僕らは旅ができる時代に生まれた
2019/12/03 guest 札幌

BackpackFESTA2020 札幌に旅するクリエイターKeiが参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

2019年12月28日(土)開催されるBackpackFESTA2020 札幌の、ゲストが決定しましたのでお知らせいたします。ゲストは、去年に引き続き2年連続出演の、旅するクリエイターKeiさんです!

旅するクリエイターKei

学生時代にバックパックひとつで、世界を西回りにぐるりと一周をした経験があるKeiさん。日本にいた頃は英語も喋れず、今まで”ひとり旅”もしたことがなく「世界一周」がはじめての旅となりました。人生において1番大切なことは「行動」し、「経験」することだと信じている経験主義者です。

そして、自身の旅の様子を、SNSなどを通してシェアを続け、帰国すると同時に政府観光局関係の仕事をし、気づけば「旅」が仕事になっていました。

instagram:@kazukiyo0427

好きを仕事に

ごく普通の大学生だったKeiさんがどのように「好きを仕事に」「旅を仕事に」してきたのか。「心のコンパス」の向く方に進み続けて見えてきた世界とは。

そして大学を卒業したKeiさんは、就職せずに再び世界へ飛び出し、「映像×旅」の魅力に気付き、カメラを握り、「旅するクリエイター」としての旅を始めました。

「好き」が高じて発信をしていたその先に、SNSを通して仕事が世界中から殺到。世界中がオフィスとなり、毎日が夏休みに。そんな刺激的な毎日、デュアルライフ/ワークアズライフ/トラべライフに挑戦をしています。

TABIPPO.NET(「旅を仕事に」は特別なんかじゃない。23歳の旅するクリエイターKeiのこれまでとこれから )より

Keiの想い

「いつか、英語が喋りたい。」
「いつか、世界中に友達が欲しい。」
「いつか、世界をこの目で見てみたい。」

自分の中の「いつか」を取り除けるのは、自分しかいない。そんな言葉を胸に、自分の中の「いつか」を取り除くため、大学4年の時に大企業の内定を断り、“バックパッカー”として、1年間の世界一周の旅を経験。

当時は、英語も喋れず、1人で飛行機に乗ったことのない“人生初のひとり旅”であった。

フィリピンで「英語」を学び、
インドのガンジス川ではバタフライ、
イスラエルで「宗教」を肌で感じ、
エジプトではラクダに乗ってピラミッドへ。
アルプスの山々をスキーに滑って周遊し、
ニューヨークで年を越して、
カリブ海を船で旅し、
ウユニ塩湖で星を眺めた。

世界一周を無事終え、大学を卒業し、就職せずに再び世界を舞台に、今度はカメラを握り、「旅するクリエイター」としての旅を始める。

現在、あの”果てしない旅”に出てから、3年が経つ。旅した国は46カ国。現在でも、自分の中の「いつか」を取り除くために、日々、前を向いて歩いてます。

FOLLOW YOUR COMPASS.
心のコンパスの向く方へ

旅するクリエイターKeiさんに会いにBackpackFESTAに参戦しよう!

以上、旅するクリエイターKeiさんをご紹介させていただきました。自らの意志と決断によって人生を切り拓いてきた彼の生き様と、熱いメッセージは必見です!

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけに旅に出る人はたくさんいます。

みなさんの今後の人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

その他会場も以下から詳細をご覧ください。皆様のお越しを、お待ちしております!

 

 


news

ニュース一覧