僕らは旅ができる時代に生まれた
2020/02/12 guest 東京

BackpackFESTA2020 東京『旅する起業家』北野勇樹が参戦決定!

こんにちは。BackpackFESTA運営事務局です。

12月の仙台・沖縄を皮切りに全国1万人規模で開催されている、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA2020。
2月19日(水)に開催となるBackpackFESTA2020 東京の10組目となるゲストが決定いたしましたのでお知らせいたします。『旅する起業家』北野勇樹さんです!

『旅する起業家』北野勇樹

1990年生まれ 。
21歳の時にアメリカ留学を経験し、そこで世界の広さに驚かされる。

もっと世界を見たい、留学中に出会った世界中の友達にもう一度会いたい」と思い、周りが就活や教員採用試験の勉強に必死な中、ひとり世界一周を決意する。

約2年で50ヵ国をバックパックで周遊。

帰国後、ヒッチハイクと路上販売を経て、マネージャー・ウエディングプランナーと多種多様なキャリアを歩みつつ、タイのチャンマイ・埼玉・京都でゲストハウスを8棟経営。株式会社『SPACE』を創業。
現在は『旅する起業家』として、初台でクリエーターが集まるStartUpシェアハウスを”Now Collective House “を運営しながら 5秒で家を借りれるアプリ”NOW” を開発中。

『旅する起業家』の略歴

大学時代に、アメリカ留学を経験し 世界一周を決意。
教員免許取得後、就職という道を選ばず1年8ヶ月 48ヵ国の世界一周に旅立つ。

▼世界一周の様子

世界一周帰国後は、路上販売・飲食店マネージャーとして新店舗の立ち上げ・ウエディング事業、『旅人講演家』として子ども達に世界の広さやチャレンジすることの大切さを伝える講演活動に尽力。

その後、タイのチェンマイでゲストハウス『Slow House』や、京都・埼玉でもゲストハウスを経営し、株式会社『SPACE』を創業。

コミュニティー型不動産事業と
WEBマーケ/デザイン事業の2つの事業を現在も運営中。

その後、中上級者向けオンライン英会話のSolo Languageを創業しCMOとして経営に参画。

その他にも、教員を目指す学生に向けてフィリピンの公立小学校で教育実習を行う『Global Teacher Program』を運営。
NHK『旅旅失礼します』のプロジェクトメンバー、タイ国際航空のアンバサダーナビゲーターに就任。

現在は、『旅する起業家』として自身で創業した 株式会社SPACEの代表取締役をしながら、株式会社Living Techの経営に参画しCVO(Chief Vibes Officer)として活躍。

”暮らしを自由に”というビジョンで、5秒で家を借りれるアプリ”NOW” を開発中。(3月公開予定)
初台のシェアハウス(Now Collective House)で終電逃しキャンペーンを企画するなど、旅×暮らしのコミュニティ作りに尽力している。

北野さんは大学卒業後、就職という道を選ばず自分の道を貫き、世界一周を果たしました。世界一周では仲間の素晴らしさ/文化・宗教の多様性など沢山のことを吸収し、帰国後は『旅する起業家』として様々なコミュニティ作りに尽力しています。

今回のロビートークでは 実際に50ヵ国以上を旅をした北野さんから 世界一周の時の話に加え、人生を行動によって自分のものにするマインド、旅の表面的価値だけではなく内面的な価値を深掘りして、旅が今後の人生を変えうるような大きな可能性があるということをお話して頂きます。

北野勇樹さんのSNS

▼ Twitterはこちら

 

▼Instagramはこちら

BackpackFESTA2020 東京の詳細

▼日程
2020年2月19日(水)

▼スケジュール
開場 13:30
開演 16:00
終演 19:00

▼会場
神奈川県民ホール
〈住所〉神奈川県横浜市中区山下町3-1

▼チケット料金
高校生:先着240名様限定 無料
学生 :2000円(ペアチケット:3000円)
社会人:3000円(ペアチケット:5000円)

その他特別チケットについては、こちらをご覧ください。

 

2/19(水)は『旅する起業家』北野勇樹さんに会いに、BackpackFESTA2020 東京に参戦しよう!

以上、北野勇樹さんのご紹介をさせていただきました。

旅の魅力をこれでもかと詰め込んだ、日本最大級の旅イベントBackpackFESTA。毎年、このイベントをきっかけにたくさんの若者が旅に出ています。

北野勇樹さんとお会いできるのは、2/19(水)東京会場です!

これから旅に出る人やまだ旅に出たことがない人にとって、この日が人生のターニングポイントとして思い出してもらえるような時間にできればと思っています。

各会場の日程やチケットの詳細は下記のボタンからご覧ください。BackpackFESTA2020 東京会場でお待ちしております。

 


news

ニュース一覧