僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/17 guest 仙台

BackpackFESTA2020 仙台に幸せハンター 喜多 桜子が参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

2019年12月26日(木)に開催されるBackpackFESTA2020 仙台のゲストが決定しましたのでお知らせ致します。

今回のゲストは幸せハンター 喜多 桜子さんです!

喜多 桜子@hossakuraworld

プロフィール

これまでに世界を二周し、70カ国200都市を訪問。
初めての世界一周は24歳の時に行ったひとり旅。旅にハマり「いつか新婚旅行で世界二周目に行く!」が夢になる。

必死に合コンを繰り返した甲斐あって、二周目は運命の出会いをして新婚旅行で達成。
この旅をきっかけにInstagram「@hossakuraworld」をスタートし、ふたり旅の様子を発信。1年間でフォロワーが2万人に。旅ブログである「hossakuraworld.com」は月10万pvに!

人生のテーマは「シェアハピ!!!」TABIPPO出版第一弾として本の出版も決定!!

【桜子さんのSNS・ブログ】
Instagramはこちら
ブログはこちら

「幸せ」がテーマの世界一周

日本の幸福度ランキングがあまりにも低いことに衝撃を受け、「幸せ」をテーマに世界一周を決意した桜子さん。
世界には沢山の「幸せ」があり、ラオスを旅していた時にこんなエピソードがありました。田んぼと青空しかない昔話のような村で出会った男の子がこんなひと言を。

「ラオスは便利です。」

農業大国であるラオス。でも、これは「自給自足ができる豊かな自然があるから便利」という意味。普通に見れば日本の方が明らかに便利。
しかし、そういう事ではなく「豊かな自然で暮らす=幸せ」という新しい「幸せ」の選択肢を知ったそうです。

多くの人へ「幸せ」を届ける

世界一周から帰国後、看護師だった経験を活かし死ぬまでワクワクする人生をテーマにした介護ベンチャー「株式会社エブリ・プラスCOO」の創業メンバーとなりました。また、その傍らで旅や幸福学についての講演会を年に70回程行っています。

 

さらに、出版に向けたクラウドファンディングでは572人の支援者のおかげで約450万円が集まり、2020年にTABIPPO出版の第一弾として「世界70か国分の幸せの形」の出版が決定しました!

幸せハンターとして…

”なんとなく生きている”様な事に疑問を持つことはありませんか?

世界中には様々な生き方や沢山の「幸せ」があります。「こんな生き方もあるのか」と知るだけで見える世界はぐんと広がってくるはず。
桜子さんと共に「自分にとっての幸せ」について考えてみませんか?一人でも多くの人が自分の人生を愛すことができたら、日本ももっとハッピーになると桜子さんは願い、今日もまた「幸せ」と出会うために旅をしていきます。

なお、当日は心温まる桜子さんの旅のエピソードや旅で出会ってきた沢山の「幸せ」をご紹介。旅というひとつの手段をきっかけに、自分を愛しより豊かな生き方を一緒に見つけていきましょう!

桜子さんに会いにBackpackFESTA2020 仙台に参戦しよう!

日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

過去、このイベントをきっかけにたくさんの若者が世界へと飛び立ちました。当日は桜子さんによるトークや心揺さぶられる学生のプレゼン、豪華景品が当たるたびっくじなどワクワクの止まらない1日となること間違いなし!

あなたにとってこの1日が、新たな旅立ちの第一歩となりますように。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

その他会場の詳細もこちらをご覧ください。

 

 


news

ニュース一覧