAMにて全国配信決定

投げ銭だけで日本一周

根のシンさんは2018年から2019年にかけて、「投げ銭だけで日本一周」の企画にチャレンジしていました。

日本全国を旅しながら、路上弾き語りライブに挑戦しました。

「旅のルール」

  1. 路上ライブの投げ銭のみで全国制覇
  2. 47都道府県で路上ライブを決行する
  3. 投げ銭の金額はSNSで公開する
  4. 毎日カバー動画を更新する
  5. 毎日の生活費はカバー動画のいいねやRT数などで決定する

 

路上ライブの投げ銭のみで日本一周をするのは簡単なことではありませんでした。

警察に止められてライブができなかったり、人が全然集まらなかったり…

それでもいくつもの困難を乗り越え、たくさんの人と出会い、日常では得られないことを経験し、日本一周を達成しました。

根のシンの魅力はそのアツい生き様と言葉

根のシンさんの魅力はそのアツい生き様と言葉です。

音楽に救われ、音楽で人を救いたいと語っています。20代前半に組んでいたバンドで挫折を経験しましたが、現在は30代になりながらもシンガーソングライターとして活躍しています。そしていつも言っているのが、「自分らしく生きる」ということ。

 

人との出会いで自分の人生が本当に変わって、自分らしく胸を張って生きていくことができた。だからそのことを聴いてくれる人全てに届けたいと繰り返し伝えてくれます。

『Story』

出会いを大切にしているシンさんだからこその曲を1つ紹介します。

 

「Story」

上手い事生きてる人が
死ぬほど羨ましくて
出来るならもしも出来るなら
その人になりたかった

努力の方向なんてずっとわからぬまま
ガムシャラに頑張ってれば
誰かきっと見つけてくれる

ずっと信じてただ待ってた
でももう待つのは嫌なんだ

一歩踏み出せば世界が変わる
誰かを救うなんて出来ないけど
僕がずっと夢を追い続ければ
君と繋がる事は出来る
これは巡り逢う為
たった一つのキッカケを探す
僕らのストーリー

3年連続のBackpackFESTA出演

根のシンさんは今年で3年連続のBackpackFESTAへの出演となります。

毎年、心に響くメッセージが込められたトークと歌で来場者を引きつけています。

今年も圧倒的なパフォーマンスをしてくれること間違いなしです。

2/25(火)はBackpackFESTA2020 大阪で根のシンのライブを聴こう!

 

以上、根のシンさんのご紹介をさせていただきました。非常にアツく、素敵な生き方をされています。

もっと知りたい!って人は是非YouTubeTwitterをご覧になってみてくださいね。

 

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。

根のシンさんのトークと音楽ライブが聞けるのは2/25(火)の大阪会場のみです!

下の画像をクリックして、是非チケットをご購入ください。大阪以外の会場もこちらから購入できます。

皆様のお越しを、お待ちしております!


news

ニュース一覧