僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/01 guest 東京

BackpackFESTA2020 東京 『お祭り男』新福剣士が参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催されている、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA2月19日(水)に開催となるBackpackFESTA2020 東京の4組目となるゲストが決定しましたのでお知らせいたします。
新福剣士さんです!

お祭り男!! 新福 剣士

お祭り男の軌跡

1994年生まれ。鹿児島県出身。
2016年の世界一周コンテストDREAMで「目指せ!世界のお祭り男!〜宮川大輔を超える旅〜」をテーマとして優勝。お祭りを巡りながら計13ヶ国の世界一周を経験。チーズ転がし祭りでは3位入賞と素晴らしい成績を残し、世界最大の奇祭とも言われるアメリカのバーニングマン祭りに参加経験有り。人を笑わせることが好き。

【怪我人続出!?】チーズ転がし祭り

イギリス・イングランドのコッツウォルズで開催される「チーズ転がし祭り」
2007年にタレントの宮川大輔さんが参加されたことで有名になったお祭りで、急な坂道を転がり落ちる丸いチーズを捕まえたものが勝者。毎年必ず怪我人が出るほど危険なお祭りで、転がら落ちるチーズは時速100キロを超えるらしい!?

「チーズ転がし祭り」は毎年5月の最終月曜日(spring bank holiday)というイギリスの休日に行われています。

お祭り男の戦いはこちら↓↓

【世界最大の奇祭】バーニングマン祭り

バーニングマンとは、毎年8月の最終月曜日から9月の第一月曜日にかけてアメリカ・ネバダ州北部のブラックロック砂漠にて開催されるイベントです。

参加者は各々キャンプを作り、「MAN」と呼ばれる巨大な像を中心に砂漠には広大な街が形成されます。基本的なルールとして「誰もが自己主張し傍観者にならないこと」があり、砂漠の街にはアーティストが作った大小様々なアートが置かれ、奇抜な形と極彩色に改造されたアートカーが走り、いたるところでDJが夜通し音楽を爆音で流しています。

1986年サンフランシスコにて数十人で開催されていたこの祭りは、現在参加者6万人に対して先行チケットが約50分で完売するほどの大人気イベントだとか!

2020年は8/30から9/7にかけて行われるようです。
バーニングマンのサイトはこちらになります。

お祭り男のSNS

▽Youtubeはこちら

▽Twitter

▽Instagram

BackpackFESTA2020 東京
詳細

▼日程
2020年2月19日(水)

▼スケジュール
開場 13:30
開演 16:00
終演 19:00

▼会場
神奈川県民ホール
〈住所〉神奈川県横浜市中区山下町3-1

▼チケット料金
高校生:先着240名様限定 無料
学生 :2000円(ペアチケット:3000円)
社会人:3000円(ペアチケット:5000円)

その他特別チケットについては、こちらをご覧ください。

新福剣士さんの話を聞きにBackpackFESTA2020 東京に行こう!

日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。今年も全国9都市で開催します。

過去、このイベントをきっかけにたくさんの若者が世界へと飛び立ちました。当日は、新福剣士さんのトークライブや魂を揺さぶられるプレゼン、豪華景品が当たるたびっくじなどワクワクの止まらない1日となるかもしれません。
新福剣士さんは東京会場のみの出演となりますので、お間違えのないようお越しください。

その他会場の詳細もこちらをご覧ください。


news

ニュース一覧